メイン機改造計画

テーマ:

どうもお久しぶりです。


今回は、うちのメイン機を改造しました。

といってもシステムの根幹をなすパーツはすべて変えたので、

新しいパソコンと言っても過言ではありません。



醗酵大王堂

旧→新

Core2Quad Q6600 → Core i7 950


醗酵大王堂

ATI Radeon HD3870x2 → NVIDIA GeForce GTS450x2


醗酵大王堂

PC-6400 4GB → PC-12800 6GB


醗酵大王堂

2.7TB → 3.2TB


醗酵大王堂

intel X38 → intel X58


醗酵大王堂

800W → 1000W


醗酵大王堂

に変更しました。


醗酵大王堂醗酵大王堂

今回は新しく水冷を入れてみました。


醗酵大王堂
確かによく冷えるし、静かでいい感じです。


AD

サーバーを作ってみたこれ

テーマ:

そうだ!Windows Home Serverを使ってサーバーを運用してみよう!

MS-HOMESVRPP1J Microsoft バルクFDD セット Windows Hom.../Microsoft
¥価格不明
Amazon.co.jp


使わないパソコンや古いパソコンがある方におすすめ!

ホームサーバーを運用!

難しい設定などは一切不要で、OSを入れるだけで殆どの作業が終了です。

家にある複数のパソコンでファイルを共有したり、外出先でファイルを見たりできます。


ちなみに私はこれぐらいのスペックで運用しています。

CPU

AtomD510

メインメモリー

2GB

HDD

2TB

低電力だけどそこそこのスペックで運用しています。

もうすでに、一ヶ月ほど運用してみましたが。

外出先で音楽を聞いたり、録画していたTVを見たりと

重宝しています。

AD

ディスプレイを買ったぜ!

テーマ:

物を買わないと更新しないサイトで申し訳ないです。


今回買った物は、ディスプレイです。


ASUS 23型ワイド液晶ディスプレイ MS236H
¥26,800
Amazon.co.jp


このサイズのディスプレイを買うのは初めてなんですが、非常に機能性にも優れいい商品だと思います。

以前に同じ会社のディスプレイを買いましたが、画質が格段にきれいになっているように感じます。

そして発熱が抑えられている点が素晴らしいです。

ただどうやっても置いたとき斜めになるので、見上げる姿勢だと若干観にくいような気がします。

応答速度2msになっていますが、ゲームなどの高速に切替る動画少し遅れて見えるときがありました。

映画やアニメは普通に見えるので問題ないです。

値段的にもお手ごろな価格なので買われてみてもいいと思いますよ。

AD