2005-05-27 12:39:49

Moanaちゃん、またまた表紙を飾る!

テーマ:ミニチュアダックス

誠文堂新光社の「すべてがわかる完全犬種マニュアル楽しいダックスフントライフ愛犬の友編集部」
表紙は高田Moanaちゃん~♪本当に大活躍!!

m

DDの服はもくじの3ページ目の上の方とP24(Gジャンとスカート)
AnelaちゃんとMoanaちゃんでP108(フードオーバーオール)

本当にありがとうございます!!!

さらに、本の背表紙に(たれ耳ストッパー/ヒョウ)をかぶったAnelaちゃんが載っています★

a
高田さんご夫妻も登場しているとかっ!ご家族み~んなで大活躍です!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-26 11:22:54

☆カタログに載っていない新作が発売しま~す☆

テーマ:ミニチュアダックス

 だんだん暖かくなってきましたね・・・
おかげさまで2005春夏のお洋服の売れ行きも好調で、
追加で新作を出すことに決定しました!!


1作目はお客様のご要望が一番多かった「リボン付きキャミソール」!
ワッフル生地の鮮やかでキュートな3色に

可愛いお花を3つ付けちゃいました★

(すでに発売中です!!)


2作目は定番の大人気Tシャツ「NO.5」のストーンバージョン!
これは大阪のお客様のご要望を生かして作りました。
夏らしい色にしようと、ホットピンクとエメラルドグリーンの2色を発売。
しかもオーナー様用もあるんです。Tシャツからオリジナルで作ったので今までのTシャツと形がちがい、おしゃれな感じになっています。女性のオーナー様に絶対オススメです♪

(6月20日前後予定)


3作目はこれも定番の大人気ロングTシャツ「CMロングTシャツ」の迷彩柄2色。

ロングTシャツは夏は暑そうとお思いのオーナー様。夏こそロングTシャツは必需品!暑い日差しやクーラーからわんちゃんを守る意味でも1枚持っていると便利なんです。(6月20日前後予定)


でも暑そうだわっという方はクールTシャツがオススメです。(これって濡らして着させられるんですよ!)
オーナー様用Tシャツは迷彩ではなく、ベージュっぽい色をご用意いたしました。


4作目はつなぎタイプのパンツとスカート!
これもお客様からのご要望が多かったものです。
活動的なダックスにピッタリ!ダックスは多頭飼いの多い犬種なのでお揃いで
着せてあげると注目の的って感じです。

(7月上旬以降~予定)


1作目のキャミソールは5月26日から発売開始!!
2作目以降は製作中のため、出来上がり次第お知らせします。
お楽しみに~~(^0^)丿♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-24 13:21:40

すくすく成長♪

テーマ:ミニチュアダックス

今日はとっても良いお天気ですね!

それにしても、昨日の雨はすごかったですネ…

たまたま外にいて、あと、数十メートルで銀座ダックスダックス店頭…

という状況のなか、傘を買う気にもなれず…


屋根付きの場所までダッシュ!したのですが、

もちろんビショ濡れ。涙


今朝、レディーパピー達を観察しましたら、

みんな集まって寝ていました。

さぁーて、何匹いるかわかりますか??

パピー達はすくすく成長しております♪

5.24

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-18 19:46:46

雑誌の表紙にっ!!

テーマ:ミニチュアダックス

DOG FAN -ドッグファン-2005.6月号

の表紙モデルに、高田Moanaちゃんが!

mo

DDのGジャンとデニムスカートで登場♪
とってもキュートでオシャレっ☆う~ん、可愛いぃ…

おめでとうございます!Moanaちゃん☆

MoanaちゃんはAnelaちゃんと一緒に

5月7日に行われたGWイベント にもご参加頂きました!

----------------------------------------------------------------

DAXDACHSのお洋服を着ている写真で

「雑誌に紹介されました!」などありましたら、

このブログでご紹介していきたいと思いますので、

ドシドシお知らせ下さい!!

画像をお持ちであれば、画像も掲載させて頂きます♪


aoyagi@dachs.jp

までどうぞ☆

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-17 19:26:37

雑誌に掲載情報~~♪

テーマ:ミニチュアダックス

今月はたっくさんの雑誌に銀座ダックスダックス

が紹介されています!

