脱ロック計画 スタッフ記

2006年6月10日(土)富山大学学生会館大集会室という異例の場所で行われたイベント「脱ロック計画Vol.1”BOMB-ODORI”」・・・現在、Vol.2に向け水面下で活動中!?のスタッフ日記。

コメントはご自由に参加下さい。(荒しちゃイヤン)イベントの詳細はコチラ


テーマ:

皆さん、こんばんわ。

美術班スタッフの高橋です。


只今、脱ロック計画のWEBサイト

はリニューアル工事中です。

・・・もうチェックはお済みですか??
”BOMB-ODORI Vol.1”の時は全てが初体験で、ただただ情報をアップしていくことしかできませんでした。(反省点・・・)




今後、どうWEBを生かしていこうか・・・

もち、Vol.2へ向けての動きもありますが、


「富山県 地域情報ポータルサイトへと進化させよう!」


という案が出ています。


目下、コンテンツの内容などを検討中です。


例えば、富山のバンド情報やリリース情報、ライブ情報・・・

富山に来たらこれは食べておこう!という飲食情報などなど・・・


多岐に渡る情報を発信していければと思っています。


(まだ、案の段階ですが・・・)


よりよく、皆さんが楽しんで見てもらえる脱ロック計画のWEBサイトであればいいなぁ、と思います。

サイト上部にあります、ロゴ。

これを使って新しくバナーを作成しました。

バナー

これからの脱ロック計画に、ご注目よろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

時間が経つのは早いものですね。

高橋です。


去る、6月10日。奇跡なのか?と思うようなイベントをすることが出来ました。


全てがはじめての体験でした。

沢山ご迷惑も至らない部分もあったでしょう。


終わってみて、まず心にあったのは解決すべき問題点でした。

大きな事件はなかったものの、でも、まだまだ沢山の課題が残されていて、それを解決できずに終わってしまった。悔しい限りです。

無力な自分の力、それでもスタッフ一同が団結して出来た事。


だから思うのです。


次回、vol.2では『もっといいイベントにしよう!』


脱ロック計画vol.1"BONM-ODORI"を今まで支えて応援して下さいました皆様、フライヤーやチケットを置いて下さいました各店舗の皆様、各方面でご協力頂いた皆様、大学の職員の皆様、出演してくださったアーティスト・バンドの皆様、そして、当日、その奇跡を共に目にして下さいましたお客様方。

関わって頂いた全ての方に・・・


ナンニチさんと同じく、言葉になんて出来ない感謝の念でいっぱいです。


どこにでも転がっている使い古された言葉ではありますが、これしか思い浮かびません。


有難うございました!!



これからのHPの使い方を現在は模索中です。

暫く時間はかかると思いますが、進化させてみようと思っています。

当日のレポートなんかもしたいな~

写真もいっぱい掲載できるといいな~

果たして行われるのだろうかvol.2に向けての準備も告知したいな~

いつまでたっても楽しい事が好きなのです。

こうやって考えてるだけでワクワクします。


また、いつも通りの東京の空の下より。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。ナンニチです。


昨日は脱ロック計画vol.1"BOMB-ODORI"に来てくれた皆さん、

ありがとうございました。


イベントの準備をしていると楽しくて、

当日のことを妄想すると心配であるけれども楽しみで、

時間がとても早かった。

最後の1ヶ月は特に、怒涛のように過ぎ去っていった1ヶ月間。

そんな感じでした。


飲食店を出そうと奔走したり、

オールナイトにしよう!と言ってみたり、

2会場にしよう!と言ってみたり。


いきなりVJをスカウトしたり、

LOVEBUZZ を巻き込んでDJも入れよう!といったり、

(勝手なこといってすいません)

できないこともたくさんあったけど、無事ひとつのイベントの形にはなりました。

それも富山の中心部で、学校という特殊な場所で。


関わってくれたボランティアのみんな、

快く協力してくれた富山~石川のお店さん、

富山大学の職員の皆さん、

このイベントを気にしてくれたメディア関係の方々、

音楽のことはわかんないけど参加して楽しんでくれた友達、

来れなかったけど応援してくれた人たち、

1回目のイベントで、不安要素も多いのに駆けつけてくれた尊敬すべきアーティストの皆さん、


そんな人たち全部、ありがとうすぎてなんと言っていいものかわかりません。



当日のレポに関しては、後日違うスタッフに書いてもらおうかな?

自分はあちこち走り回っていたので、フルでは観れてないからなぁ。

でもほんと、特殊な空間だったね。色んな意味で(笑)。

すごかった。すごかった。


このあとは反省会も、現実的な話とか数字の計算もしなきゃいけない。

でも、自分は単純に二回目以降もやりたいと思いました。


1日しか経ってないから、みんながどう思ってるかわからないけど、

それはまぁ、お客さん、スタッフの顔色を伺いながら(笑)。



このイベントを面白がって集まってくれた全ての人、


ありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤマンです。TRF企画部の岩崎です。


今日は、『BOMB-ODORI』の由来について一筆書いてみようと思います。

『脱ロック計画』の由来については、ナンニチくんが書いてくれるはずです。


それは今年の3月ごろだったでしょうか…


ナンニチくんとイベント名をどうするかメールでやり取りしていたときでした。

その時点で『脱ロック計画』は決まっていたので、

「さらに何か良いのない?」 とメールが来たので、

たまたまその時に聞いていたのが、

『ove-naxx vs. donnasummer(ADAADAT)』に収録されている

ove-naxxの“anarchy bomb-odori ”だったので…

この曲スゲー好きだったので…


「BOMB-ODORIは?」と書いて送ったら


それが、そのまま採用されました。


ove-naxxは大阪在住のアーティストで、

“ブレイクコア”と言われるジャンルに入る音を出してます。

ブレイクコアの解説は面倒なので止めます(笑)

でも、ove-naxxカッコイイですよ~


いや~フライヤーや雑誌でこの名前を見るたびに、ふざけてるな~と思います。

こんなにテキトーに決めた名前が、どんどん広がっていく過程がオモロイと思います。

正直、ナンニチくんも周りのスタッフも“ove-naxx”をよく知らないと思います(笑)


でも、良いじゃないですか! とても良い名前だと思います。


さて、本番まで1週間切りましたので、

今週は極力ブログを更新できるように心がけていきますよ。


ヨロシクです!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、お久しぶりです。

美術班、東京で一人寂しくしていた高橋です。


今日はワタクシゴトを綴ります。


なんと東京で仲間ができました。


ナンニチさんです!杉政君です!(ぇ?


ナンニチさんはこの大事な時期に泣く泣く富山から東京に勤務地が変わってしまったんですね~

それまで、ナンニチさんの行動力で脱ロックは前進してきた部分が多いため、これはかなりの痛手!!

と、ここで富山スタッフが本領発揮!

学生も仕事持ちも、出来る限りの時間を使ってミーティングしたり調査したり作業したり。

うーん、団結力。


きっかけはmixiで、顔も知らない、素性も分からない同士だった私達。

でも、こんな風に団結できちゃったりするんですね。

そんな事を思う今日この頃。


さて、新しく迎えたナンイチさん、杉政君と東京会議。

今まで2回行いました。

(勿論普段はメールや電話で蜜に連絡とってるんですが)

重要な相談も打ち合わせも会話には入ってきますが、その合間合間には談笑。

スタッフだからと業務的なだけじゃありません。

私達はもともとただの音楽好きの集まり。

私は参加出来なかったのですが、富山で初の会議では(その頃はまだイベント内容はちゃんと決まってなくて、今から考えたらスタッフもスタッフとしての自覚は薄いと思われる時期でした)皆の好きなバンドやアーティストの話で盛り上がったり。


東京会議では、冗談ばっか言ってます。

でも、時に真剣に話し合う時の皆の真剣な顔。

これがスタッフやってて良かったと思う部分の一つでもあります。


学校や職場で、一つのことに真剣に話せる場って少ないな~と思ってきました。

すごく仲がいい友人や上司となら話せるけど、出会って間もない人たちと、ねぇ?


私は明後日誕生日なんですがね、なんてゆうか、この1年は出会いが多かったんですよ。

刺激しあえる仲間や友人に沢山出会えました。

その一つである脱ロックのスタッフの皆。


開催日も残すところあと1週間。

果たして、自分達でこれからどういったイベントが作れるのか。

今からワクワクと不安が入り乱れる脳内です。


来週、皆さんにお会いできるのが今から楽しみで仕方ない、なのに変な咳が止まらなくて熟睡出来てない高橋でした。


皆さんも当日は体調は充分注意して、整えて来て下さいね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして、TRF企画部の岩崎です。富山在住の学生です。



イベント当日まで2週間を切りましたね!もう少しですよ!


さて、今日は脱ロック計画のメディア露出情報について再度紹介しておきます。

TJ(6月号)の巻頭に!!

Tack(6月号)のマンスリーガイドPickupのページに!!

北日本新聞が発行する02(6月号)のLIVE情報のページに!!

