2009-10-27 00:52:00

続☆エクの出産日記

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ エクパピーが産まれてまだ3日目だというのに

4匹とも1回り大きくなったような!?

エクは排泄するとき以外は、パピーたちにベッタリおすわり

ミラママもそうだったな~とミラの子育てを思い出しますママ

とにかく良いお母さんしてますよラブラブ


さて、本題!!

2匹目が産まれ、3匹目・・・

エクは相変わらず、2匹のパピーちゃんに夢中ドキドキ

「エクタン、まだ2つ入ってるよラブラブ

さっきまで「ママ、私女の子産むから見ててね目」って感じだったのに

なんだか無視知らん

出産中とは思えないくらい、いつものエクだったので

心配はしていなかったのですが、さすがに2時間半が過ぎると

チョッと大丈夫?って気になりますガーン

今まで数多くの出産でも3時間以上空くことはなかったので

三箇先生と「3時間待って産まれそうになかったら促進剤を打ちに行こう」と話していました病院


でもエクは全然平気そうなんです星

念のため、ミルクに新発売のDDサプリ「愛犬タウリン」を入れて飲ませました元気モリモリ

しばらくしても産みそうにないので

ピーンときましたぴかっ!

「エク、男の子なんでしょ?」

これは三箇先生も同感!!

私が「女の子たくさん産んでね女の子」なんていってたもんだから

きっと私の前だと産みにくいんだびっくりまーく汗


三箇先生に見ててもらい、私はお風呂に入りましたカピバラ

出てきたら・・・・

やっぱり産まれていましたにひひ


3:55 ブラックタンの男の子ダックス

私は大げさに「エクタン、男の子可愛いねドキドキよくやったね音譜」とほめましたニコニコ


いよいよ次はエクの人生最後の出産ビックリマーク

3匹は元気におっぱいを飲んでいます赤ちゃん哺乳瓶


看板犬にいないチョコタンをヒッソリ望んでいた私は

「チョコ産まれないかな~」と何気に言いましたシラー

三箇先生が「チョコタンじゃないみたいだよ」と言うので

エクの顔を見たら

上目遣いで「違う汗」と言っていましたダックスどアップ

慌てて「エクタン、元気な子だったら何でもいいんだよガーン」といったら

いきみ始めましたアップ


4:45 ブラックタンの女の子ダックス

みんな無事産まれて本当によかったほっ


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

次女ちゃんと区別がつくように

包帯を首につけましたホッ


今までの出産も今回も、エクは最後の最後まで手のかからない出産をしてくれました涙

産むタイミングといい全てが私へのプレゼントだった気がして

本当に感動カプリコ


エクタン、ありがとうフツーのハァト

エクをはじめ、看板犬達は本当に良い子供たちで私は本当に幸せですハート


4匹の子犬ちゃんたちも愛情いっぱい大切に育てますはーと


皆様のワンちゃんもワンコママのおかげで産まれてきたんですよ音譜

皆様は「わんわんDVD~ママにもらった小さな命~」CDをご覧になったことありますか?

DD看板犬達の交配から出産・子育てまでの実際のシーンを撮り編集したものですD

まだご覧になってない方は、ぜひご覧になってください目


http://www.dachs.jp/dvd.html


我が子がより一層愛しくなる感動のDVDですCD


子犬ちゃんたちの成長はまたお知らせしますねべーっだ!






いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-25 01:17:23

エクの出産日記☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 皆様、たくさんのコメントありがとうございますラブラブ

本当に嬉しい限りですドキドキ


今回は看板犬の数少なくなってきた久々の出産で

エクの最後の出産ということもあり、私も楽しみでしたラブラブ!

今朝出産後、一度寝て、出産を振り返りながら出勤しました走る人

思い出すと感動して胸がいっぱいになりましたしょぼん

そんな出産の様子を皆様にお伝えしていきますね音譜



銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

体温は下がってきたけど、まだ余裕のエクダックスどアップ

実は交配の日から考えると今週の半ばくらいの予定だったので

私が一番ゆっくり見てあげられる金曜の夜から土曜日にかけてまでは延びないと思ってました。


予定より延びていたので、

エクには「今日の10時以降だったら夜中でも大丈夫だからねビックリマーク」と伝えておきました。

夕方、急に体温が36度台に下がりました基礎体温計



銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

「ママまだこないのかなーはてなマーク

10時頃には終わる予定の仕事がなかなか終わらず

三箇先生に見ていていただきました目

仕事の合間を見てはエクのところに行っていたのですが

何度かホリホリしたり、いきんだりしていたけど、産まないあせる

産みそうで産まないところを見るとお家で産みたいんだな~と思い、

とにかく仕事を終わらせ、家に着いたのが0時近く・・・


エクの顔を見ると「まだ、産まないからご飯食べていいよゴハンまだ?」と

いっているようだったので、「エクタン、チョッと待っててねラブラブ」と言い

とにかく急いで食事をしましたaya

食べ終わって「エク、もうゆっくり見ててあげれるから産んでいいよ」と言ったら

いきみ始めました・・・



銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

0:33 チョコダップルの女の子が出てきましたダックス


エクはこれを私に見せたかったんだなラブラブとつくづく思いましたaya

きれいな色で元気にオッパイを飲んでいます赤ちゃん哺乳瓶

それぞれの子宮に2匹ずついることはわかっていたので、

次の子は早いはず・・・



銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

0:53 ブラックタンの女の子ダックス

エクの子は本当にオッパイを飲むのが上手ですチョキ

それにしてもエクタン、またまたえらい!!

「女の子をたくさん産んでね」と言うのは

交配の時から伝えていましたラブラブ!


エクはこの瞬間を私にプレゼントするために

産むのを待ってくれていたのだと思いますベル


この健気さには感動きらきら

エクタン本当にありがとうありがとう


2匹を産んだ後エクはひたすら子犬ちゃんたちをペロペロペロペロ

さすがミラの子供だねダックス


次は反対側の子宮だから時間がかかるかも・・・

まだまだ油断はできません!!

毎回出産の時には花澤先生の「お産は魔物」を思い出しますどきどき


続きはまた明日お伝えしますラブラブ

エクは今日も元気に子育てをしていますドキドキ

食欲もあり、子犬ちゃんたちにベッタリですママヒヨ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-24 05:47:27

エクが出産しました♪

テーマ:ミニチュアダックス

おはようございますニコニコ

お待たせしました!!

エクが無事出産しましたドキドキ



銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

0:33 チョコダップルの女の子 200g

0:53 ブラックタンの女の子 210g

かなり間があいて

3:55 ブラックタンの男の子 220g

4:45 ブラックタンの女の子 210g


今回、エクの最後の出産なので、看板犬として1匹残すことを決めていましたラブラブ!

交配の時から「エクタン、女の子をたくさん産んでねベル」とお願いしていましたお願い

3匹女の子なんて、エクタンってすごい合格

しかも「金曜日の夜から土曜日に産んでね」とお願いしていたら

その通りに産んでくれましたべーっだ!

なんて親孝行な娘レイラ姫2

出産中の様子についてはまた改めてお伝えしますねラブラブ


エクタン、お疲れ様&ありがとうラブラブ!

4匹のパピーちゃん達、元気にスクスク育ちますようにラブラブ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-22 00:38:39

今日のエクの状況は?

テーマ:ミニチュアダックス

こんばんはニコニコ


エクの出産を楽しみにしている方のためにも状況報告させていただきます!!


10月9日はこんな感じでしたが・・・


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

さらにパンパンで今は・・・・


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

かなりお腹が固くなってきていますよビックリマーク


赤ちゃん達もそろそろ出る準備を始めたかなはてなマーク


無事出産できることを願っていますラブラブ!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-19 00:07:28

今日のお散歩♪

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ そろそろエクの出産産


出産前から自宅に連れて帰り、産まれてからは母子を毎日連れて帰ります音譜

産まれてからしばらくは他の看板犬を連れて帰るのを控えるため

最近は2,3匹ずつ連れて帰る様にしていますラブラブ


今日は・・・
銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
レディ&アプドキドキ


夜になってしまったんですがお散歩へ・・・


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

2人とも、何見ているのかな!?




銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス


2匹ともなかなか正面を向かず、なかなかよいショットが撮れなかったんですが・・・あせる

やっとの思いで撮れたのがこのアプタンドキドキ

いっぱい歩いて大満足でした音譜


そういえば、もうすぐハロウィンですねハロウィン

そこで、DDハロウィンセット発売中!!


http://www.dachs.jp/online/02/html/2009aw-halloween.html


そして今週エクの出産予定ですので

皆様、速報をお楽しみに!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-18 02:34:20

つむじとケリー☆

テーマ:ミニチュアダックス

つむじは何をしているのでしょうはてなマーク

銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

大好きなヒヅメを噛み噛み中ドキドキ


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

と、そこへ通りかかったケリーちゃんが。。。

「じ~。。。」


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

さらに「じ~。。。。」
銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス
「あたちも噛み噛みしたいの!!