これも皆様の応援のおかげです☆

本屋さんで見かけましたら、是非チェック

してみて下さいませ♪


※画像クリックで拡大されます。


第一情報☆「お散歩カフェ2005.5月号」P18、P26-27、P94掲載

六本木・原宿・代官山・銀座・自由が丘・元町・軽井沢…。愛犬とのおでかけがもっと楽しくなるカフェ&ショップガイド。オールカラーのイラストマップで、愛犬と一緒のランチタイムから旅行情報まで紹介している雑誌です!

1

2

3


第二情報☆「an・an 2005.5月号 」P87掲載

ご存知、ananです。DDの無料カタログ情報が掲載されています☆

anan


第三情報☆「DOG GOODS SHOP 2005-SUMMER ISSUE-」P34,P63掲載

なんと約SHOP全140店GOODS 650アイテムを紹介するこの雑誌!

見ごたえたっぷりです♪

DOG1

DOG2  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-14 21:33:23

超平和主義

テーマ:ミニチュアダックス

アナウンサー「カァーン!さぁ~やって参りました!
         再試合です!先日試合放棄したチャチャ選手…
         今日はどんな動きをみせてくれるのかっ!?」


解説ルル「チャチャは先日の試合でお菓子を貰えると思って
         思わず振り向いてしまったと言ってたわよ。」
解説青柳「え!?そ~だったんですか。あげる気は無かったのですが…」

5.14-1


アナウンサー「おーっと!チャチャ選手、今日は気合が違います!
         これは新チャンピョンの誕生かぁー!」


解説ルル「少し気負いし過ぎじゃない?」
解説青柳「ブラッキーは強いですからね。

       プロモデルという肩書きもあります。」


アナウンサー「おーーっと!ジャズ選手です!

         今日は優雅に見学ではありません!
         またまた親子対決です!高視聴率が期待できます!」


5.14-2


解説ルル「あーら、ジャズ、張り切っちゃって。どうせ負けるのに…。」
解説青柳「ジャズはお父さんお母さんどちらを攻撃するのでしょうか。

       それとも夫婦喧嘩と勘違いして止めに入ってるのでしょうか。」


解説ルル「どの道、反則よ!今日はシングルマッチなのに!
       アタシ、ちょっと行ってくるわ!!!」


解説青柳「えっ!ルルさん、ルルさーーーん!!か、解説は…汗」


5.14-3


アナウンサー「おーーっと!ここで、解説のルル選手が突然乱入です!
         弟子のアプリコット選手と一緒に

                        ジャズ選手を止めに入ったー!」


解説青柳「ルルさん、さすがっ!教育係りだけある!」


アナウンサー「おっーっと!ブラッキー選手押してます!やはり強い!」


5.14-4


何が起きても平和主義、ミラは観戦専門♪チャンチャン-おわり-




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-05 10:56:41

レディの子育て日記 第1弾

テーマ:ミニチュアダックス

レディが出産をしてようやく2週間が経とうとしています。
子供達は6匹ともスクスク(プクプク?)育っています。
160グラムから200グラムで産まれた仔犬たちも今では400グラムから470グラムまで増えました。昼間はビルの5階でレディママと一緒に過ごし、夜は自宅へレディ一家を連れて帰っています。バックがだんだん重くなってきました。


初めての出産のわりに軽かったせいか1日目はおかしな行動をしていました。
仔犬が「ミィーミィー」なくと首をかしげたり、ウンチを食べたかと思うと出してみたり、(普通、母犬はウンチを食べます)、仔犬をくわえて頭の所へ持っていき、枕のようにしてみたり・・・ヒヤヒヤしていましたが、もともと子供好きのレディだけあって2日目からは、上手に面倒を見ています。


DAX DACHSでは出産の時から新しい飼い主さんの所に行くまで、毎日子育て日記をつけています。これが飼い主さんに大好評で宝物だと言っていただいています。

note

最近はレディのおっぱいだけだと足りないようで、ものすごい勢いで哺乳瓶からミルクを飲みます。この勢いでおっぱいを吸われたら、さすがのレディも疲れるようで時に産箱から出て一休みしています。