脱ロック計画についての記事が掲載されています。


また、現在FMとやまでCM放送中です。

もちろん82.7MHzですね。

是非チェックして見てください。



手短ですが今日はこのへんで…

チケットまだ買ってない人は買ってくださいね。

それでは、イベント当日にお会いしましょう!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども、杉政と申します。僕は富山出身で、今は東京の大学生です。

このブログで以前、高橋さんが東京在住だと言ってましたが、僕も同じなわけです。


さて、最近の近況としては、昨日は吉祥寺にて東京にいるスタッフで会議をしました。


そして今日はナンニチさんと一緒に「水中、それは苦しい」のジョニー大蔵大臣がいる高円寺「円盤」という場所に行ってきました。


「円盤」とは特定の営業形態を持たない "喫茶店" であり "CDショップ" であり "イベント スペース" だそうです。円盤限定のオリジナル商品を中心に、自主制作盤、中古レコード、中古CD、古本、Tシャツ、グッズなども扱っていて、一番の特徴は、全商品が 「作った人が自分で納品してくれたもの」 しか置いていないということらしいです。

ここにフライヤーを置いてきました。


あくまで場所は富山のイベントですが、東京でもフライヤーを配布するって素晴らしいと思いませんか??w


富山の方々は「02」に載せていただけた様ですので、これもチェックしてみてください。


駄文ですが、それでは失礼します。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ、またもや高橋です。


もうすぐタイムテーブルなどアップできますんで、皆さんもうすこーしお待ちくださいね^^


さて、皆さんはもう新フライヤーはお手に取って頂けましたか?

かなりの広範囲で設置されたようです。

スタッフも当日の準備に毎日頑張ってますよ。


ではでは、おやすみなさい。

(短くてごめんなさい;)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

flyer 画像です。


こんばんわ、高橋です。

お近くのCDショップや服屋さん、雑貨屋さんなどチェックしてみて下さい。

スタッフ希少なため、遅れる場合もありますが思いつく限り設置に心がけてます。


見かけたら、是非お手にとってお友達にも渡して貰えると嬉しい限りです。


余談ではありますが、

こんな忙しい中ではあるものの、日曜日にライブに行ってきます。


ZEPP TOKYOで行われる~Enter the 7 STARS~ BASEMENT TRACKS LIVE です。

皆さん、ご存知?

KIDSの皆さんはサーチ済みですよね?


ライブの上がった調子のまま6月10日まで一気に気張りたいと思います!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちわ。

COMMUNITYで度々レスさせてもらってます、TRF(とやま・ろっく・ふぉーらむ)美術班の高橋といいます。


私の主な仕事は班名からも分かるように、グラフィックデザイン全般です。

今までの白黒コピーフライヤーや皆さんのお手元に届きつつあるチケットのデザイン、これから色んな場所に設置されるであろうフルカラーのフライヤーのデザイン。

そして、この脱ロック計画”BOMB-ODORI”ホームページ の制作・管理です。

(勿論、大道具的な仕事も当日までありますよ~)


実は、美術班、私一人なんです。笑

(ぶっちゃけちゃいます!)


池田さんが下で書いてる通り

脱ロック計画の発端は今流行のソーシャルネットワーキング(SNS)の代表サイトであるmixi(ミクシィ) でナンニチさんが管理するコミュニティ『富山県でロックフェス!!(仮)』に参加してる一部メンバーより今まで漕ぎ着けてきた次第です。


富山県に住んでる音楽好きから、他県に移り住んでるけど富山県にゆかりある興味ある、とにかく熱いロックイベントがしたい!人たち。


そんな人が集まって、やんややんやと夢を語ってたらナンニチさんが行動しちゃって、あれよあれよと本格始動!!(びっくり)


美術系人間は私以外にもコミュニティ内にいらっしゃったのですが、何故か今まで一人でやってきてしまいました。(常にスタッフ募集状態なまま)


そして、そんな高橋は現在東京在住です。

富山県には小学校~高校まで、大学出てから1年半ぐらい住んでました。実家もあります。


東京に住んでても、富山のイベントできるなんて


ロックじゃないですか!?

(え、勘違いでしょうか?)


このように、mixiで繋がった所謂素人集団がTRF(とやま・ろっく・ふぉーらむ)であり、ただの音楽好きなのです。

至らない部分が多分にあると思います。

一生懸命にやってて当たり前だと思います。

甘えた事も言ってられません。


だって、本当に楽しんで熱いイベントにしたいんですから。


皆さんが当日笑顔で楽しんで頂けたら、最高です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。