今日の

「国会ビックリ事件」びっくり

、、、って!

毎日

オドロキ事件満載の

職場なんですが・・・・ガーン

 

先日私が

本会議で質問した

「精神保健福祉法改正」

  

 

これはあくまでも

「精神障害者のための

   医療・福祉を充実させる法律」

 なのですが・・・

 

政府は何故か

「やまゆり園障害者殺害事件を

  二度と繰り返さないために法改正を・・・」

などと言う。ショボーン

 

いやいや、

もう一度繰り返しますが、

この法律は

「精神障害者の

医療と福祉を充実させるための

法律で、

グラサン「犯罪対策」のためのものじゃありませんショボーン

 

この2つは

きちんと分けないと

「精神障害者=犯罪」という

「偏見」を生むことになってしまう銃ナイフ

 

それを散々訴えたのですが・・・

 

今日になって

 

また厚労省が

 

「やまゆり園事件を

     二度と繰り返さないために・・・・」と

 

しつこく粘るのです!ゲッソリ

 

今日委員会に行ったら

以下の資料が、

しれっと配布されてました。チーンメモ

⇩⇩⇩⇩⇩                

           *難しい文章なので飛ばしてもOK!「以下略」

↓のリンクにて。分が難解なので要注意!ひどいな「精神保健福祉法改正」!共謀罪法案とほぼ同じだ!

 

20151021202329.jpgグラウンド練習してました。父ちゃんも一緒でした。最初の15週ぐらいは父ちゃん追い抜けるほど早かったけど抜き返せるほど体力なかった。まあ、油断してたせいともいえるが・最後の2周死ぬ気で飛ばしたがビミョーだった。距離250mx30.

 

 

共謀罪法案がついに審議入り。金田法相が法案の趣旨を説明、審議入りした。今国会での成立を目指す政府・与党に対し、民進党など野党側は廃案を目指して徹底抗戦の構え。 ただし民進党は細野が代表代行やめたり、ある議員が民進党離党したりしたせいで弱体化(?)してるので与党が若干有利!?

 

“共謀罪”法案 きょう委員会で審議入り
(東京都)

http://www.news24.jp/nnn/news890147428.html

 

 

 

 

 

AD