ロシアンブルー8のお家事情

夫婦2人+猫さん1匹の日々の暮らしを綴っています
お家のDIYや料理や器・旅の話を気ままに更新しています


テーマ:

 

昨日の夕食覚書き

 

クックパッドのキューピーマヨネーズの

 

クックモニターに参加しています

 

メインは、

 

そのレシピを使った夜ごはん

 

 

鶏むね肉のみそマヨ焼き(レシピは、こちら→ 

 

チキンが多い我が家に嬉しいメニュー

 

味噌ベースは、

 

我が家にはあまり無い味なので

 

新しいおかずに夫が美味しいと

 

喜んで食べてくれました^^

 

お肉がやわらか~でした♪

 

おうちにある材料で簡単に作れるのも

 

とても助かります!!!

 

 

鶏むね肉のみそマヨ焼き

もずく

野菜サラダ

しいたけにお醤油とチーズを乗せて焼いたもの

わさび醤油であえた山芋にじゃこをトッピング

卵スープ

 

子供の頃は、

 

もずくなんて見向きもしませんでしたが

 

やたらと酸っぱいものを欲する今日この頃・・・

 

 

庭に咲いていた花や緑を少し拝借

 

名前が分かりませんが・・・汗

 

花瓶にしているのは、

 

実家の父が飲んでいる

 

いいちこスペシャルの瓶!

 

キレイだったのでもらって来ました♪

 

お酒のビンって

 

デザインが凝っていてステキなものが多く

 

捨てるなんて

 

もったいないですよね^^

 

AD
いいね!した人

ロシアンブルー8さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。