2009-12-31 15:15:40

看板犬達と過ごす年末年始Ⅰ

テーマ:ミニチュアダックス

ニコニコわんわんこんにちはニコニコ もうすぐ2009年も終わりですね時計

皆様&ワンちゃん、今年もありがとうございましたラブラブ!

今年もこうして看板犬達と年末年始を無事過ごせることに感謝ですラブラブ


毎年DDは29日まで営業し、30日は

初売りの準備や福袋や定期便の梱包で

最後の最後まで大忙し叫び

納会のあと看板犬たちを連れて帰り

子供達との年末年始が始まりますドキドキ

ラムと交代でケリーが実家に帰りましたしょぼん

ケリーはきたときから手間のかからない聞き分けの良い子で

お別れするのが寂しかったです汗

ラムが子育てを終えたらまた連れてきていただく予定です音譜


さて、昨夜からの看板犬の様子は・・・はてなマーク


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

お店より広いサークルの中で

エルとミールィはおおはしゃぎわんわん

くるくる走り回り元気に遊んでいます合格

身体はミールィのほうが大きいのに

ご覧の通り・・・ガーン

そして妊婦のラムタンは・・・・はてなマーク


銀座ダックスダックス
みんなと一緒に寝ていますしっぽフリフリ

たぶん5匹はいるような・・・・はてなマーク

もうママになるなんて信じられない感じですドキドキ


18匹と聞くとすごい感じしますよね!?

私もさすがに18匹だと大変かな?と思ったのですが

全然平気なんですニコニコ

18匹もいる感じがしなくて、お店に誰か忘れて来たんじゃないかと

本気で「ララ、ルル、スカイ・・・」と点呼をとってしまったほどです(笑)


早速ソファベッドで看板犬達と共に寝ました星空

ちょっと重い湯たんぽが身体の回りにたくさんって感じで暖かかったですラブラブ!

寝たのが朝だったのでちょっとゆっくり寝ようと思っていたのですが・・・

オチビ2匹の腹時計は正確でいつものご飯の時間に

「ワンワンわんわん」と鳴いて起こされましたショック!

でも考えてみれば子供達との貴重な時間

寝ていたらもったいないですよねラブラブ


今日はレディの7歳のお誕生日でもあるので

みんなでケーキを食べましたケーキ

レディが生まれた日を良く覚えていますが

あれから7年も経ったなんて

本当に1年ってあっという間ですね音譜


あと数時間後は2010年がやってきますドキドキ

今年もみんなで楽しいお正月が迎えられそうですラブラブ!


皆様も良いお年をお迎えくださいねニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-28 01:43:07

ラムすでにパンパン

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 2009年もあともう少しですね音譜

DDスタッフはおかげさまで大忙しの日々を送っております(^o^;)

ありがたいことですラブラブ

今日ブリーダーさんからラムの写真が送られてきましたカメラ

出産は1月中旬のはずなのに大きくて今にも産まれそうとのことでしたガーン

20年以上ブリーダーをやっていらっしゃるDD専属ブリーダーのさんもビックリ目

この時期にこんなお腹の子ははじめてで

先日スムースとワイアの6匹の出産をした子より大きいらしいです叫び
銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
6匹くらいはいるのかなぁはてなマーク

30日に戻って来るので楽しみですドキドキ


DD専属ブリーダーさんの所でも

ロング・ワイア・スムースのパピーちゃんが産まれていますわんわん

先月までの情報はHPにUPしておりますパソコン

http://www.dachs.jp/puppie.html


このあともスムースのチョコタン・ブラックタンの男の子、

ロングのブラックタンの女の子など産まれていますベル

このブリーダーさんの所のスムース・ワイアの子はおとなしくて

飼いやすい子が多いです。

今回生まれているロングの子達もおとなしくて小柄ですヒヨコ

目が開いたら写真をUPしていきますので

チエックしてくださいね目


通常火曜日定休日ですが29日火曜日は営業します!!

2009年最後の営業日となりますので

ワンちゃんと一緒にぜひ遊びにいらしてくださいね音譜


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-26 02:02:03

イヴのお誕生日とクリスマス♪

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ

皆様&ワンちゃんはどんなクリスマスを過ごしたのでしょうか?クリスマスツリー

クリスマスの前に12月22日はイヴのお誕生日がありましたケーキ

銀座ダックスダックスのオープン2ヶ月前に生まれ

兄弟達4匹と最初にお店にデビューしたパピーですヒヨコ

看板犬達の中でも一番良い子ですドキドキ

産まれたときは仮死状態だったイヴが

無事8歳を迎えられたことに感謝ラブラブ

いつまでも元気でそばにいてねドキドキ


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
そしてクリスマスクリスマスツリー

看板犬たちにケーキをあげましたケーキ

屋上であげてから、今日の看板犬

ララとエクとケリーにビックリマーク

いつも寝てばかりいるエクが「何?いい匂いビックリマーク

産後太りしているエクには控えめにあげたいところですがガーン

ケリーは生まれてはじめて食べるんだよにひひ
銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
そして大御所「ララ姫」ははてなマーク

銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
すごい勢いで食べていました叫び


ラムがもうすぐ大きいお腹をして帰ってきます音譜

でも、ケリーが戻っちゃうんですしょぼん

寂しいけどケリーはブリーダーさんが「行ったり来たりさせましょ」

とおっしゃってくれたので、また来ますよニコニコ

人懐こくってかわいいケリーに会いにきてねラブラブ


ちなみに年内は火曜日も休まず、12月29日(火)まで営業します!!

年始は1月3日(日)11時から初売りです!!

フードなどの買い忘れがないようにチェックしてくださいね目

恒例お楽しみ福袋もご予約受付中です!!

http://www.dachs.jp/newitem/2010daxdachs-hukubukuro.html





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-21 22:30:25

最近の看板犬達

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 本当に寒くなりましたねさむい。

いつも寝てばかりの看板犬達ですが、寒くなると「冬眠?」といいたくなるほど

よく寝ていますZZZ

エクはお店で白目をむいて熟睡おやすみ。

屋上の子供達のぞいてみると・・・・


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
画像が悪くてすみませんあせる


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス


みんな起きているように見えると思いますが

私が行ったから起きただけで

いつもはほかほかカーペットの上であったかそーに寝ているんですよウトウト。

でも、ご飯のときだけは、元気元気モリモリ元気元気男

さすがのエクも起きますよ笑


もうすぐお正月がやってきます鏡餅

唯一、看板犬達全員と一緒に過ごせるお正月は私にとって一番楽しみでもあり

幸せな時間ですラブラブ!

看板犬達が年をとってくればくるほど

どの子も元気に過ごせるお正月がより一層、貴重な時間に感じますラブラブ


実は寒くなってワンちゃんの突然の死や病気の話を聞くことが重なり

看板犬達全員とあと何回お正月を迎えられるかなぁ~なんて

考えるときもあるんですしょぼん


今年の10500円の福袋に入っている「看板犬壁掛けカレンダー」は

16匹目のエルまでの16匹、そして三箇先生のところのレイとベティ、

エルの兄弟たちまで総出演音譜


全員揃っているカレンダーが毎年作れて

みんな元気にお正月を一緒に過ごせることを心より願っているママですむふ


カレンダーが来ました!!

とっても素敵に仕上がりました合格

福袋のページにチラッと載せましたのでご覧くださいね目


http://www.dachs.jp/newitem/2010daxdachs-hukubukuro.html  (PC)

http://www.dachs.jp/keitai/i/2010hukubukuro.html  (携帯)


皆様のワンちゃん達も元気で過ごせますようにドキドキ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-20 12:49:29

☆クリスマスケーキ☆

テーマ:ミニチュアダックス

5日後は何の日か、皆様ご存知ですかはてなマーク


そうです!!待ちに待ったクリスマスクリスマスツリー

店頭では本日からクリスマスケーキの試食を行っておりますベル

銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
早速食いついたのはマリパピー「ケリー」ちゃんラブラブ

「クンクン、クンクン。初めてのにおいだなぁ~音譜


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

早速ケリーも試食。。。


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
と、こそへ、さっきまでいなかったハズの食いしん坊のミラが、、、、

「何かおいしいにおいがしたんですが~、、、ラブラブ


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
そすがミラ!!

そうだよね、ケリーにばっかりじゃなくて、みぃちゃんも食べたいよね(;^_^A


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
言わなくてもちゃ~んとお座りをしてくれるミラでした合格(;´▽`A


PS:スポンジのご試食ですので、実際はカッテージチーズやクッキーをつけて

  デコレーションも楽しんでくださいねにこにこ

ワンちゃんからも大人気のクリスマスケーキケーキ

昨日またまた追加でケーキを焼きました!!

店頭で販売もしておりますので、是非ご利用くださいませラブラブ

ご配送ご希望の方は、staff@dachs.jp

または、03-3535-4772まで直接お電話ください電話


素敵なクリスマスをクリスマスツリーHO! HO! HO!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-15 10:50:25

おいしそうなケーキが焼けました!!

