Qingxiangの日々的話話

この世とあの世の「隙間」で活動している?活字中毒の中国武術家・Qingxiangのつれづれ日記をどうぞ。


テーマ:
IWUF(International Wushu Federation/国際武術連合会/国際武術連盟)のYouTubeオフィシャルアカウントでこのような動画が追加されていました。



要するに、武術をもっと知ってもらえるように、見てもらえるチャネルを増やそうということでしょう。
知ってもらいたいのならば、確かにこれは大切です。
物事、ただ黙って良い結果を出しているだけでは耳目を集めるのは難しいですし。

この命題については、米国では有名なプロスポーツリーグチームも同じ誤解をしているのだそうです。
それについては、スポーツマーケティングをユニークなやり方で実行して成果をあげたあるマーケッターの著書『エスキモーに氷を売る』で以前に学習したことがあります。
※参考リンク↓
エスキモーに氷を売る―魅力のない商品を、いかにセールスするか

まぁとにかく、「良いものは黙っていても評価されるはず」ではなく、「広報は攻めなければ成果は出ない」を、実行に移し始めたきざしなのかもしれません。

今後どのような動きになっていくのか、見守っていきたいと思います。
(・ω・)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Qingxiang (晴香/阿香)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。