1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-01-31 20:34:06

☆オーナー様講習会☆

テーマ:ミニチュアダックス

ラブラブミニチュアダックス 専門店★銀座ダックス ダックスラブラブ



本日は「オーナー様のダイエット」についての講習会でしたニコニコ


オーナー様ご自身のお悩みやこれからのことについて・・・などなど目

長年JMSダイエットのカウンセラーとしてやってきた知識を巳作オーナーが

丁寧にご説明いたしましたred teacherキラキラ


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

オーナー様&ワンちゃん達きゅ~ん♪

ありがとうございました!!


本日ご参加できなかった方も

是非、3月には「オーナー様講習会/酵素について」を行いますラブラブ


そして、2月の講習会は・・・「8周年記念☆座談会」です音譜

皆様のおかげで8周年を迎えることができましたビックリマーク

ありがとうございます☆是非是非!ご参加下さいねっアップ


http://www.dachs.jp/kousyuukai/kousyuukai02.html  (PC)

http://www.dachs.jp/keitai/i/kousyuukai.html  (携帯)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-27 02:53:26

マリの嬉しい1日♪

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 昨日、火曜日はDDの定休日ロボット

いつも定休日はスタッフのお姉さんが1人来て

看板犬達みんなをお散歩に連れて行ってくれますしっぽフリフリ

すぐお散歩に行ける様にと前日から半分の看板犬たちが

1階で寝ていますぐぅぐぅ

昨日はレディの子供でチャンピオン犬の

ブレイブと交配をするワンちゃんをお迎えに

DD専属でマリの実家のブリーダーさんが

ナント目ケリーを連れて来てくれましたラブラブ

相変わらず小柄だけど元気いっぱいのケリーに会えて嬉しかったラブラブ!

それより大興奮だったのがマリにこにこ

ブリーダーさんに会ったとたん

店内をすごい勢いで走り回って

嬉しさを身体いっぱいに表現競馬

とっても嬉しかったんだと思いますドキドキ

スタッフがお散歩に行った時にも

マリのテンションが高くてビックリしていました驚き

よっぽど嬉しかったんでしょう嬉しい

銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

その後、ラムの子供達と初対面音譜

ラムのブリーダーさんに対してのまなざし目は尊敬のまなざしはーと目はーと目

ショーに出るわけでもないのに

何か指示をされるのを待っているような感じの・・・

すごいな~と思いましたパチパチ

ちなみに子犬ちゃんたちをみて

「ツヤツヤだし立派だね合格」と褒められましたラブラブ

ラムも産後にもかかわらず

ツヤツヤな毛をしていますキレイ

毛はイマイチ伸びていないのですが

ショーに出ても審査員の方からこの毛艶は褒められるようですラブラブ

話はそれましたがDD専属のブリーダーさんは

100匹近くのワンちゃんの面倒をほぼ1人で見ているんですよビックリマーク

それなのに1人1人をよく把握していて

おまけに尊敬されている!!

あーやっぱりすごいな~と

私も改めて尊敬はーと

先日TVでひどいブリーダーさんの話を見たばかりなので

こんなブリーダーさんばかりだったら

不幸になるワンちゃんも減るのにな~と思いましたハート


このブリーダーさんの所から今週末に

シルバーダップルの女の子がDDデビューしますよダックスダックス

楽しみですハート

皆様も見にいらしてくださいね音譜


http://www.dachs.jp/puppie.html



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-23 20:45:49

ラムパピー成長中☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんばんはニコニコ 今、ダックスダックスの2階にある「銀座SBT」へいって楽になったところデスすっきり

銀座SBTって言うのは「美容整体」で、ここに通うようになってから、

私の長年の悩みであった「むち打ちからくる偏頭痛」を見事解消することができましたうへ

最近寒いせいか、腰がヘンな感じで左足も張っていて・・・

さっき行ったらスゴーくスッキリしていつもの絶好調の私に戻りましたビックリマーク

すっきりしたところで、ラム一家を覗いて見ましょうきゅ~ん♪


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
暗くてすみません汗

ラムには「何みてんのよ疑いの眼差し」って感じで見られてしまいましたが

パピーたちはスクスク順調に成長しています見てます


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
小さなしっぽしっぽ、短い足あしあと、プックリしたお腹おなか

みていて飽きない可愛さハート

来週にはお目目が開き始めるのでは!?

