ラーメン専門 門(かど)に行ってきました。 | 帽子と眼鏡のブログ

帽子と眼鏡のブログ

てきとーに不定期に書いてます。


大分前から気になっていたこのお店。
通勤路から1本ずれたちょっと分かりづらい位置に有ったりします。
国道8号線金沢方面行き(北向)上州屋さん裏になります。

気になっていたにも拘らず、今まで足が向かなかった理由…

家系の店だと聞いていたこと。
さらにおいらのお気に入りのお店を通過した後のお店なんですよw

なのでついついいつもの店にね♪

で、今回初訪問となりました。



メニューはこの通り。
赤と普通の2種類のみ。

今回は普通のに煮玉子と海苔増しでオーダー。



海苔存在感在りすぎですw
手前の赤いのはニンジンスライスですね。
程よい甘さと食感で良いアクセントになってました。

麺は結構な太麺。
岩本屋のよりさらに1回り太目です。
個人的な好みだけで言うと苦手な部類…


やや短めの麺で食べやすいんですが、これ又個人的には長めが好みw

でも、この店の濃厚なスープには相性バッチリでしたね。

濃い目苦手なおらにも美味しく頂けました。


で、最後に煮玉子ですが丸ごとです。
割って見たならば…



これには感動しました♪
スープも熱々で、ホント良い感じ。

濃い目好きな人は是非ご賞味下さい♪
濃い目太麺苦手なおいらが絶賛しときました♪