ロシアンブルー8のお家事情

夫婦2人+猫さん1匹の日々の暮らしを綴っています
お家のDIYや料理や器・旅の話を気ままに更新しています


テーマ:

 
先日、

 モラタメのモラのお届けがありました ↓



 エスビー食品 本生 本わさび/ 本生 きざみわさび/ 本生 生七味

 生七味は、

 私の中では今までにない斬新が

 興味津々です!!!

 
 早速頂きました

 付属の活用レシピ本の中から

 本生 きざみわさびを使って

 お手軽たこわさ ↓



 目で見て分かる!

 きざみわさびが入っているので

 今までに無い

 わさびの食感が楽しめます♪

 ポン酢と和えるだけの

 簡単メニューですが

 わさびのシャキシャキ食感が

 ワンランク上のたこわさに

 変身させてくれます^^



 本生 本わさびを使って

 菜の花のおひたし ↓

 


 スーパーの店頭で

 菜の花を見つけて

 春を感じ♪

 サッと茹でておひたしを

 わさび醤油で頂きます

 本生わさびの辛さと

 菜の花の食感が合っています

 大人なおつまみ的です



 最後は、

 期待大の生七味~~~

 おうどんに添えて



 ふりかけタイプの七味は、

 汁物だと散ってしまうけど

 チューブは、

 汁物でも

 七味を一所・ピンポイントに

 盛り付けられて便利で優秀さんです^^

 辛いの大好きな夫も

 生でパンチの効いた辛さが

 気に入った様子でした

 練りものですが

 七味がゴロゴロ入っているのを

 感じられました

 
 美味しくて便利で

 優秀なチューブタイプに

 スイッチしようかな~

 と思った次第であります^^



 

 
AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。