そしたらお目目パッチリデビュー?*

楽しみにしていてくださいねラブ

以前銀座SBTのお話をしたらたくさんの皆様にお越しいただき、ありがとうございますありがとう

その中で「どれくらいのペースで通えばよいのはてなマーク」という

ご質問があったのでお伝えしますと・・・

肩こりや腰痛、ヘルニアなどかなりひどい場合は

はじめは週1くらいでいらっしゃることをおすすめします。

遠くてそんなには通えないという方は

月1回でもいらっしゃると楽になりますよ音譜

ちなみに私は初め2週間に1回くらいしか通えませんでしたが

通っているうちにコリがすぐ取れるようになりましたフー

スタッフが状態をみてアドバイスしてくれるので

肩こりや腰痛でお悩みの方は是非いらしてくださいねべーっだ!

DD会員様は初回50%OFFですビックリマーク

http://www.ginzasbt.com/index.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-18 00:55:50

つむじ2歳のお誕生日☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ今日は本当にめでたい日ラブラブ

だって、あのつむじが元気に2歳を迎えられたんです音譜

先日ラムの出産で残念ながら死産がありましたが

つむじももしかしたら同じような運命になっていたかもしれません。

そう思うと今では他の子と変わらずに

元気に過ごせているなんて嬉しいラブラブ!


兄弟のアンジェリーナちゃんママに頂いたいちごいちご

DDケーキケーキでお祝いしましたクラッカー


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックう
おなかいっぱいでウトウトしてきたつむじですぐぅぐぅ

男の人が苦手だったつむじも少し慣れてきましたわんわん

これからもつむじの成長振りを見守ってくださいねラブラブ

つむちゃん、来年も元気にお祝いしようねべーっだ!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-17 18:42:42

☆講習会☆

テーマ:ミニチュアダックス

ラブラブミニチュアダックス 専門店★銀座ダックス ダックスラブラブ


本日は「パピーちゃん講習会」でした!!


これからパピーちゃんを迎える方や、

最近飼いはじめた方等、様々な方がいらっしゃってくれましたニコニコ


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

途中、看板犬「エル」も参加にひひアップ

たくさんのワンちゃんに会えて大はしゃぎのエルでしたルンルン笑


次回の講習会は1月31日に「オーナー様のダイエット」についてお話しますキラキラ

ダイエットでお悩みの方や、これから始めようという方は必見!!

是非、ご参加下さいねラブラブ

http://www.dachs.jp/kousyuukai/kousyuukai02.html  (PC)

http://www.dachs.jp/keitai/i/kousyuukai.html  (携帯)


先日銀座は初雪が降りました雪

まだまだ寒いので皆様&ワンちゃん達ダックス

お身体にお気を付け下さいねべーっだ!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-15 20:37:01

新しいお家が決まりました♪

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ ホントに毎日寒いですねさむい。ブルブル

パピーちゃん達、まだ産まれて1週間も経っていないのに

日々大きくなってツヤツヤしてます犬

生後間もないパピーちゃん達ですが

すでに新しい飼い主様が決まりました!!

みんな多頭飼いのお家です家

どんな性格になるかが楽しみですねラブラブ


看板犬のパピーちゃんは前もってご予約いただいている方が多いので

お早めにご連絡くださいラブラブ

今後の予定を念のため発表ビックリマーク

マリの最後の出産が半年後くらいになると思いますむふ。

その後はラムの1年後の出産まで

残念ながら看板犬の出産はありません汗


しかしっびっくりまーく

専属ブリーダーさんの所では

可愛いパピーたちが産まれています音譜

シルバーダップルの女の子も可愛いけど

チョコタンとブラックタンの男の子も

ワイア、スムース共にいるんです!!

今回は小柄でおとなしい子が多いですよレイラ姫2

是非ご覧ください

   ↓

http://www.dachs.jp/puppie.html




いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-15 01:20:48

今日のラムママ♪

テーマ:ミニチュアダックス

こんばんはニコニコ

皆様、たくさんのコメントやメールありがとうございますラブラブ

新米ママのラムタンもだんだん子育てが上手になってきましたよにひひ


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

おしっこやうんちをするとき以外は

ずっと赤ちゃんのそばでこんな感じにしていますベル

みんなよくオッパイを飲んでいますよ目

前回はエクの出産でしたが

やっぱり子供好きのエクやミラは

舐め方が違うなぁ~と思いましたえっ

寝る間も惜しんでずーっとなめっぱなしのミラのときは毎回激ヤセするほどでしたあせる

しかし・・・・!?

エクは産後太り汗

先日お客様に「妊娠中はてなマーク」といわれたそうですショック!

