ロシアンブルー8のお家事情

夫婦2人+猫さん1匹の日々の暮らしを綴っています
お家のDIYや料理や器・旅の話を気ままに更新しています


テーマ:

 

今日じゃないけど夫弁当覚書き

 

暗黙の了解で魚は、

 

お弁当に入れないという禁断の!?おきてを

 

破ってみました汗

 

ししゃも弁当 ↓

 

 

手作り冷凍唐揚げ

ししゃも

じゃことピーマンにマヨごま油をかけてレンチンしたもの

紫玉ねぎと人参のラペ

ウインナー

れんこんの中華炒め

 

デザートの牛乳プリンには、

 

マンゴーを乗せてみました♪

 

やはり夫から、

 

ししゃもに突っ込まれた件

 

入れるなら冬場にとの事でした・・・

 

ゴメンナサイえーん

 

ついでに実家弁当 ↓

 

 

夫とおなじだけど唐揚げなしの

 

ししゃも弁当でした

 

こちらは、

 

大変評判が良かったです!!!

 

ヘルシーなのがいいのかな^^

 

お弁当迷走中・・・

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

 

今日のおうちお1人さまランチ覚書き~

 

先ほど食べました^^

 

 

買ってきた食パンで

 

シンプルにゴマ油トースト

 

ゴマ油の風味がよくって

 

和風なトーストがツボ!!!

 

 

ゴマ油のカロリーは、

 

サラダ油と同じくらいだそう・・・

 

でもトランス脂肪酸の含有量がとても少なく

 

体をキレイにしてくれる油といわれているそうなので

 

アラフォー突入の私には、

 

とても気になる油です^^

 

トーストの作り方は、こちら→ 

 

 

ゴマ油トースト

自家製ハム

野菜サラダに手作りドレッシングをかけて

杏×ダージリンジャムをトッピングしたヨーグルト

ドリップコーヒー

アメリカンチェリー

 

 

牛乳を入れて焼いたので

 

ふわふわに焼きあがった卵焼きラブラブ

 

食事をしっかり取って

 

間食しないを実践しています

 

夕食後にスイーツのかわりに

 

フルーツを食べています

 

スーパーで旬のフルーツを物色するのが

 

楽しみな今日この頃であります♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

 

暑くなってきたので

 

出番の多くなったスポーツドリンク

 

自分で作ってみました^^

 

 

おうちで簡単に作れるなんて!!!

 

庭仕事のお供やお風呂上りに飲んでいます

 

夫は、

 

これを自家製だと気が付いておりません音譜

 

買ってきたのと変わりないということですよね^^

 

こちらのレシピを参考にしました→ 

 

水道水を沸騰させて冷ましたものを使っています

 

少しお砂糖を足して私好みに♪

 

簡単に作れるので

 

これからの季節助かります

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。