産まれた時はレッド6匹なので区別がつきにくかったのですが、だんだんと1匹1匹の特徴が出てきました。
もうすぐ目が開いてくるのでもっと区別がしやすくなります。

楽しみだな~(^0^)


目が開いたら子育て日記第2弾を書きますね!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-03 17:24:42

5月2日ララ・ブラッキー・アカネのお誕生日

テーマ:ミニチュアダックス

 昨日でララが8歳、ブラッキーとアカネが3歳になりました。
 看板犬はもちろんこの3匹!!
今日もたくさんのわんちゃんとお客様が遊びに来てくださいました。新しくお店デビューをした仔犬ちゃん写真を撮る時にスタッフ寺野がかわいいかわいいララとアカネのツーショット写真を撮ってくれたよ!

lalaakane

ブラッキーとアカネは、3本のろうそくを立てて、ハッピーバースデイ♪スタッフのお姉さん達と食べました。し・あ・わ・せ・・・ (年に1回ぐらいは人間用のケーキも良しとしよう・・)
 
さて、ララ姫は・・・
レディ一家とお家に連れて帰り、8本のろうそくを立ててハッピーバースデイ♪レディも一緒にケーキを食べました。(グルメのララはおいしいものが大好き!!)そして初めて孫達にも会いました。クンクンと匂いを嗅ぎ、興味津々・・・わかっているのかな~??
 
 8年前、ララが産まれてなかったら、そしてララとめぐり会うことがなかったら、DAX DACHSというお店も、13匹の看板犬たちや新しい飼い主さんのところで幸せに暮らしている看板犬たちの子供や孫は存在していなかったことでしょう・・・毎年この日になると改めてララをはじめ、たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいになります。愛する可愛い看板犬たち、毎日忙しい中、頑張っているスタッフたち(JMSビルは階段しかないビルなので5階建ての屋上まで行ったり来たり、体力もかなりつかいます。)お洋服をわんちゃんのものだからこそ丁寧に・・と心を込めて作って下さっている工場の方たち、全国の販売店の方たち、遠くの方にも商品を運んでくださる宅急便の方たち・・・たくさんの方たちに支えられています。


そして何よりも感謝したいのがお客様たち・・・
いくら自分達が良いものを・・と思って作っていてもお客様に気に入っていただけなければ、お店は成り立ちません。お客様の支持があってこそ、ここまでやってこられたのです。


本当にありがとうございます。


私が看板犬たちを思う気持ちと同じ様にお客様もご自分のわんちゃんを愛情たっぷり、大事におもっていると思います。そういう方たちやわんちゃんにもっと喜んでいただけるよう、これからも気を抜くことなく、もっともっとたくさんの方々に支持していただけるように頑張ります!!


 老犬の域に入ってきたララ・・・あっという間に3歳になったブラッキーとアカネ・・・せめてこの子達の為に出来ることとしては、自分達が作った最高のサプリメントを毎日与えること(本体は健康食品の会社なんです)・・・


これからも元気で長生きしてね!!  銀座ダックスダックス 巳作

buralalaakane

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-01 01:18:44

ラウンド2ファイトっ!

テーマ:ミニチュアダックス

アナウンサー「さぁ~遂にこの日が来ました!
         世紀の親子対決がここに実現!」

1


解説ミラ「いよいよね…チャンピョンブラッキー
      は絶対にベルトは渡さないと言ってたわよ!」
解説青柳「ミラさんもプロレスに興味あるんですね…汗」


アナウンサー「おーーっとジャズ選手やられています!
         アプリコット選手と見分けがつきません!」


2


解説ミラ「見分け?匂いでわかるじゃない。」
解説青柳「わ、わかりません…。」


解説ミラ「・・・・・。」


アナウンサー「おーっと!ジャズ選手駄目かぁ!
         苦しそうです!!さすがチャンピョンですっ!
         お父さんを超える日はまだまだ先かぁー!」


解説ミラ「ブラッキーはどこからでも攻めてくるわよ。」
解説青柳「ところで、何故2vs1なんでしょうか。」


アナウンサー「おっーーっと!!ジャズ選手、意味不明に参加している
         アプ選手に切れたぁー!!!得意の右ストレートだぁ!
         しかも寝ながらです!これは高度なテクニックだぁー!」


3

おわり

いいね!した人  |  リブログ(0)