ロシアンブルー8のお家事情

夫婦2人+猫さん1匹の日々の暮らしを綴っています
お家のDIYや料理や器・旅の話を気ままに更新しています


テーマ:

 

先日の夕食覚書き

 

実家に山ほど届くそーめん

 

食費削減のため

 

山ほど分けてもらって

 

最近毎日そーめんです

 

いつもは、

 

めんつゆに付けて頂くのですが

 

さすがに夫からアレンジ要望があり・・・

 

作ったのがこれ ↓

 

 

塩そーめん

 

トッピングにオリーブオイルと

 

塩コショーでソテーしたエビ

 

お醤油かけた

 

素焼きしし唐を添えました

 

いつもと違うサッパリで

 

やや嫌気がさしていたそーめんを

 

美味しくいただくことができました♪

 

マンネリ脱却出来

 

夫絶賛だったレシピは、こちら→ 

 

 

今日作った常備菜 ↓

 

 

冷蔵庫に何も無かったけど

 

今日は、

 

お金を使う日ではないので

 

あるもので何とか作りました

 

ピーマンと人参の金平

ひじき

味玉

ナスの揚げびたし

きゅうりとラディッシュのピクルス

 

メインは、

 

この前のふるさと納税返礼品のお肉と

 

冷凍してあったウインナーを使う予定です^^

 

 

にゃんこは、

 

暑いのに上半身はカーテン裏へニコ

AD
いいね!した人

ロシアンブルー8さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。