ダバオのブログ

ダバオ(フィリピン)での私達の日々の活動について情報提供。介護、ロングステイ、英会話、旅行・・・・皆さんのお役に立てるとうれしいです。


テーマ:

せっかくブログをはじめたのに


なかなか更新も出来ず、こんなに日が経ってしまった・・・・叫び


と反省をしています。


毎日更新!!!


頑張らなくては・・・・目


更新が出来なかった理由の一つは


先日のミンダナオ島、カガヤンデオロを襲った


台風21号、フィリピン名センドン


被災者の方々に


支援物資を届けにいっていました。


現地へは車で約8時間ほどかかりました。


カガヤンへの道は工事・工事・工事・・・


年末の道路工事は日本もフィリピンも同じなのでしょうかあせる


活動の様子は日本フィリピンボランティア協会のホームページに


掲載させていただきますので、是非ご覧ください。ニコニコ




被災地の写真・映像は下記WEBサイトで

公開予定です。

http://jpva.org/

(日本フィリピンボランティア協会)

http://emkd.net/radio/

MKD NIHONGO RADIO STATION



最近のミンダナオでの災害は川の氾濫が多いように思います。


大雨雨が降って、山からの水がどっと川に流れ込み


川下の町が鉄砲水波に襲われる。


ダバオでの今年マティーナ、バンカルで多くの方が


亡くなるという災害もありましたし・・・・



皆様にとっても、ダバオにとっても、


新しい年が良い年になりますように。


それではまた


今から事務所の忘年会があります。


先日クリスマス会クリスマスツリーを予定していましたが


カガヤンへ行っておりましたので、本日まで延期。


スタッフの皆さん、今年もお世話になりました。合格




本日の天気 : 晴れています!!晴れ

本日のペソ : 5610   なかなか良いです!!



PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード