bouzuのブログ

現在33歳がもうすぐ41歳に。一念発起して本気で頑張ってみようとしたら…まだまだ先は長い。

『人生、今が楽しくなければ未来も楽しくない!』
と、ブログを始めた頃は考えていたが、

『人生は課題を乗り越えてこそ、次なる人生が待っている』

と、考えるようになった。


テーマ:

いままで料理するときに、レシピに「お酒」ってあっても、特に意識をせずに使わなかった。


ある時、なぜか「お酒」を使おうと思いだして、料理酒を買わずに日本酒を買った。

万が一使わなくても飲めばよいと思ったからだ。


いままではビールや焼酎、ワインを飲んではいたが、日本酒を買って飲んだことはなかった。

お酒を飲みだしたときに、日本酒は口に合わなかったからだ。


でも、今になって、なぜか日本酒が気になりだした。


あるとき、家にあるお酒が料理で使う日本酒だけになった。

買いに行くのも面倒だし、日本酒でも酔えればいいかとと思い、

グラスに日本酒を注いで、飲んでみると。。。


美味しい。。。。

昔、口に合わなかったのはいったい何だったんだろう。。。

買った日本酒は紙パックで、特に高いブランドのものではない。

なのに美味しい。。。


口当たりが良いので、飲み続けていると、

酔い方がいつもと違うのを感じた。


ビールや焼酎を飲み続けると、頭が痛くなり、心臓がバクバクしだして、ちょっと苦しい状態で、

そのまま寝てしまうのだが。。。


日本酒では酔ってはいるけど、痛みが全くない!

心地よい酔いってこういうことなんだなと。

日本酒が体にあっているのかな?


ふと思ったことや感じたことって、素直にやってみると面白いことがあるんだね。

この歳になっても新たな発見があるのって、ちょっと感動したんだな。


日本酒最高。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ゴールデンウィーク前のこと。

パソコンが突然おかしくなった。電気屋さんにもってくと、再セットアップすれば直るとのこと。

ということで、パソコンのデータは全部無くなった。


ゴールデンウィーク前のこと。

今まで練習して上手くなり始めてたギターの練習を辞めてしまった。

部屋が散らかってギターを練習する気になれなかった。


ゴールデンウィーク前のこと。

なぜか体が重い。


こんなことが重なるってことは、

ゴールデンウィークに一度リセットしなくちゃいけないなと。


そうだ!部屋を片付けよう!

部屋を思いっきりかたずけて、自分が「この部屋良いなー」と思える部屋にしよう。

そうすれば、パソコンも機嫌を直してくれるかも。

ギターの練習ができるように、さっとギターに手が届くようにしよう。

気持ちよく部屋で過ごして、ゆっくりできるようにしよう。体調もよくなるだろう。


と、いうことでゴールデンウィークで部屋を片付けた。


悪いことでも、それがきっかけと思えば、良いスタートが始まるのだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにログインしてみた。


昔のブログを見てたら懐かしく感じた。

懐かしいけど、自分が歩んできた道なのに、他人のブログを見ているみたい。


確かにあの頃とは大分違う。

自分が思い描いていた人生とは全く違う人生を歩んでいる。

仕事も違うし、バイク乗ってるし、今頃になってギターが上手くなってきた(と感じる?)し。


新しい自分の記録として、ブログを書いていこうかな。

いまのブログをみて、また何年後の自分はどう思うのかな。


それを考えると楽しみだ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメブロや~め~た。

これからは同時にやってたmixiとvoxにしぼっていきます。

このブログはまだ自分の記録として消しはしないけど。。。


はじめて『ビックトゥモロー』でブログの存在を知って始めたアメブロだったけど、


ありがとう!アメブロ!


また、逢う日までーーーーーーーーーー!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月11日、犬が死にました。

『脊髄軟化症』という病気でした。

発病して一週間と少しでした。

ただ見守ることしかできず、なにもしてあげることができませんでした。


共に生活し同じ時間を過ごしてきた大切な家族でした。


もう3ヶ月が経ちます。


天国で走り回ってるかな。

元気でね。
















いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。