エステ脱毛で効果ない照射されない口コミ。カウンセリングで注意するポイント。 | 脱毛まとめ。【当ブログはアフィリエイト広告が含まれます】

エステ脱毛で効果ない照射されない口コミ。カウンセリングで注意するポイント。

 

ども、六條です。

 

今日はちょっと良くない口コミです。

 

脱毛サロンの、ちょっと高額な契約をしたのだけど思うように照射して貰えなかった方からメール頂きました。

 

 

3年くらい前に脱毛選びで相談して下さった方なのですけど、医療ではなくって脱毛サロンに行って、ちょっと残念なのだけど失敗したというお話を頂きました。

 

 

お名前は覚えていたのでわたしもとても残念です。

 

「今後同じ失敗をする人が出ないように」

 

と、今回は貴重なお時間を使ってメールをしていただきました。

 

 

頂いた話はこれから続く女性にとても役立つ内容なので、今回お話させていただきますね。

 

お名前とサロン名は伏せておいて欲しいという事なので、大体の起こったこと、注意して欲しい事をお話します。

 

 

詳細はメールの画像を一番下に貼り付けておきますので、気になる方はチェックしてくださいね。(お名前、サロン名は伏せてます。)

 

 

■脱毛サロンで毛が抜けない

今回のサロンはかなり大手の一つで効果にはこだわっている方で、比較的効果に関してはいい口コミが多いです。

 

なのですけど、やっぱり抜けない人は抜けないです。

 

 

これって個人差があって、脱毛を受ける前に抜けるか抜けないか判断するのがすっごく難しい。

 

というか不可能。

 

 

わたしはこのブログで

 

 

「剛毛の方が抜けやすい」

 

 

という話をよくしているのですけど今回は

 

 

「剛毛が抜けない」

 

 

とのこと。

 

やっぱり受けてみないと分かんないんですよね。

 

 

圧倒的に出力の高い医療脱毛だとほぼ全員が9割以上、わたしの場合は99%抜けているのですけど、それでも効果が出にくい人はいます。

 

(今わたしが把握している中ではひとりです。たまにメール下さるのですけど、痛みが強くて抜けにくいので、とにかく自身にあったものをと色々探しされています。)

 

 

■経験が少ない状態からいきなり脱毛サロンの高額コースを契約しないで

医療の脱毛だとあまり心配しなくていいとは思うのだけど、脱毛サロンはとにかく個人差が大きいので、必ず他のエステ脱毛の経験があるか、体験を受けるかして欲しいです。

 

 

■サロンで抜けるのが7割以下なら解約、医療を検討しよう

わたしの場合、エステでも9割は抜けたと思うのだけど、それでも6回終わって1年後に元通り近くになりました。

 

装置にもよるでしょうし、やってみなくては分からない面はあるけど、7割8割しか抜けないようだとせっかく脱毛をしても、コースが終わったあとに元通りになる可能性が高いと思う。

 

※参照:「エステサロンでモジャ足の脱毛をするぞ~!」

 

 

■「脱毛の初回はあまり抜けない」は誤り

悪意あってか、知らずに言っているか分からないですけど、エステでよく言われる誤りあるあるです。

 

脱毛は毛が太い方が抜けやすい傾向にあるので、一番剛毛な状態の初回が一番抜けます。

 

初回で抜けないようだったらば、残念だけど解約返金を申し出ましょう。

 

手数料とか取られちゃうけど、今後の望みが薄いので、少しでも手元に資金を残しておいて欲しいとこです。

 

 

■脱毛カウンセリングの不誠実。照射出来ないのに契約を勧められる

今回悪質だと思ったのがこれ。

 

教えて頂いた内容では、

 

「多少シミがあるけど大丈夫?」

 

ってちゃんと確認して契約したのだけど、実際の施術ではNGと言われ照射して貰えなかったようです。

 

あと肌の乾燥などなど、とにかくNGが多くてまともに照射してもらえず回数だけ消化という結果に。

 

今回はクレームを入れなかったみたいですけど、わたしだったらばかなり厳しく全額返金を迫ると思います。

 

 

■エステ脱毛は一切の責任が取れない

この対応はないと思うけど、でも照射担当の人には責任がないと思う。

 

カウンセリングの方の不誠実ですね。

 

エステサロンってトラブルに関する一切の責任が取れないんです。

 

照射のせいで火傷した時はもちろん責任を取らなくてはいけないのだけど、

 

 

全然照射のせいじゃなくっても、

 

「脱毛でトラブル起きた!」

 

って言われたら対応が出来ない。

 

 

医師ならば

 

「それは脱毛のせいではありませんね。」

 

って言えるのだけど、エステの人は医師でも看護師でもないので、そういう判定が出来ないんです。(適当に言ったら違法になる)

 

 

■数年に1回ペースで脱毛エステティシャンが逮捕される

脱毛やそれ以外の施術でも、効果が出すぎたり、それに伴った体のトラブルが発生したら担当エステティシャンも逮捕される事例があるので、特に用心深いスタッフさんが担当すると、照射をしてもらえない事も多いです。

 

これはちょっと責めるわけにもいかないけど、カウンセリングの不誠実が今回は目立ちますね。

 

 

■エステ契約の「当日限りのサービス!」

美容業界のクセモノがこれ。

 

今回の失敗の原因もこれが結構大きいと思う。

 

「カウンセリング当日だけしか受けられない割引き」

 

があると、心揺れるよね。

 

でも、エステ脱毛で自分自身の体にどれだけ効果が出るか、それが不明なうちに高額コースを申し込むのはどうしてもリスクが高いです。

 

もしも医療脱毛を検討していないのでしたら、とにかく低価格のエステ脱毛を体験しておいて欲しいです。

 

※参照:「安い脱毛サロン一覧。(勧誘に気をつけてね)」

 

 

で、

 

「当日限り」

 

って言われて困った場合だけど、

 

困った場合は帰っていいと思う。

 

 

2万円3万円、もしかしたら5万円くらいの違いが出てしまうので、

 

 

出来ればあらかじめ契約する気持ちがほぼ固まってから行くのがベストだけど、エステ脱毛なら迷った場合は帰った方がいいと思う。

 

 

(逆に医療ならば他にそんな選択肢がないので、安い時に決めちゃった方が得だとは思う。)

 

 

わたしならばどうするか?

 

 

とりあえず帰って、後日にカウンセリングの時と同じ条件での契約を迫ると思う。笑

 

 

毎回必ず可能とは言わないけど、大体のエステでOKしてくれると思うんだよね。

 

そういった口コミも散見するし、それがダメだった場合はダメだった場合でまた考えたらいいので、とにかく慌てない事。

 

 

OKの出ないサロンだと、他のサービスでも融通が効かなさそうなので、縁がなかったと思ってスパッと忘れていいと思います。

 

 

あと、多少は

 

「面倒な客」

 

だと思わせた方がサービスは手抜き無しで誠実にしてくれるので、ちょっと面倒でストレスかかる方法だけど、メリットもあり。

 

(あくまで多少。やり過ぎると嫌われて、もう来たくなくなるようなサービスクオリティになるので注意です。汗)

 

 

■当ブログの失敗でもあります

今回の方に最初相談頂いたのは3年前くらい。

 

当時から医療を選んだ方がいいとは言っていたけど、最近ほどはゴリゴリ言わない。

 

 

去年は2~3人ほど、エステを選ぼうと思っていた方に医療脱毛をゴリ押ししました。笑

 

 

支払いが可能だったら医療がいいんですよね。ほとんど全員。

 

効果的にも期間的にもコスパ的にも。

 

例外はないと思っていいよ。

 

 

3年前も医療が絶対いいとは思ってはいたけど、わたしも知識と経験が足りず、最近ほどはゴリ押してはいなかったです。

 

脱毛選びは当然本人の責任ではあるのだけど、でも正しい情報があれば誤らずに済むと思います。

 

 

■確かにエステの脱毛で調子よく毛が減って、何年もツルツルの人もいることはいる。

エステだけでバッチリの人もいるのだけど、これから始める人がその中にいる可能性はとっても低いです。

 

エステで安く調子よく脱毛されて、何年もツルツル維持の可能性はあるけど、賭けの要素があまりに大き過ぎると思う。

 

なので、こういうブログなどみんなに発信するところでは無難なものをオススメしたくなるわけです。

 

エステだと抜けたとしても、その後元に戻る可能性は非常に高いです。支払いが可能であれば部位を絞ってでも医療の脱毛を選んで欲しいと思います。

 

※参照:「エステ脱毛、その後どうなった?」

 

 

 

■脱毛はほんの少し知っていれば取り返しつかない失敗は少ない

脱毛はとにかく受けてみないと効果がわからない面があるので、絶対100%失敗しない方法はないのだけど、でもいくつか知っていれば取り返しのつかない失敗は少ないです。

 

取り返しがつかないと言っても、名の知れている大手では火傷を起こさないように細心の注意が払われているし、昔と違って程度が把握されているので跡が残るような話は見かけません。

 

 

脱毛の失敗 = お金の失敗

 

 

と思っていいです。

 

 

・脱毛は効果が出ない場合がある

・エステの脱毛は特に個人差が大きい

・エステの脱毛は効果が出ても元通りになりやすい

 

・脱毛は初回が一番抜ける

・予算があるならば医療脱毛を選ぶ方が効果もコスパも断然得

・顔の脱毛は医療を選ぶ

 

 

これだけは把握しておいて貰いたいです。

 

 

どうせわたしに相談しても医療の脱毛を勧めちゃう事が多いと思うけど、でもエステでも夏の一時しのぎにはなるし、たまには効果がてきめんに出る人もいるので、要は使いようです。

 

とにかくいきなりエステで高額を使ってしまう事のないようにしてくださいね。

 

 

※参照:これまでわたしがイチオシで扱ってきた脱毛の履歴

 

 

 

※以下、今回頂いたメールです。

 

興味ある人はそのまま見た方が分かりやすいと思い、そのまま貼り付けです。(名前、サロン名は伏せておきました)

 

過去メールの履歴残しての返信を頂いたので、画像1枚で。

 

このあとお返事も書いたのですけど、あまりに長くなったので割愛。

 

(現在、専門サイト作成中なので、いずれ余裕を見つけて頂いた口コミをまとめたいと思っています。)

 

 

メール履歴なので下から見てね。

 

 

【関連記事】

・「お金がなくても全身を脱毛する方法」
0円じゃ無理だけどね。

・勧誘の断り方で「お金がない」と言うのは本当にダメな方法?
言っちゃダメ!
 
・脱毛マニアが無分別に使った料金がヒドすぎる
反省。。

 

 

ミュゼプラチナム