1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-07-31 19:37:30

今日の店頭は幼稚園?

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日、お店に入ると・・・・・↓☆

ちっちゃいの3ワンが追いかけっこdash*

みんな小さいからわかりにくいと思いますが、

手前からミュウ、ジョイナー、メーテルの

ミニミニコンビ小さい

さすが、プードルは早いっ早っ!!

待て~デート

特にメーテルが必死に走っているようですにっしっし

動きは激しいのですが、

ワンワン鳴くことなくおとなしーく暴れていますてれ(苦笑)

たくさん遊んだ後はお腹もすいて

モリモリ食べましたフード

おちびさん達が立派に?看板犬をできるようになって

ママちんは嬉しいですうれしい

 

あっという間に7月もおわりますねaya

明日からはもう8月ですaya

一番暑さが厳しいこの時期は

皆様、特にお体に気を付けてくださいねういんく

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-30 23:00:00

ララの命日☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 2年前の2015年7月30日、

ママちんが一番最初に愛したミニチュアダックスのララが

虹の橋を渡って行きました虹

昨日と今日、不在でしたが

スタッフからララへのお花をいただいたと

写真と共に連絡がきました花

ララのことを覚えておいてくださり、

本当にうれしいですありがとう

ありがとうございましたありがとうございます

 

今年の5月2日にララムービーにいれた

ルネさんに作っていただいた

「ありがとうララ」を今も毎日聞いてますlala

http://dachs.jp/2017/lala/movie.html

ありがとう、ララにでてくる写真は

どれも思い出がいっぱいですドキドキ

これは、ララと初めて会った運命の日ホゥ

ミラが着ているお洋服は、

DD初のお洋服bikkuri--

 

これは、ママちんのお気に入りで

ララが最後に着たお洋服

お別れの2日前に念のためと 

病院に行く前に、着せて撮りました

この頃は、いつお別れしても

後悔しないようにと念には念を入れていました

ララのおかげでDDフードを

三箇先生が開発して下さり、

たくさんのワンちゃん達がおいしく食べてくれているよ

特に老犬が多くなった今、

粉フードは重宝しているようだよ

それぞれのお別れには意味があるのだと思います

この中で一番年上のララではなく、

先に虹の橋を渡った看板犬達が

ママちんが哀しまないように作り出してくれた

お別れの形だと感謝しています

 

今回新発売するサプリがこの頃にあったら

もっと長生き出来ていたかも?

なんて思う今日この頃・・・wow

その分、今の看板犬達や

皆様のワンちゃんが

健康で長生きして欲しいと願っていますはーと

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-29 23:18:50

覚悟☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は実家に帰りました

もちろん、エマに会うためです

去年11月に後ろ足が立たなくなった時、

初めて病院にいったエマですが

痛がることもなく、血液検査も問題なしでした

今年に入って、乳腺の腫瘍

とりあえず、経過観察

だんだん大きくなってきたので

6月に再度、病院に行った時に

手術はしないと決め、

3種のフコイダンとナノ秋ウコンを与えていました

先生からも長生き病といわれた食欲モリモリの

スーパーおばあちゃんでしたが

2週間前に前足も立たなくなり、

食欲も落ちてきて、サプリはもちろん

薬も飲んだり飲まなかったり・・・

今週は、水曜と金曜に往診で皮下点滴をしてもらいましたが

本当の寝たきりになってしまい、

自力では何もできなくなってしまいました

先週とは明らかに違うエマでした

家族は、エマがなるべく快適に過ごせるように

クッションを使って床ずれを防いだり、

シリンジでお水をや流動食をあげていました。

薬をすり鉢でつぶして流動食に混ぜてあげましたが

ほとんど食べません

その後、流動食だけであげてみましたが

食べが悪くなってしまいました

きっと薬がまずかったのだと思います

そこで、もうエマは十分頑張っているから

嫌がることはやめようということになりました

さらに今まで床ずれがなかったのに

とうとう痛々しい床ずれができてしまい

タオルを巻いた父のお手製ドーナツクッションを使い、

まめに位置をずらすことにしました

家族も大変だろうと思いましたが

寝たきりになっても手間のかからない

エマはえらい子だといわれていました

今日は前のような写真は撮れませんでしたが

一緒に記念撮影をしました

この状態で生きているのが奇跡と

先生達には言われていますが

私もそう思います

大型犬のお世話を体験できることは

貴重なことです

苦しんでいないのが救いですが

本当に痛くないのかなーと家族とも話しています

正直、もう長くはないことを家族みんな覚悟しています

悲しいけど安らかな最期を迎えられるように

精一杯のことをしてあげたいと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-28 20:54:21

10日間お試しサプリ発送開始☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 大変お待たせいたしましたが、

