日本を安倍晋三から取り戻す!真の国益を実現するブログ

安倍総理大臣の売国政策に我慢ができず、ブログを始めることにしました。
真の国益を実現するため、外交・国防・憲法・経済・歴史観など
あらゆる面から安倍内閣の政策を厳しく評価し、独自の見解を述べていきます。


テーマ:

↓よろしければ1日1回応援クリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ ブログランキング


 皆様はインドと中国に挟まれたブータンという王国をご存じでしょう。数年前に国王夫妻が来日して、ニュースになりました。


 「GNH」(国民総幸福)や、日本人に顔立ちが似ていることでも知られてます。

他に、仏教徒が多く鎖国に近い状況が続いたことで、貴重な宗教風俗が残ってることなどでも、有名です。


 国民の90%以上が、幸福感を持ってるのどかな牧歌的な農業国家のイメージがしますね。(この90%は政府調査と思いますので、割引必要はありますが)



 しかし、世事に疎い農業国家のように見えるブータンですが、国家としてやることはやってます。



http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/116198.html


 このリンクは、NHKの解説委員会からのリンクです。

ざっくり説明すると「いいことずくめのブータンですが、アジア最大の難民問題を発生させてます。ブータン政府に追われたネパール難民が10万人くらいいいる。ネパール難民がブータンに帰国できるように日本政府も含めて主要国は働きかけるべきである」というのがNHK側の意見のようです。



 一時期、移民受け入れを煽るような番組ばかりしていた、NHKらしい方向性ですね。日本も中国や東南アジアから移民を受け入れるべきと言い出すでしょう。



 ブータンのことに戻ります。時系列で流れを説明します

①ブータンの高地には、従来からのブータン人が住んでいて19世紀後半から  低地にネパール系住民が移住してきたようです

        ↓

②1950年代に中国により、チベットが軍事的に併合される

        ↓

③仏教徒の多い、隣国のシッキム王国がネパール移民の増大のゴタゴタを突かれて、インドに併合される

        ↓

④それらを見た、ブータンは国家の維持のために下記のような政策を実施

 1 国籍取得要件の厳格化

 2 民族衣装着用義務のような伝統文化保護策の実施

 3 政治要求の強いネパール住民の逮捕、追放

       ↓

⑤結果として、ネパール難民が発生。ブータンは国家を現状まで維持


 

 ブータンの上記のような強引な政策はどう思われるでしょうか?ブータン王国がチベット系住民中心の国家体制であり、王家などとも仏教を介して結びついてます。増える一方のネパール住民の権限を拡大していたら、シッキムのように国家を失います。

 

 国王と同じ価値観を共有している多数派の従来からのブータン国民の利益を最優先するのは当然の事だと思います。

 少数の外国人の利益を、美辞麗句のもとに日本人の利益より優先する安倍政権のような売国政権より、あるべき姿勢と思います。


 牧歌的な田舎者ではなく、ブータンは政府も国民もしっかりした国防の意識を持ってます。「外国人が増えたら異文化交流できてよい」的な多数派の日本人とは比較にならないと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

憂国の一国民(財政危機はウソ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。