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ もうすぐクリスマスですねクリスマス。

皆様はどんなクリスマスを過ごす予定ですかはてなマーク

DDでは毎年クリスマスケーキケーキとチキン・ピザチキンピザ*のセットを発売しています音譜

チキンとピザのセットは残念ながら締め切ってしまったんですが

銀座にある「パラフレーズ」というイタリアンレストランの

ワンちゃん好きシェフが心を込めて作ってくださるクリスマスだけの

スペシャルメニューなんですドキドキ

チキン・ピザ以外だとテリーヌがありますラブラブ

これは通年販売しているのですが

素材にこだわるシェフはターキーが手に入らない時期はないんですあせる

お誕生日など特別な日にご利用される方が多いのですが

クリスマスのこの時期は特にご利用なさる方が多いんです合格


そしてケーキはDDで焼いていますパンケーキ 生クリームなし

先日も焼いたのですが、またまた焼きました!!

せっかくなので皆様にも見ていただこうと思い・・カメラパチッ


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
こんな感じでズラズラ~っと並んでいます。

ズッシリ重くてにんじんのほのかな甘みがおいしいうまい

DDケーキは「スポンジ」「カッテージチーズ」「ロウソク」「飾り」「クッキー」がセットになっていて

オーナー様がデコレーションするのが特徴音譜

何年か前にオリジナルでデコレーションしたお写真を送ってくださったお客様がいらして

あまりのすばらしさに感動したため、毎年コンテストを行なうことになりましたラブラブ

ご自分のワンちゃんの好みに合わせて

「ブロッコリーブロッコリー」や「にんじんにんじん」を飾ったり

2段重ねにしたりなど楽しくデコレーションしてください!!


看板犬達もクリスマスに食べるのですが

毎年、大興奮で凄いです驚き顔

準備をしているときから、ソワソワし

目はケーキ一直線うさみ目

食べだしたら、凄い顔になって顔あっという間に平らげてしまいます冷

看板犬達も大・大・大好きなクリスマスケーキケーキ

今年は是非トライしてみてくださいねべーっだ!

クリスマスケーキは18日18時まで受け付けていますひらめき電球


クリスマスケーキ http://www.dachs.jp/newitem/cake2009Xmas.html


テリーヌ http://www.dachs.jp/online/02/html/2009terinu.html


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-14 20:54:49

昨日の講習会

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 昨日は今年最後の講習会でしたわんわん

たくさんのワンちゃんやオーナー様にお越し頂きました音譜


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス


テーマは特に決まっていなかったので

皆様の様々なご質問に三箇先生がお答えしていきました。


しつけ、病気、多頭飼い、食糞、冬のケアなどなど

色々なお話が出ましたラブラブ


最近大好評なのが「三箇先生の脱線話ぶーーー

脱線するんだけど案外これがためになる話だったり

裏話など・・ホンネが聞けるチャンスだったりするんですねチーン


初めての方も是非来年はご参加してみてくださいねはーと


来年初の講習会は1月17日(日)です!!

近日中にテーマは発表します。


2010年☆講習会の日程は、なんとっっ!!

2010年お楽しみ福袋10500円に入っている

「看板犬壁掛けカレンダー」に2010年全ての日程が掲載されています青

表紙は昨日から店頭デビューをした

16匹目の看板犬「エル」ですダックス


新作のお洋服はもちろん、クリスマスケーキやおせち、福袋など

DDのHPをご覧くださいねコチラ http://www.dachs.jp/index.html





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-09 00:07:58

いよいよ福袋申し込み開始!!