でもつむじお姉ちゃん、あたちにくれないのダウン

得意げ「しょうがないよ、つむじの方がお姉ちゃんなんだから、ねビックリマーク

後で順番待ちでもして、おりこうさんに待っていようね(‐^▽^‐)

「は~い音譜


とおりこさんにしていると思ったら、やけに静か。。。

あっ!!( ̄□ ̄;)


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

「。。。」

ケリーだけに限らず、代々このようにお子ちゃま達がカミカミするため、

この木枠は歯形がいっぱいなのでした汗


お店にいらした際には見てくださいね目 


秋冬の新作が続々入荷してきましたラブラブ

最新情報はこちら
http://www.dachs.jp/online/01/Kategorie/NEWITEM.html



皆様楽しい日曜日をお過ごしくださいね音譜

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-12 18:52:57

ジャズのお誕生日☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ この連休はよいお天気でしたね晴れ


先日のエクの誕生日に続き、

10月11日はジャズ5歳のお誕生日でしたsei★


チャチャとブラッキーの息子であるジャズsei

2人の良いところを引き継いでいつも明るいジャズ君でみんなを癒してくれますラブラブ!


昨日はDDケーキを食べてケーキ今日は久々のお休みだったので

ミラと一緒にお散歩に行きましたお散歩


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

ジャズ君の後姿はハートドキドキのお尻をフリフリshokopon

帰り道、女性の方に声をかけられ、道を聞かれるのと思ったら・・!?

ナントビックリマークよくブログのコメントをしてくださっている「まみさん」でした!!

俳優座劇場にいらしていたそうです音譜

銀座以外の場所でお散歩中に会えるなんてビックリ&感激ラブラブ!

まみさん、お声かけていただき、ありがとうございましたラブラブ


女の子が圧倒的に多い中、ブラッキーとジャズ親子はいつまでも甘えん坊のマザコン息子ですが

男の子ってこれがまた何ともいえずかわいいですかわいい

ジャズ君、いつまでも元気でおもしろいままの癒しジャズ君でいてねラブラブ


そろそろ、カタログが届きはじめているようですsao☆

あれだけ何度も見直したのにアカネの紹介がルルになっていて・・・汗

「秋の4大キャンペーン」もスタートしていますのでぜひご利用くださいね秋

http://www.dachs.jp/newitem/2009autumcampaign.html


11月の講習会日程も決まりましたビックリマーク

http://www.dachs.jp/kousyuukai/kousyuukai02.html


いつも皆様にお会いできるのを楽しみにしていますニコニコ

ぜひいらしてくださいねラブラブ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-10 13:17:14

小さなペンギンさん&トラさん☆

テーマ:ミニチュアダックス

ラブラブミニチュアダックス 専門店★銀座ダックス ダックスラブラブ



本日の店内を覗いて見ると~目


はてなマーク足に重みが・・・ショック!

何だろうと思って見てみると!?

スリスリ~っと寄ってきたのはケリーちゃんレイラ姫2


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

ケリー「みてみてっラブラブ


カワイイ~ラブラブ!小さなペンギンさんだぁペンギン

またこのなんとも言えない上目使いがたまらなく可愛すぎますアップ

ペンギンさんだけかと思いきや、トラさんも発見!!虎


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

ケリー「カワイイでしゅか?イヴ姉はトラさんなんでしゅよ☆」


こんな可愛いペンギンさんとトラさんがいたら

絶対に駆け寄っちゃいますねDASH!笑

後姿はどんなだろう~と思ったので、後ろに回ってさらにパシャリッカメラ

銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス


かっかわいい~叫びドキドキ

思わず抱きしめたくなっちゃうena


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

イヴ「来年はトラ年だからねっ♪」


そっかそっかにひひ

来年はトラ年だもんね!年賀状の記念撮影にもピッタリだねキラキラ


八ッえっまさか・・・

今からDD年賀状のモデル犬狙い??



*~*~*~*~*~*~*~*


ケリーちゃんが着ていたのは↓

アニマルパーカー/ペンギン

http://dachs.jp/online/02/html/2009aw-penguin.html  (PC)

http://www.dachs.jp/keitai/i/2009aw-penguin.html  (携帯)


イヴ姉が着ていたのは↓

アニマルパーカー/トラ

http://dachs.jp/online/02/html/2009aw-tora.html  (PC)

http://www.dachs.jp/keitai/i/2009aw-tora.html  (携帯)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-09 16:45:52

エク6歳の誕生日☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 台風が過ぎ去り、今日の銀座は良いお天気でした晴れ


2009秋冬カタログは届きましたでしょうか?

そろそろ届くと思いますので、ポストポストチェックしてくださいね目


ところで、10月5日はエクセレントのお誕生日でしたベル


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

エクが産まれてから6年も経ったなんて・・早いですねーかお

ご存知の方も多いと思いますが・・・

実はエクタンは今妊娠中妊婦
顔だけですとわかりにくいと思いますのでー


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

お腹をご覧になってください目わかりますか?

いつもMサイズのお洋服を着ているエクですが

このピンクのCMロングTシャツはLLサイズですBIG


でもこのお腹、いきなり大きくなったんですよ体脂肪

レディもそのタイプでしたが、40日~50日の間に

「ポンポンポーンドンッ」と驚くほどあっという間に大きくなることがあるんですビックリマーク

先週まではもっと小さくて「3匹くらいいればいいかな~」って感じだったのですが

今は「4匹はいるんじゃない?」って感じなんですにひひ

今回は最後の出産なので、女の子を残すつもりですきゅ~ん♪


看板犬にチョコ系がイヴしかいないので

チョコ系を残したいと思い、お父さんはチョコダップルのガチャピン君を選びましたラブラブ

予定日は20日過ぎなので、もうすぐですよーダックスダックスダックスダックス

17日頃レントゲンを撮りに行く予定なので、何匹かはまたお知らせしますね音譜


エクタンが無事元気な子犬ちゃんを産めますように&いつまでも元気でそばにいてねドキドキ


PS:秋冬新作が続々入荷しています!!

こちらをご覧ください

 http://www.dachs.jp/online/01/Kategorie/NEWITEM.html


連休はお天気も良い晴れらしいですわんわん

是非お店にも遊びにいらしてくださいねしっぽフリフリ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-03 12:42:56

先祖代々のお墓

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 久々のブログですあせる


毎年10月にお送りしている秋冬カタログの準備がようやくできました合格

10月7日から順次発送していきますので、皆様楽しみにしていてくださいねワクワク


今日は私の実家にあるお墓をご紹介ビックリマーク

8月のお盆に帰ったときに撮った写真カメラ

みさく家で飼っていたワンコ&ニャンコのお墓ですお墓

以前は茅ヶ崎にあペット霊園にあったのですが

近くの方が良いと実家の庭に移しました庭


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス


この中には歴代のワンニャンがいますわんわんネコ

私の家族はみんな動物好きで、一番大所帯だったのが

犬6匹&猫10匹のときでしたにひひ

犬は小さい頃からいたのですが、猫は拾ったことがきっかけでどんどん増えていった感じですネコ

家族もそうなんですが近所の人とかも可愛そうな捨て猫を見ると

「みさくさん所だったら飼ってくれるのでは?」と連れてきちゃったりしているうちに10匹になったんですが・・・汗

猫は飼い主の傍から離れたところで死ぬと聞いたことがあったのですが

本当のようでたくさん猫を飼った割にはこのお墓に入っているのは1.2匹なんですしょぼん

お墓参りの時は「ララのささみ」「スカイのすなぎも」をお供えしています。


お墓のことなんてあまり縁起のよくないお話だと思うのですが

先のことを考えるとやっぱりそばに・・・と思っていますブーケ1


チョッと暗くなりそうなので

現在実家にいるワン&ニャンをご紹介音譜


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

食いしん坊のラブラドールのエマです優雄

DDフードを食べてるワンわんわん

もともと大型犬が大好きな私なんですが

ダックスダックスに慣れてしまったせいか、

「お手」の時ですら、足跡手の大きさに圧倒されてしまいますガーン


銀座ダックスダックス-ミニチュアダックス

猫のキーちゃんネコ

「ララのささみ」をちょっとあげたら

私に身体をすり寄せて「ニャオーンネコ」と上手に催促ラブラブ

いつもはそれほど近づいてこないのに猫ってホント甘え上手!?


動物って本当に癒されますねラブラブ!


さてさてそろそろ家のお子ちゃま達きゅ~ん♪のところへ行ってから

お仕事の続きをしよー音譜


そーだ!!DDフードに馬肉4種類が新発売しましたうま

お米や小麦にアレルギーがあるワンちゃんのために

マッシュポテトも出ましたよじゃが芋*

こちらをご覧くださいねサゲサゲ↓


http://www.dachs.jp/online/01/Kategorie/FO.html


銀座のお天気はくもり雨ですが・・・

皆様&ワンちゃん、楽しい週末をお過ごしくださいにこにこ





いいね!した人  |  リブログ(0)