準備が整ってきたので

お試しサプリの発送を始めましたメール便①

 

おかげさまで限定の100名様以上の

皆様からのご応募をいただきましたbikkuri--

皆様に体験いただけるように

順次、お送りさせていただきますので

もうしばらくお待ちくださいませ肉球

 

(今日の屋上の様子です見る

お送りするにあたり、

拝見させていただきました目

やはり、年と共に腎臓や肝臓の機能は

衰えていくのだと実感しましたアセ


ワンちゃんのお悩みでは、腎臓や肝臓のお悩みで

ベニクスノキタケ&乳酸菌が多い気がしますきのこ

今まで「かんじんかなめ」をおすすめしてきましたマッシュルーム

かんじんかなめの研究結果としては

慢性腎不全の抑制や免疫力の増強や

腸内腐敗産物の抑制などがあるといわれています。

ベニクスノキタケ&乳酸菌は、

クレアチニンや尿素窒素の維持や

腎臓糸球体の保護、癌や認知症の予防などです。

働きかけ方が違うので、

すでに悪くなっている場合は、併用がおすすめですサプリ

そして、オーナー様は、予想通り、

関節や骨の問題ほね

そして、案外多くてびっくりしたのが

生理痛や月経前症候群(PMS)に

お悩みの方が多いことびっくり

これについては、

後日お話しすることにしますにっこり

屋上に行ったら

ジョイレナとつむじがプロレスごっこをしていましたニコニコ

マリとBJも笑っていますが、

つむじがジョイレナとこんなにはしゃいでいるのは

はじめてみましたうれしい

ピコがBJにガブッてしていますが

この2人がいつもプロレスごっこをしていて

ジョイレナが帰ってきてからは

ここに加わる感じでした>▽<

ジャズやリリータンも加わることがあります笑顔

こんな感じで屋上は楽しそうなんですよ~ルンルン

みんな元気が一番だね♥

夏は苦手なワンちゃんが多いので

くれぐれも気をつけてくださいねウインク

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-27 19:50:55

エル☆ご機嫌?不機嫌?

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は少し暑さが和らいだせいか

父が話しかけるとエマはしっぽを振っていたそうですしっぽ

 

先日、イヴ、エル、メーテルを連れて帰ったところ、

メーテルがしつこく遊んで~というので

怒っていましたぶー!

乳飲み子はあんなに好きなエルなのに

大きくなると興味ないみたいてれ(苦笑)

メーテルもめげずにしつこくいっていましたが・・・

エルが座イスの上に逃げました!!

やったーやったーばんざい

エルばあちゃん、ご機嫌るん♪

うまく、逃げたと思ったようですが

メーテルはエルが寝始めたら

この狭い上に乗って一緒に寝ていましたにっしっし

写真をとれなかったのが残念ですが、

メーテルはエルばあちゃんが大好きのようですはーと2

エルばあちゃん、よろしくねういんく

 

第3期生募集中びっくり

9月スタートの「WANCOなレッスン」は、

14時半~は満員御礼のため、

11時~のクラスを増やしましたheart---

 

9月2日 うちの子トピアリーハロウィンハロウィンかぼちゃ

10月7日 キラキラ手袋クリップてぶくろ

11月11日 DDオリジナルケーキXmasデコレーションkurisumasuke-k

 イベントの多いこの時期だからこその

プログラムですね見る

お申し込みは、こちらです↓

http://www.dachs.jp/2017/topiari/topiari.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-26 17:13:26