お店にいてもほとんど動かず寝てばかりぐぅぐぅ

エクタン、動いて~DASH!ダイエット、ダイエット!!!!


そういえば最近はオーナー様のダイエットのご相談も増えていますビックリマーク

年末年始は太り易い時期ですものね汗

「永遠のテーマ」なんていわれているダイエットは

時期を問わずお悩みの方が多いですが・・・・

そんな方のために

1月31日(日)はオーナー様のダイエット講習会があります音譜

18年以上の実績を重ねてきた専門分野でもありますのできっと参考になると思いますラブラブ

ぜひいらしてくださいねニコニコ


お申し込みはコチラです。

17日(日)のパピーちゃん講習会もまだお席がありますのでぜひどうぞドキドキ

http://www.dachs.jp/kousyuukai/kousyuukai02.html


講習会にいらっしゃることができない方は

staff@dachs.jp までお気軽にご相談くださいねニコニコ








いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-14 01:10:36

ラムパピーご紹介!!

テーマ:ミニチュアダックス

こんばんはニコニコ やっと写真が撮れましたカメラ

今日はパピーちゃん4匹をご紹介音譜


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
まずは長女ちゃんドキドキ



銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
次は次女ちゃんドキドキ

ピンクのリボンをつけましたリボン



銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
長男君には黄色リボンをつけましたリボン



銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
ちょっと見えないけど

次男君にはグリーンのリボンをつけましたリボン


エクパピーは産まれてすぐ上手にオッパイを飲んでいましたが

ラムパピーは上手に飲めなくて心配でしたあせる

ところが今日はみんな上手に飲んでいて

体重も順調に増えていますビックリマーク


今日ブリーダーさんに

「この子達が大きくなったら、4代写真をゼッタイ撮った方がいいよ音譜

4代で撮れるなんてめったにないことだし記念に残るから忘れないでねラブラブ

といわれましたドキドキ


4代というのは、ララ、レディ、ラムそしてパピーちゃんたちのことですわんわん

この子達がスクスク大きくなってゼッタイ撮ろうと思っていますカメラ

楽しみが増えましたラブラブ!


