脱毛の開始時期。コレでつまずく女性多い!ほんと毎年毎年、、急げ~! | 脱毛まとめ。【当ブログはアフィリエイト広告が含まれます】

脱毛の開始時期。コレでつまずく女性多い!ほんと毎年毎年、、急げ~!

 

 

 

 

ども、六條です。

 

これ毎年この時期言っている事なので、

 

1年以上読んでくださっている方はもうネタも読めてると思う。。(今日は5月2日

 

 

脱毛を検討しているならば、今すぐカウンセリング行ってこーい!

 

 

って話。笑

 

 

に向けて脱毛を検討している女性は多いのだけど、6月とかに動くと結構失敗する可能性あります。

 

人気クリニックだと真夏は予約待ちに2ヶ月以上かかるので、1回目行くときには夏休みとか終わってる。

 

それで、

 

 

■脱毛の予約。運命をわけるのがゴールデンウィーク前後。

 

「まだ気が早いんですけど、ゴールデンウィークが明けたら脱毛を始めようと思います。」 (×)

 

 

感覚的には間違っていないのだけど、現状は早くないです。遅いです。

 

同じ事考えるひと多いので、連休後は予約が混みだします。

 

それに今年は去年より早いみたい。

 

 

■脱毛の完了までは1年以上かかる。様子見する意味はほぼ無いです。

脱毛は1回行くと毛がぽろぽろ抜けて綺麗になるのだけど、その後生え変わりで元通りになっちゃいます。

 

それを何度も繰り返すといずれほとんど毛が生えなくなるのだけど、少なくとも1年は通う事になります。

 

なので遅く始めたら、その分終わるのも遅くなるよ。

 

効果も個人差なので、どれくらいで終わるかはちょっと言いにくいです。あと希望にもよるよね。

 

なので大体のひとがカウンセリングで相談して目安を決めてます。

 

■今年は医療脱毛も混んでいる

去年も感じたのだけど、医療脱毛の人気が高まってます。

 

そのかわりエステ脱毛は予約がマシにはなってきているみたいだけど、それってつまり、、、ねえ。笑

 

エステの脱毛はあまり得ではないってみんなが判断しだしているってこと。

 

 

今年は去年以上に予約が混雑しそうな雰囲気。

 

そのかわり都市部では新しい低価格クリニックも増えてきてます。

 

予約の混雑は、これこそカウンセリングで聞かないと最新の情報は分からないです。

 

ちょっと頑張っていってきましょう♪

 

 

■肌出すイベント前は要注意

夏の脱毛には注意が必要で、施術後2週間~1ヶ月くらい日焼けが禁止になります。

 

言われる期間はエステやクリニックによって違うので、カウンセリングでチェックです。

 

なのでイベント直前に脱毛したらば、肌を出せないです。

 

あとあと、毛がポロポロ抜けるのも2週間くらいはかかるので、理想は予定の1ヶ月ちょっと前に脱毛って感じかな~。

 

 

■とは言っても高額のコース契約は慎重に

急いだ方がいいのは間違いないのだけど、よく分からない段階で高額なコースを契約すると大きく損します。

 

特に全身脱毛のエステサロンで数十万支払って効果が得られない悲惨なケースも多く起きてます。

 

効果に個人差があるので100%完璧な決断って難しいけど、少なくとも内容に納得してから契約して欲しいと思います。

 

当ブログや、あとWebサイトも作っているので、参考にしてみて下さいね。

 

※参照:「脱毛Webカウンセリング」(外部サイト)

 

 

■脱毛予約取れない場合はどうしたらいい?

予約取れない場合はキャンセル待ち。

 

特にキャンセル料金を取らないエステ・クリニックだと、キャンセル枠もすぐ出るので、まめにチェックしていれば案外早く1回目に行けます♪

 

 

脱毛はいつ始めるのがいいか、まとめ記事書いてみました。参考にしてみて下さいね!

 

 

⇒ 脱毛はいつから始めたらいい?秋冬からがいいって本当?(外部サイト)