エマの様子☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 実家の愛犬、

スーパーおばあちゃんのエマの状態が2週間くらい前から急変涙

後ろ足は去年からマヒしていたのですが

タオルで支えてあげると前足を使って

小屋から出てこれたし、

朝の8時と5時のごはんの時間には

ごはんくれ~って鳴き、

ウンチやおしっこの時もワンワン鳴いて知らせてたのですがワンワン

急に前足も立てなくなってしまい、

鳴かなくなり、ごはんも食べなくなったと連絡がありました涙

先月はこんなに元気で笑えるほど食欲モリモリの

スーパーおばあちゃんだったのに・・・アセ

テリーヌやララのささみ、DDケーキなど

色々送ったのですが、

最初だけでそれも食べなくなってしまいました。

扇風機やクールマットを敷いているとはいえ、

この暑さも堪えているのだと思います

エマの状態を聞いて、

三箇先生の提案で、先週、スポットクーラーを買って持って行きました

ちょうど着いた時にシートにしていたおしっこを見たら

血尿でした

お水は飲むけど食欲はなく、

色々な物をあげてみましたが、結局食べたのは

シラスを混ぜたごはんでしたごはん

一段と痩せてしまったエマですが、

本当によく頑張ってくれていると思います

年も年なので家族もある程度の覚悟はできているようですが

できることはやってあげたいと

連日遅くまで、これは食べないかと

ありとあらゆるものをエマに持っていっているようです

今朝はお水も飲まなくなったと連絡があったのですが

近くの獣医さんが、往診に来てくれて

点滴を打ったあと介護食を食べたそうです

なんだか、ルルの時を思い出しました

皆さんの中で経験のある方も

きっといらっしゃると思いますが

食べない時、話せたらどれだけよいか、

「なんでも用意するから食べたいもの教えて」

といいたくなるほど辛いですね

母も看病疲れがでてきているようで心配ですが、

忙しいながらも妹がよく面倒をみてくれています

幸いにも苦しかったり、

痛かったりはないようなのが救いです

とにかく、悔いのないように

出来る限りのことはしようと家族も頑張っていて

それに応えようとエマも頑張っているようです

エマは、やっぱり、スーパーおばあちゃんですstar--

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-25 20:58:38

新サプリとイヴ☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日7月25日は、スカイの命日ダックス

今、こうやってみんなでお空から見てくれているのかな~きゅん

5年前の2011年、最初に虹の橋を渡った看板犬がスカイでした涙

「癌」でした涙

振り返るとあの頃にはなかったサプリが増えましたサプリ

あの頃にもし、「3種のフコイダン」や

今度発売する「ベニクスノキタケ&乳酸菌」があったら

違ってたかもしれないな~

と、三箇先生と話すことがありますにこ

しかし、そんな経験があったから

三箇先生が常に良いものを考えてくださっているわけで

今いる看板犬達や皆様のワンちゃん達に

その分、健康で長生きしてくれれば、

この経験は無駄にならないってことビックリマーク

たくさんのワンちゃんに知っていただけるように

今回、思い切って新サプリの無料お試しを

お送りすることになりましたふわぁ

それぞれの成分の勉強をする前に

イヴに飲ませていますが、明らかに違うことを

私だけでなく、スタッフ達も感じていますひらめき電球

ララは17歳くらいから、少しボケてきたのでは?と感じましたが、

イヴはもっと早くからボケてきたことを感じていました汗

食欲は相変わらずあるのですが、

お店で看板犬をやっている時に

狭い所に入り込み、出れなくなることが出てきていましたshun...*

瞬膜の開きが悪くなってきたり、

徘徊のような動きをすることも出てきていましたアセ

決定的な出来事はブリーダーさんがいらしたときの事ですハート

話せば少し長くなるのですが、

イヴは、若い時から、口を触られるのが嫌いで

私もイヴだけは歯石を取れませんでした汗

ところが、交配にブリーダーさんのところに行った時に

生まれて初めて歯石をとっていただき、

それをずーっと根に持っているのですむかっ

10年以上前のことなのに・・・てれ(苦笑)

以来、ブリーダーさんがいる間は

あのおとなしいイヴが、ず―――っと鳴いているのでしたワンワン

ところが、2カ月くらい前に、ブリーダーさんがいらしたとき、

一瞬鳴いて、その後私と話していたブリーダーさんの横に

ぺたっとくっついて眠そうに座り込んだのですびっくりーーん

それを見て、

「完璧イヴはボケている」と実感しました涙

ちょうどその後、新サプリを飲み始めましたサプリ

驚いたことに、先日、ブリーダーさんがいらしたときには

今まで通り、ずーっと鳴いていましたワンワン

ブリーダーさんには申し訳なかったのですが

私は大喜びしてしまいましたわーいニコニコ

プラズマローゲンとベニクスノキタケが

働いてくれているのかな!?

特にプラズマローゲンは、

アルツハイマー型認知症に関する臨床試験で

症状の改善を世界で初めて証明されたといわれていますびっくり

クリルオイルはDHA&EPAオイルの

2倍以上の吸収率といわれていて

脳機能のサポートに役立ちますい

今回発売されるサプリは、

この2つの成分が合体しているのですサプリ

ベニクスノキタケと乳酸菌の組み合わせも

さすが三箇先生~!!と思っちゃいましたにっこり

実は、実家のエマがとうとう食欲がなくなり、

先日、スポットクーラーを買って、

テリーヌやサプリを持っていきました花

しかし、食べないとなると薬すら

飲ませるのが大変に・・・涙

詳しくは今度お伝えしますねshun...*

 

さて、明日から夏のDD福袋が店頭にて発売福袋福袋

ご来店お待ちしております福袋

通販でもご購入できます↓

http://dachs.jp/

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-24 23:27:52

着脱カンタン☆ハーネスが人気☆

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ どうですか~ジョイちゃんのモデルっぷりはーと

これは、新作のハーネスで、

ジョイちゃんが女の子に見えるように

ピンクのドットを着用はーと

このハーネスの着用の仕方を

ピコちゃんが教えてくれるよmogumogu*

頭を通してお手手を通すぽんくま

両足を通したらストッパーをスライドさせて

出来上がり~完成

ピコが着用しているのは、アメリカンメッシュ

他には、タータンレッド

タータンイエローがあり、どれも可愛いですハート4つ飾り

 

オンラインSHOPにアップしました下

PC:http://www.dachs.jp/online/Kategorie/CL/item/201706ddhanesu/201706ddhanesu.html

携帯:http://ecz.jp/dachs/1500906330.html?categoryId=new&sid=0c4851bee93cc93ae6283ca8f1b41966pc&ts=1500906330&udCt=1

他犬種のワンちゃん達もぜひどうぞウインク

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-23 19:43:08

ワンワン講習会☆暑い夏を乗り切るための対策

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日は、少し暑さが和らいだ気がしますが

今年の夏は暑いといわれているので

油断はできません汗

人間もワンちゃんも熱中症にはとくに注意ですWARNING

人間の場合は、「暑い」と感じたら

全身の汗腺から汗を出し、蒸発させることで体温を下げていますしずく

ワンちゃんの場合は、

パンティングといって、舌を出して

「ハーハー」することで風を生み出し、

舌や気道に付着している水分を蒸発させることで

体温を下げています犬?

このパンティングには、横隔膜などの筋肉の収縮が必要なため、

すぐに温まってしまいますべったん

今日は、ここ最近に比べれば、曇っていたし

涼しい方だったと思いますが、

風が吹いていない時は一瞬でも暑く感じましたあっつー

ワンちゃんのハーハーは、うちわで

仰いでいる感じなので、

ハーハーがはじまったら、涼しくすることが必要ですエアコン

ワンちゃんは被毛がある分、

寒さには強いですが暑さには弱いのです後ろ姿

皆さんに家ではどうしているか、聞いてみると

エアコンや冷風機や扇風機など様々な道具を使って

26℃~28℃くらいに設定されていますエアコン

同じくらいの温度でも

ワンちゃんによって冷えるようで、

お洋服を着ていないと冷えて下痢をする子も汗

ちょうど昨日、屋上の看板犬達の様子をカメラで見たら

おもしろいことを発見!!

屋上は、エアコンがきいた部屋と外と

自由に行き来できるようになっています部屋

外には、扇風機があり、一部、陽が当たるところがありますaya

中の涼しい場所には、ミラ家系

外の扇風機が当たる場所には、ルル&スカイ家系

陽のあたる暑そうな場所には、ララ家系star--

要は、ワンちゃんによっても違うわけです肉球

飼い主さんは、自分のワンちゃんについて把握しておきましょうbikkuri--

特に子犬や老犬は、体温調整がうまくできないので

気温差があるところに出入りするのは避けるようにしましょう温度計

人間も同じく、温度差があると血圧の調整も

うまくいかなくなるので注意ですWARNING

人間もワンちゃんも脱水すると

熱中症だけでなく、他の臓器にも負担がかかり

取り返しのつかないことになりかねませんびっくり×3

皮膚を引っ張っって戻るかどうかで

脱水していないかチェックしましょうcheck*

腎臓は一度悪くなると回復しない臓器なので

特に夏は気をつけましょうbikkuri--

とにかく、まめな水分補給と

温度湿度の調整を心がけてくださいねなるほど

いよいよDD夏の福袋のご予約期限が迫ってきました福袋福袋

新作のお洋服が1枚プレゼントされるのは

明日24日までです福袋

なお、限定服のひょう柄はすべてなくなり、

POPプリントタンクもサイズによってはなくなりましたので

DD服を入れさせていただきますsei

ご予約はコチラ下

http://dachs.jp/ 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-22 21:47:54

本日の看板犬は?

テーマ:ミニチュアダックス

こんにちはニコニコ 今日、お店に入ると・・・・!?

ママちーんびっくり×3

ママちーんびっくり×3

 

どうやら、今日は、ピコとレナのようです♡

ピコちゃん、立派な看板犬になれるよう

レナを教育してあげてねなるほど

わかったウインク

ピコに任せてねー元気

レナ、頑張るね腕。

 

2人とも張り切っている様子ですが・・・・

そんな2人を冷めた目で見ている

大人のメーテルでしたにっしっし

 

明日は、わんわん講習会ですsao☆

暑いので気をつけていらしてくださいねホゥ

新サプリ10日間無料サンプルへの

たくさんのお申し込みありがとうございます!!

なるべくたくさんの方にお試しいただけるよう

来週後半より、順次お送りさせていただきますので

今しばらくお待ちくださいませwow

http://dachs.jp/ 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /