2015-07-28 12:23:03

湘南美容外科の接客の対応がかなり良くなりました。

テーマ:湘南美容外科クリニック

湘南美容外科の対応がかなり良くなりました!


ども、六條です。

受付や契約もそうだし、レーザー脱毛の照射もかなり丁寧になったと思います。


「下唇を軽く噛んで下さいね~」


以前は唇下の脱毛がちょっと適当な看護師さんがいた。

というか、

どこのクリニックでも適当だったのだけど、最近の湘南美容外科は全国的に丁寧になってます。

「照射漏れは再照射」

というルールがあるので丁寧にはしているつもりだと思うけど看護師さんによってマチマチ、

だったのが、

今はどこでも共通で細かく照射してくれます。


わたしは引越しが多く、診察券も10枚以上持ってますけど、笑

どこでも同じようにしてくれます。


大手ならではの「共通のノウハウ」というか、そういうのが出来ているみたい。


契約とかの説明にはカウンセラーさんがいるのですけど、以前は割引を適用させるのを忘れていたりして、それをいちいち指摘するのにストレスを感じていたのだけど、最近はそういうのがない。


※以前はこんな感じでした。


どうしてかな~って思ったけど、やっぱり理由はあると思う。


■忙しさが緩和

あれだけ低価格にするためには、当然社員さんが忙しくしなくてはならないのだけど、それがマシになったみたい。

以前は「本日の目玉治療」とかいって、毎日割引コースが登場してて、他にも「今月の目玉治療」、「**の治療」とかもう毎日新コースが登場して、絶対把握出来ない状態でした。


けど、


「本日の」がなくなり、

「今月の」もマイページ登録している人や各院のブログをチェックしている人だけがわかるようになって、

脱毛の予約も初回だけじゃなくって2回目以降の予約もWebで出来るようになって、

複雑だった脱毛料金もシンプルになって、


スタッフさんの負担がかなり減ったのだと思う。


■なんとなく自分でもブログ内で扱う頻度が増えたな~って思っていたけど、やっぱり対応の改善を肌で感じているからだと思う。

人気があるので夏の予約ははどうしても混みますけどね。

でも本当に安価ですし、対応もスムーズになってきたし、わたしたち庶民にはとっても通いやすい医療レーザー脱毛のクリニックだと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

六條かげりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ゆんさん

あっ、やっぱり!

口コミサイトとかにも以前は

「カウンセラーさんが色々すぐに忘れる!」

とか多かったのだけど、最近はそれもゼロ。

わたしの実感もかなりいいので、全国的に良くなったのでしょうね。

1 ■無題

これ、実感してます!!

「頬膨らませて」とか「舌で押し上げて」みたいな
事をちゃんと言って、照射してくれますね。

たまに、
「キレイになりましたねぇ~。」
「だいぶ楽になりましたかぁ~?」
など、話しかけてくれますね。

この声かけって嬉しいですね(^^)v
やって良かったって思います。

痛そうな時も、タイミング見計らってやってくれますしね。

コメント投稿




⇒自宅で脱毛するなら








<■■女■■>


・ワキ


・顔



・デリケート


・手足


・背中


鼻毛の脱毛




・出来るだけ安く全身脱毛


VIO脱毛2回6000円!


・全国レーザー脱毛クリニック




<■■男■■>

・男性だったら、ヒゲもボディもとにかくここ(全国)

・男性器脱毛はここ。(都内)


脱毛サロン全国チェーン
・メンズTBC
・脱毛ラボの全身脱毛





<その他>
・ブラジリアンワックスの脱毛サロン









☆TOPへ戻る