1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 21:33:10

ミラの誕生日の出来事

テーマ:ミニチュアダックス

8月30日はミラの誕生日なので、イヴ一家と共に連れて帰りました。
予想はしていたのですが、やっぱり・・・
ミラは大の子供好きでイヴの赤ちゃんを見るなり、真っ先に産箱へ・・・面白いことにミラとイヴ親子2匹で3匹の赤ちゃんをペロペロ舐めてあげていました。しばらくするとさすがのイヴも警戒し始め、産箱に入って「ジーッ」とミラの顔を見はじめ、ミラが近づこうとするとさえぎるようにします。
穏やかなイヴは怒りませんが、そろそろ離そうと思い、サークルで囲いました。ところがミラは赤ちゃんに相変わらず夢中で、サークルの横から離れません。お祝いのケーキをあげても、赤ちゃんに夢中で食べないなんて普通の子ならありえないことです。でも、それほどミラは赤ちゃん好きなのです。


「ク~ン、ク~ン」とまるで「私も赤ちゃん欲しいよ~」

という感じで鳴かれると「もっと産ませてあげたいけど年が年なので駄目なのねっミラちゃん!」
というしかありません。(DDでは母犬の体力を考えて、出産は5歳までと決めています。)

ミラは子育ての時期に激ヤセしていました。寝る間もないくらい、1日中ペロペロ舐めまくるのです。はじめは舐めすぎて赤ちゃんの肌が破れないか本気で心配しました。
DDの中でもミラ家系の子供たちは飼いやすいと特に人気ですが、特にお母さんの愛情をいっぱいかけられて育っているのです。イヴはミラほどではなく、落ち着いた上手な子育てをします。次に予定しているエクは、ミラ並みの子供好きなのでどうなるか、楽しみです。ちなみに、今朝も起きたらすぐに赤ちゃんの所から離れませんでした。


ミラ、お誕生日おめでとう!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-30 17:28:40

ハッピーバースディー「ミラクル」!

テーマ:ミニチュアダックス

2005.8.30DAXDACHSビル(JMSビル)屋上にて

本日はミラの6回目の誕生日★(6歳)

相変わらずの美人さん…

と~~っても優しいお顔をしています。

最近風格も出てきて、よりキレイに…

今からミラはお散歩です。


mirabirth

ミラ「今日ははケーキを食べさせてもらえるのぉ。楽しみ♪」

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-30 17:25:00

本日のイヴ一家

テーマ:ミニチュアダックス

パピーの成長は本当に早いです★

本当にスクスク成長中!!

イヴもしっかりお母さんしています。


たまに覗きに行くとイヴが甘えてきます。

パピーはイヴに甘えます。

なんだか不思議ですよねー。


私がパピーに甘えてみようかな…。(^0^)

これは三角関係!?笑   BY青柳


evep830

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-30 17:20:54

レディパピー次男くん

テーマ:ミニチュアダックス

はい、僕、オスカーって言います。

今、お引越し前のお留守番訓練中&おトイレ訓練中です。

訓練は厳しいです。たまにおしっこはずしちゃいます。

レディーお母さんは優しいです。

お洋服もいつもオシャレさせてもらって

嬉しいです。僕は赤が似合います。えへへ。


osuka


レディパピー次男はオスカーくん!

愛想が良くてとっても可愛いです~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-28 17:51:54

お洋服を着せたいけど・・・という飼い主さんへ

テーマ:ミニチュアダックス

この記事は8月25日夜に書いたものです


こんばんは!今日は台風が来るというので、朝から会社に泊まる支度をしてイヴ一家と共に出勤してきました。この調子だと無事帰れそうだと思いながらブログのコメントを見ていました。(皆さんいつもありがとうございます!)ふじさんのコメントを拝見させていただき、同じ思いの方もたくさんいらっしゃるかと思い、DAX DACHSのお洋服についてお話させていただこうと思いました。


私も一飼い主として「ダックスのお洋服は何ですぐ脱げちゃうんだろう」と思っていました。
スカイが一番寒がりなので、セーターを買ったら(ちなみに15000円)スムースのせいか、瞬く間に脱げちゃうんです。「値段じゃないのね」と思いました。チャチャにGジャンを飼ったらたった1回のお散歩で脇がすれて赤くなってしまいました。これじゃぁ、着せたくてもかわいそうで着せれない・・・


私自身もそんなことを思っていた飼い主の1人だったのです。


実際のダックスをよく知っていれば、もっとダックスが着やすいお洋服ができるはず・・・そこで、DDのお洋服が誕生しました。素材・パターン・縫製・・全てにこだわりました。今も毎回新しい商品を作っては、看板犬たちに着せ、常に見た目のフィット感や動きやすさなどチェックしています。


「お洋服を着ると固まって動かなくなるのであきらめていた・・・」とか
「胸が苦しそうだから大きいサイズにすると今度は脱げちゃう・・・」


こんな悩みをお持ちだった飼い主さんから、
「DDのお洋服を着せてからお洋服を着ても嫌がらなくなった・・・」とか
「お洋服を着てもいつもと同じに走り回れる・・・」などのお声を聞くと本当に嬉しくなります。


もし、お洋服を着せたいけど嫌がってしまう・・・という飼い主さんがいらしたら、是非一度DDのお洋服をお試し下さい!(はじめは袖がないものをオススメします。)
これからもわんちゃんとの楽しい生活のお手伝いが出来ますよう、頑張ります!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-25 19:28:58

激写っ!!

テーマ:ミニチュアダックス

イヴママがお手洗いをしている間に、

3匹を激写!!

みんなスクスク成長中★


eveP

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-25 13:32:29

た、台風!?

テーマ:ミニチュアダックス

銀座は先ほど強い雨…

今は少し落ち着いております。PM1:30


看板犬はミラ&マリ、そしてレディパピーも店内を

走り回っています!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-25 00:10:43

イヴの仔犬ちゃん1週間が経ちました♪

テーマ:ミニチュアダックス

今3匹の仔犬ちゃんは常にイヴママと一緒にいます。
みんなイヴママからもらったおっぱいでスクスク育っています。
ダップルの男の子は今日400gになりました。女の子が395gチョコタンの男の子が一番小さくて355g.

プクプクして健康そのものです!!夜は自宅へ連れて帰っていますので、よく観察できます。イヴはここ2日くらい、産箱から出て1人で休んだりしています。

「子育ても疲れるわぁ~スクスク育っているし、たまには休まなきゃ~」
ってな感じ・・・でもさすがお母さん。しばらくするとお尻を舐めに行ったりおっぱいを飲ませに行ったりと、余裕のお母さんぶりです。たまに「ミィーミィー」鳴いて催促します。

昨日は生意気にも「みぃやんっ!!」 (ワンのなりかけのような声)を出していました。

そこでイヴが小さい頃を思い出しました。おとなしく飼いやすいミラがはじめて産んだ子だったのですが
今までの仔犬ちゃんの中で一番うるさかったのです。

「ミラの子なのになんでこんなにうるさいの?」

と思ったくらいです。
が、さすがミラの子・・・だんだんおとなしくなり本当に手間のかからない子に育っています。朝起きると相変わらず、お腹を出して大歓迎をしてくれます。お母さんでありながら、やっぱり甘えたいんですね♪

また、近況報告いたします!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-24 00:30:37

福袋!

テーマ:ミニチュアダックス

いよいよ25日に早い方で福袋をお届けできます。

今回の夏の福袋…予想以上の反響で、嬉しい悲鳴

をピーピー上げております。笑

サイズによっては売り切れ寸前ですので、

どうぞお早めにっ!!(^0^)


イヴパピーは3匹ともスクスク成長中★

とってもキュート。

(女の子の新しいお家がすでに決まりました★)

パピー情報はこちらから


更に更にレディパピーも本当にキュート。

愛想最高です♪




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-22 22:31:24

Hanako「銀座特集」の取材!

テーマ:ミニチュアダックス

今日Hanako「銀座特集」の取材がありました。
毎年恒例で発行部数も多くなる「銀座特集」いつか載せていただければよいな・・と思ってはいたのですが
飲食店がメインなのでわんちゃんのお店は、なかなか・・・と思っていたら、今回の特集の中に銀座にあるわんちゃんのお店を紹介するページがあるそうです。
土日は歩行者天国なので、中央通りで取材をしていたとのことでDDにお買い物にいらした方も取材をしたとご担当者の方がおっしゃっていました。9月21日発売だそうです!楽しみですね♪


恥ずかしながら、私の顔写真も載せるとのことでミラ姫とお揃いのNO.5Tシャツのホットピンクを着て撮っていただきました。はじめ、ルルとミラを抱っこして撮っていたのですが、ペロペロ攻撃にあい、あまり上手く撮れなかったようです。その後に撮ったので、どんな顔になっているかちょっと怖い・・・
ミラが可愛く映っていればいいか・・・(親バカ・・・?)

福袋、早速、たくさんのご注文ありがとうございます!!
昨日からスタッフたちは、遅くまで頑張って詰めています!
本当に有り難く、うれしい悲鳴です!
いつも大変喜んでいただいているので、ご期待に添えるようこれからも頑張ります!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /