何もせず、何も言わず、不正に立ち向かわず、抑圧に抗議せず、それで自分たちにとっての良い社会、良い暮らしを求めることは不可能です。 (ネルソン・マンデラ)

僕は日本国支配地域人民だけど、決して働き者ではない。 高度経済成長期でさえ、残業がなければ生活が苦しかった。 給料をもらったら、はじめにまず明細の残業代を見た。 残業が少なければ生活ができなかった。 労働しかお金に換えるものがない僕は、生活ができないから仕方なく長時間働いていただけだ。 それが資本家のやり口だと気付かずに、ね。

↓のリンクにて。確かに抑制や圧政などに抗議したほうがいいわな!抗議してもいい社会や飯倉氏につながらない場合もあるがやらないよりはいいわな。共謀罪法案を成立して捕まることになるかもしれなくてもナ・

 

 

ついに本格化する(?)共謀罪法案審議。40の疑問をすべて解決できるか?

 

 

 

 

 

 

AD