テーマ:ミニチュアダックス

いよいよ12月10日から

恒例DD冬の福袋の申し込み開始クラッカー


DDの福袋は超お得ですビックリマーク

福袋のために作る「限定お洋服」のほか、サプリ・おやつ・ケア製品など

DDのオリジナルがギッシリドキドキ


DD福袋はリピーターの方々が多いので何を入れるか

いつも悩みますq


そこで今年は10500円の福袋に初の試み9p

看板犬勢ぞろいビックリマーク

2010年壁掛けカレンダー入りわんわん


クリスマスで恒例のDDお友達カレンダーも毎年大好評なのですが

卓上カレンダーなので

「DDの壁掛けカレンダーはないんですかー?」

というご要望も多かったからですキャー


親バカですが、本当にかわいいんですうっとり

ちょっとだけ・・・


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

壁掛けカレンダーは限定数があるため

10500円の福袋のみでゲットできますベル


福袋のお申し込みはコチラ

http://www.dachs.jp/newitem/2010daxdachs-hukubukuro.html

なっ・・・なんと! 12月10日から3150円以上お買い上げの方全員に

DDお友達アルバムに掲載されているワンちゃん達の

「DDお友達カレンダー」をプレゼントプレゼント


クリスマスクリスマスツリーやお正月鏡餅の楽しいひと時には

DDオリジナル手作りケーキbirthday cakeやおせちお寿司

ワンちゃんと素敵な時間をお過ごしくださいわん


DD手作りケーキのお申し込みはコチラ

http://www.dachs.jp/newitem/cake2009Xmas.html


銀座パラフレーズお取り寄せ洋風おせちのお申し込みはコチラ

http://www.dachs.jp/newitem/2009osechi.html








いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-07 19:35:12

ラム1日だけ里帰り

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ なんと日曜日ラムが1日だけ帰ってきたのですラブラブ


毎年恒例の福袋の10500円の方に今年初めて

看板犬の壁掛けカレンダーを入れることになっているんですカレンダー


その撮影をするのにラム抜きでは・・・と思い

お願いして連れてきていただいたのです。

実は当日ショーがあったので

もしかしたら来れないかも・・・といわれていました。


来れないってことは、最後の方まで残っているということだからいいことなんですが

そうすると撮影をラム抜きでしなければならなくなるし・・・と複雑な気持ちでしたショック!


午後電話がかかってきて「今から連れてくるそうです」という伝言を受けましたビックリマーク

こんなに早いって事はあせる

まぁー撮影ができるからいいか・・・得意げ

しばらくしてハンドラーさんのご主人がラムを連れて来てくださいましたビックリマーク

きっとダメだと思っていたのでショーのことには触れずにお礼をいい、

封筒とラムを受け取りましたジョゼ♪


何気に封筒を開けるといつものショーの冊子本

「あれ?リボンが挟まっているぞ??」

先日も1席を取れたのですがカードはもらえなかったので

リボンだけかなーと思ったら・・・


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

なんと「ウィナーズ」のリボンとともに

一番欲しかったピンクのカードがイオンカード

「すごい!!」

期待してなかっただけにカードのお土産とラムを連れてきてくださったなんて

感動です顔


撮影も夜11時過ぎ、無事終了し、写真のできばえは大満足ドキドキ

10500円福袋だけに入る限定のカレンダーカレンダー楽しみにしていてくださいねラブラブ


福袋の受付は10日AM9時からで~す!!






いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-01 23:49:17

16匹目の看板犬発表☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 毎日連れて帰っているエク&エクパピー達は本当にかわいくて見ていて全然飽きないですドキドキ


今回看板犬として残す子を決めるまで1ヶ月くらいかかりました。

チョコ系を残したいと以前のブログでもお伝えしたので

色だけで決めることもできたのですが、そうもいかない理由がありましたえっ


HPの「看板犬への思い」をご覧頂いた方はご存知だと思いますが

エクの血統書を見たときにお父さんの血統が素晴らしかったので

あまり興味のなかったチャンピオンタイトルをとることもチャレンジし始めました。

エクも無事チャンピオンになったことから、今は亡き先生から頂いた血統を大事にしたいと思い

子供もチャンピオン犬にすることを考えていました。


エクが小さいときに先生に見て頂いた様に

今回の3匹の女の子もハンドラーさんに見て頂き、決めようと思っていました。


結局どの子も形的には問題がないとのことだったので

性格で決めようと思いました。

基本的にミラ家系の子は飼い易い性格です。

ただ、おとなしすぎてしまうとチャンピオン犬としても

16匹目の看板犬としてもふさわしくないと思い、一番堂々としている子を選びました。


発表ですハート*キラ ジャジャーンクラッカー


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

チョコダップルの「エル」です!!

一番めげない性格をしていて強気ですにひひ

看板犬たちのお兄ちゃんお姉ちゃんにも教育されて

強気な性格が良い方向に生かせるように育てていきたいと思いますキラキラ


他の3匹もすでに新しいお家が決まっていますのでご紹介させていただきます!!



銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

松田そらちゃんハート

とてもおとなしくておっとりさんハート☆

初めてワンちゃんを飼うお家いくことになりました音譜




銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

栗原ジェイク君キラハート

とても甘えん坊なんですheart+kira*

エクが小さい頃に一番似ている気がします音譜

ダックスを飼った経験のあるお家に1匹目として飼われることになりましたビックリマーク

ブラやジャズのようにマザコンになるのでははてなマーク笑い




銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

中村ミールィちゃんキラハート

エルの次に活発さんstar+kira*よく2人でじゃれあっていますおっかけっこ

お兄ちゃんがいるお家に2匹目としていきますビックリマーク


いつも思うのですが、不思議とその子に合ったお家にいける運命なんですよねドキドキ

今回もみんなそれぞれ性格にあった良いお家が見つかってよかったGOOD


1回目のワクチン後、店頭デビューしますので皆様会いにいらしてくださいねラブラブ!


12月といえばクリスマスやお正月と楽しいイベントがいっぱい!!

毎年恒例の「クリスマスケーキ」や「お節」のご予約が始まりましたので

ぜひご覧くださいねケーキお節料理


http://www.dachs.jp/index.html






いいね!した人  |  リブログ(0)