皆様も楽しみにしていてくださいねラブラブ音譜


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-12 22:41:23

ラムの初出産

テーマ:ミニチュアダックス

こんばんはニコニコ DDメルマガですでに皆様ご存知の方も多いと思いますが

昨日ラムが初めての出産をしましたわんわん

今回の出産は私達にとっても貴重な出産となりました。


初めての出産は特に慎重になりますが

お母さんのレディ、おばあちゃんのララの出産を経験しているので

似たところがあるだろうとは想像していました。


「産みそうで産まない」

結構産み出すまでが長いんですあせる


DDをオープンしてからの最初のララの出産の時には

産むところを見たいと言うことでスタッフと会社に泊まったのですが

結局産まず、帰宅してウトウト寝ていたら

「ミーミー」という声がして起きたら1匹目がもう産まれていたこともあったし、

レディは産箱でなく、私のベッドの上で産んだ事もあったし・・・・


とにかく看板犬の中でもっとも変わった出産をしているこの家系の出産は

特に注意深くしなければ・・・と思っていました。


私の予想では10日の夕方から11日に産むと思っていたのですが

10日はまだ食欲もあり産みそうにありませんでした。

11日になり、ちょっと様子が違う感じ・・・

出産前に排泄をするのですが、この家系は吐くことがあります。

ラムも一度だけですが吐きました。

これはそろそろだな・・と思い準備をしていたのですが

この家系のもう1つの特徴として

産む前に「そばにいて」というんです。

サークルの中に一緒に入ってお腹を擦ると小刻みに震えてきました。

12:50 最初のいきみがありました。

13:45 羊膜が出てきました。でも、赤ちゃんは見えません。

13:57 破水をしました。

赤ちゃんが見えないので、三箇先生が見ようとしたら

14:08 レッドの女の子 200gで産まれましたビックリマーク

次はさほど時間はかからないだろうと思ったら

14:20 レッドの女の子 170gで産まれましたビックリマーク

レントゲンでは5匹だったので

同じ子宮側だったら次も早いと思うけど

反対側だったら少し時間がかかるだろうなー


14:32 胎盤が出たのだと思いました

でも良く見ると羊水がない羊膜の中に赤ちゃんがいます。

その回りに胎盤がくっついた状態なんて初めて見たけど

必死に膜を破り赤ちゃんを出したけど動いていない様子。

三箇先生が蘇生をしようとしましたが

蘇生ができる状態ではなくすでに手遅れでした汗

愕然としましたが、まだ出産は続いています。

なおさら気が抜けません。

15:08 今度もおかしい・・・

羊膜の中にいる赤ちゃんは動いていないどころか小さい・・・


あの光景は忘れられませんしょぼん

本当にショックでした。

今まで死産の話はよく聞いてきましたが

10年以上出産を経験してきてこんな経験は初めてでした。

逆に言えば、今までなかったほうが珍しいのかもしれませんが

とにかく、花澤先生がおっしゃっていた「お産は魔物」という言葉が

身にしみました。

死産の2匹を並べてお線香をたきました。


ラムには「ラムタン、頑張ったね。あと一息だからね。頑張ろうね」

最後の子・・・5匹目の子はとにかく無事産まれて欲しい・・・

ただただ願うばかりでした。


16:04 願いが叶ってブラックタンの男の子 175gで産まれましたビックリマーク

あー良かった。ホッとしました。


ラムタン、お疲れ様ラブラブ

「見守ってくれてありがとう」2匹の子にはそう言って

三箇先生と私は庭に行って土にかえしてあげました。


色々なことを考えました。

神様は何かを伝えたり、何かの代償に

「生きる」と「死ぬ」を選んで、そのどちらにも意味があるのではないかと思いました。

そして選ばれて産まれてきたからには、命を大事にしなければならないということ。

これはワンちゃんに限らず、人間にも言えることだと思います。


一番思い出したのはつむじが小さいときのことです。

つむじは授乳のときに必死でオッパイを飲みました。

「この子は生きたいんだ」と強い生命力が伝わってきました。

そんなつむじも来週で2歳になりますよケーキ

いまだ口蓋には穴が開いていますがみんなと変わらない生活をして元気に過ごしております。


そのほかの看板犬たちも皆様のワンちゃん達も

この世に命を授かったということはすごいことなんだと改めて感動しました。

そして看板犬たちと出会えたこと,一緒にいれることに改めて感謝しました。


そして生きて出てこれなかったこの2匹にも意味があったのだと思います。

その1つが・・・

庭から戻ってしばらくしてラムを見たら

胎盤を食べているようでした。

後産が出たんだな・・と何気に見ると・・・

17:00 ブラックタンの男の子 170g


私は三箇先生に「産まれてる~宝物~宝石白」と思わず叫んでしまいました叫び

5匹と聞いていたのでまさか、まだお腹にいたとは思っていませんでしたドキドキ

沈んでいた気持ちが一気に明るくなりました晴れ

4匹の元気な命は、生きて出てこれなかった2匹の子達が与えてくれたのだと思います。

産まれる瞬間だけのことではなく、生まれてから成長するまで何が起こるかわからないことは

私達も経験しています。新米ママのラムにとっては4匹が精一杯と神様が判断したのかもしれません。


与えてくれた命を大事に大事に育てることがこの2匹への恩返しだと思っています。


そうそう、ラムタンですが本人は至って元気ですしっぽフリフリ

お伝えしたような結果ではありましたが

いきんでいきんでなかなか出てこないという体力を消耗するような出産ではなく

どちらかというとあまり気張らずにでた安産だったので

本人は食欲もあり、とっても元気ですのでご心配なく音譜


1匹ずつの写真を載せたかったのですが

撮ろうとするとラムが来てまともな写真が撮れませんガーン

新米ママラムも子育てに必死だと思うので

チョと余裕が出てきたら1匹ずつの写真を撮って載せますのでお楽しみにドキドキ


ラムと一緒に子育て頑張りまーすラブラブラブラブ


                           











いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-10 17:57:00

抜糸に行ってきました!!

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ

今日イヴの抜糸に行ってきました音譜

経過は良好で、もともと寝てばかりいるイヴなのに

リハビリのつもりかよく動いていますわんわん


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

抜糸をした後はこんな感じですビックリマーク


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
早く毛が伸びないかな~ラブラブ!

イヴよりも今気になるのがラムドキドキ

私がイヴと病院に行くときも

不安そうに「クゥ~ン汗」と鳴いていましたが

まだ産みそうにない様子

帰りにケンタッキーフライドチキンを買って

急いで帰ってきたのですが

私が食べていると食べたそーにしているので

少しあげたら「もっとチョーダイ」!?

それだけ食欲があるということはまだなのねにひひ


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
お気に入りのシェルパバッグに入っていると

落ち着くのか、今、こんな感じですビックリマーク

最初の予定通り、

今夜から明日にかけて無事産んでくれることを願っている母でしたラブラブ


産んだらまたお知らせしますねチョキ


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /