伊達康浩の【眠れる獅子】ブログ!!!!!!!!!!!

伊達康浩の俺物語!!!
いらっしゃい♪
まぁ、ちょっと見ていき~な



テーマ:
皆さんお久しぶりです!
アメブロご無沙汰してます。
放ったらかし状態ですみません。

今やTwitterがメインになってて、、。
これからもメインはTwitterになると思うのでそっちをチェックしてくれたら嬉しいです。

今回は長文になるのでアメブロで書きます。


ミュージカル『刀剣乱舞~三百年の子守唄~』
中国珠海公演を終えて日本に帰ってきました!
これにて全65ステージ、
全て閉幕です。



珠海公演、最高盛大に打ち上がりました!
日本から駆けつけてくれた審神者の皆さん、中国の審神者の皆さん、本当にありがとうございました✨
皆さんの応援が、声援が僕らの支えになり、エネルギー源になりました!


3月から始まったロング公演、
誰一人欠ける事なく無事に幕を下ろすことが出来ました😊✨✨


日本へ帰国し帰宅した部屋は1週間前と同じ景色。
でも胸にぽっかり穴があいてしまったようなこの感覚。



思い返せば、
2015年の今頃か、
役者充電期間中だった自分に舞い込んだオーディションから全ては始まったんだ。


刀剣男士オーディションで落選して(←会場入った時点で半笑い^_^;落ちたと思ったw)、
殺陣アンサンブルメンバーで参戦させて頂ける事になって、

そこから過酷な稽古の日々。

原作の持つ爆発的人気作の初の舞台化、しかもミュージカル。キャストもスタッフも手探りのとこからスタートしたトライアル公演。



今まで出た舞台とは比にならない物量、運動量と公演数。


ブランクと怪我との戦い。


あっという間に時は過ぎ去る。



憧れていた大きな劇場に立つことが出来た。海外で舞台に立てるなんて思ってもみなかった。

共に命を燃やし駆け抜けた仲間も出来た。

今まで浴びた事のない歓声と景色を見た。


プレーヤーとしてのプロ意識が磨かれて、ロング公演をフルMAXで闘える強靭な肉体が必要だと自覚した。


もっともっと。

強く強く~
鍛えし鋼~
今解き放つ時~♪









『トライアル公演』から『阿津賀志山異聞』『幕末天狼傳』『真剣乱舞祭』と、フル参戦。
気付くと出演者の中で僕と大輔さんが一番の古株になってたw



《Mr.刀剣乱舞》なんて言われたりもした。




今年1月。幕末上海公演を終えた1週間後にみほとせの顔合わせ。
休む間も考える暇もなく稼働し続ける。
まんざら悪くない。

またこうして出陣の機会を与えてくれて
本当に感謝感激だ✨



しかも今回のみほとせでは
吾兵を嘲笑する足軽役として見せ場を頂いた✨
全ステージとはいかなかったが、
大倶利伽羅&吾兵+足軽5人衆のシーンはできるだけバリエーションを変えた。




台本上ではあんなシーンでは全然なかったんです。台本ではね、もっとシンプルなんですよ😅
笑って頂けるシーンでは全然無かったし。


たまたま稽古で生まれたものから紐解いて、色んなバックボーンと設定とニュアンスを模索した。

中にはあれはアウトだとダメ出し食らうものもあったが( ̄▽ ̄;)
やっちまったもんは仕方がない!
大真面目に開き直ってまた発見を探す。


お陰?で2部で足軽団扇や足軽声援を頂いた✨




そして流石に面が割れたのか今回、応援のお手紙やお花、プレゼントを沢山頂きました✨🎁✨
ビックリして『僕宛てで合ってます?👀』と聞くくらいw

密かにやってたTwitterのフォロワーも1000人を超えていた…。
刀ミュを通じて僕の存在を知ってくれて、応援してくれたこと、本当に嬉しかった。本当に支えになったし、エネルギー源になりました!
頂いた手紙やプレゼント、大事に大事に持ってます。

もっともっと頑張るので、これからも僕の活動を応援し見守って頂ければ幸いです。


沢山の宝物ができた【ミュージカル刀剣乱舞】この作品に携わる事が出来て本当に良かった。
長いようであっという間だったこの約2年。ようやく一区切りです。


また次の1歩、踏み出します。
本当に本当にありがとうございました!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

トライアル公演、
阿津賀志山異聞、

幕末天狼傳、



真剣乱舞祭、



そして………

本日(昨日)情報解禁されました。

ミュージカル『刀剣乱舞』
~三百年の子守唄~




嬉しい事に、
また声をかけて頂きました!
2015年のトライアル公演からフル参戦です。
ミュージカル刀剣乱舞カンパニーで、
一番の古株になっちゃいました( ̄▽ ̄;)


またこうして出陣の機会を与えてくれて、
本当に感謝感激です✨


今回は東京と大阪での公演です。
憧れの梅田芸術劇場デビューです⤴⤴


大阪の皆、
観に来て欲しいな。。。



1部芝居、2部ライブ。
芝居、歌、殺陣、ダンス……
エンタメ要素をフルに詰め込んだ
モンスター級のコンテンツ。


肉体的、精神的にも過酷な舞台。
やってやろうじゃないか!


既に稽古は始まってて、
毎日汗だくで稽古してます。
外は寒いのに、稽古場は熱い。。
Tシャツびしょびしょ💦

痩せるぞ~!!




幕末編からの続投メンバーで✨
トライアルから一緒のダンサーの大輔さん、ダンサー佐藤くん、殺陣組から前川さん、林くん。
笹くんは今回振付アシスタントとして参加。




<公演概要>
■タイトル ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~
■公演期間・劇場
【東京】2017年3月4日(土)~3月26日(日) AiiA 2.5 Theater Tokyo
【大阪】2017年4月1日(土)~4月9日(日) 梅田芸術劇場 メインホール
【東京凱旋】2017年4月14日(金)~4月23日(日) AiiA 2.5 Theater Tokyo

■原案 「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus)
■演出 茅野イサム
■脚本 御笠ノ忠次
■振付 本山新之助

■主催
ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会
(ネルケプランニング ニトロプラス DMM.com ユークリッド・エージェンシー)

■チケット前売開始 2017年2月12日(日)AM10:00~
■チケット料金 8,800円(前売・当日共/全席指定/税込)
※大阪公演のみ S席:8,800円 A席(3階席):6,800円

名だたる刀剣が戦士の姿になった“刀剣男士”を育成するシミュレーションゲームで、PC登録者数170万、アプリDL数280万を突破したPCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」(DMM GAMES/Nitroplus)。この超人気作品を原案として2015年秋に初めてミュージカル化した、ミュージカル『刀剣乱舞』の新作公演が、いよいよ2017年3月に開幕いたします。

2016年11月に広島県宮島の嚴島神社で世界遺産登録20周年記念奉納行事としての特別公演を行い、翌12月には大阪・大阪城ホール、東京・両国国技館でのライブで約5万人を動員するなどその勢いを増し続ける中、今回の新作公演はサブタイトルを「三百年(みほとせ)の子守唄」とし、徳川家を舞台に歴史の流れを再び取り戻すための戦いを描きます。
新たな戦場へと出陣する刀剣男士たちの活躍に、どうぞご期待ください!!

<ミュージカル『刀剣乱舞』とは>
ミュージカル『刀剣乱舞』は、大人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」(DMM GAMES/Nitroplus)を原案とした初のミュージカル化作品。公式略称の『刀ミュ』で呼び親しまれている。

2015年秋に、AiiA 2.5 Theater Tokyoにてトライアル公演を上演し、1部のミュージカルでは文治5年の阿津賀志山を舞台に、刀剣男士が激しく闘い、歌い、優雅に舞い、2部ではオリジナルの衣裳を纏った刀剣男士が、華麗なライブパフォーマンスを繰り広げるという斬新な二部
構成で、大いに話題となった。

2016年5月~6月には、トライアル公演からパワーアップし、新たな楽曲も追加した完全版としてミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~を東京・大阪・京都の三都市で上演。
同年9月~11月に東京・福岡・大阪で上演した新作、ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~では、新撰組にゆかりのある刀剣を中心として、激動の幕末を舞台に、繊細な心理表現で重厚なドラマを描いた。

一方、“刀剣男士 team三条 with加州清光”のアーティスト名での音楽活動も盛んに行っており、2016年1月1日に、1stシングル『刀剣乱舞』でCDデビューすると、オリコン デイリーシングルランキング1位(1/1付)、ビルボードジャパン 週間セールスシングルチャート1位(1/11付)に輝き、NHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」「シブヤノオト」にも出演を果たす。
その後も、1stアルバム、ミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~がオリコン デイリーアルバムランキングで1位を獲得、2016年のオリコン 新人アーティスト別トータルセールスでは3位と快進撃を続け、2017年3月には"刀剣男士 team新撰組 with蜂須賀虎徹"名義での3rdシングルが発売となる。

そして、2016年11月には、ユネスコ世界遺産(文化遺産)に登録されている広島県宮島の嚴島神社高舞台(国宝)にて、世界遺産登録20周年記念奉納行事として、一夜限りの特別公演が行われ、阿津賀志山異聞と幕末天狼傳に出演の刀剣男士11振りが初共演。
多くの関心を集めると共に、2.5次元ミュージカル初の試みとして歴史に名を刻んだ。

さらに、2016年12月には、大阪・大阪城ホール、東京・両国国技館でのライブ、ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭 2016~を開催。“ライブ”の既成概念にとらわれず、ストーリー仕立てとしたミュージカルならではの構成で、のべ約5万人の観客を魅了した。

2017年1月に中国・上海で行った初の海外公演も大成功を収め、日本のみならず海外からも熱い声援を受ける中、同年2月にはインド、ニューデリーにて行われる「INDIA GAMING SHOW」にも出演が決定。飛躍的に進化するミュージカル『刀剣乱舞』の今後の展開に、大きな期待が寄せられている。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
団体行動厳守の今旅、
制作さんが、劇場入り・場当たりまでの時間を個人行動&自由時間にしてくれたお陰で、
夢叶いました。

沖田総司役のとっちーさんと約束してたあの場所へ‼

そう!
成龍電影芸術館✨✨
ジャッキー・チェン博物館✨✨


劇場から約2キロ、これは行かなあかん!
と、勝負服に着替えてGO!


上のジャッキーが何の映画で何の台詞を叫んでるか、ファンならすぐ分かる!

子供の頃からずっと見てたジャッキー・チェンを敬愛する二人にとって、ここは聖地です。



『とっちーさんこっち!』
『伊達さんもうやばいです』



全身の血と心臓の鼓動が躍動してる。
外観だけで30分使った。

入場券買っていよいよ館内へ‼
チケット買ったらJCのストラップが✨
ダンサーの岡本っちゃんが付き添いで来てくれたお陰で良い写真が撮れました!



館内ではもう『ギャー!』『うわぁ…』『やばいです』の連続でした。

出口の前で、
はしゃいだジャパニーズを見かねて、
館内のスタッフが撮ってくれました✨







最っ高でした!
上海着いて2時間で夢叶っちゃいました(笑)

上海初日で最高の旅になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミュージカル【刀剣乱舞~幕末天狼傳~】
上海公演終えて無事に日本に帰国しました。
8月から稽古始まって、
9月から東京、福岡、大阪、東京凱旋、12月に真剣乱舞祭を挟んで、約半年に渡るツアーの大千秋楽!
全65ステージ幕を閉じました。
最初の頃は先が長くて『終わらないんじゃないかこれ…』と思ってたのに、あっという間に過ぎてった。

1部芝居、2部liveという内容に、日々満身創痍で皆ガタガタになりながらケアしつつ誰一人欠けること無く駆け抜けた半年間。

カンパニー全員で積み上げてきたエネルギーが大千秋楽で爆発しました。

上海のお客様の反応も日本と変わらず温かくて、笑いのポイントがちょっと日本と違ってて、マナーも良い、最後は割れんばかりの拍手とスタンディングで迎えてくれました。


感無量です…。


やっと新年明けた感覚になりました。
感謝の気持ちを胸に、
来週からまた次の舞台の稽古頑張ります!

托你的福,此次上海之旅有了很多美好的回忆了!我想再来上海玩。
太谢谢你了。
那么,再见!!







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
大晦日。
2016年も今日で終わり。
皆はどんな年でしたか?


今年を振り返ると、
まぁ毎年言うてるけどあっという間に過ぎ去った1年だったな。
けど今年は何か一味違って、
8月辺りから時が止まって気がついたら今みたいな。いつの間にこんな寒なってんのって感じで、後半が刹那的に過ぎてった。



『30歳の年に良いスタートが切れるように』と、昨年は活動を抑えてバイトや人間関係とか身の回りの環境を整える1年に充てた。
(まぁ、我慢出来なくなって実質6ヵ月くらいで舞台オーディション受けたけど)



そんな今年。
鬱蒼と霞がかった視界が晴れた。
気持ちも浮上して、魂に火がついた。
貯まったエネルギーをおもっきり解放し伸び伸びと生きる事が出来た。



100越えという、
演劇人生で一番の年間ステージ数を記録した。
年間出演料も今年が一番稼いだ(まだ全然やけど)

ーーーーーーーーーーーーーー
東京国際フォーラム
アイアシアターTOKYO
森ノ宮ピロティ
京都劇場
キャナルシティ
サイケイホールブリーゼ
大阪城ホール
両国国技館
ーーーーーーーーーーーーーー

初めて立つ大きな劇場でやらせて頂いた。




30歳になった。

年齢とキャリアがもう若手じゃ通じなくなって、実力と結果を見られ、自分の背中を若手に見せる立場にもなってきた。

舞台の中でそんなポジションに立つ機会があって、しんどかったけどやりがいと責任を感じる事が出来た。


良い1年になった。
いや、当時自分が予想してた以上の。



1年通してほぼ舞台稽古か本番。
まぁ自分が好きな事をやれてるから満足はしてるんやけど、欲を言えばプライベートも充実したかったかな。後輩が頑張ってる舞台全然行けなかったし、四季を感じ旅や遊びや勉強も、欲を言えばもっと充実させたかった。

好きな人に会って、好きな場所に行き、好きな物食べて、、、
自分に無い色んな考えやオーラを放つ人と出会い、自分の感性刺激する機会を、来年は増やしていきてぇな。


脳がまだ今年最後だと認識していない。
まだ続いてる。
この記事書いて少しはクールダウンしてくれるかな。
























沢山の出会いに感謝。
応援してくれた人、支えてくれた人に感謝。
思い入れのある沢山の作品に出会えて、板の上で表現出来た事に感謝。

ありがとな2016。
2017、こっちは準備万端だぞ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Twitterがメインになっててアメブロご無沙汰してました。
皆さんお久しぶりです!

おそらくこれからもTwitterの方が更新率高いと思うので宜しければ検索して見つけてチェックしてみて下さい。
伊達康浩か、YASUHIRO.Dで引っかかると思います。



最後の記事が8月。
気付けばクリスマス、年末ですね。
この間、そらもう頑張ってましたよ~


劇団公演を終えて、
刀剣乱舞~幕末天狼傳~の稽古に参加し、
東京、福岡、大阪、東京凱旋公演を終えて、
ついこないだ、真剣乱舞祭に参加させて頂き、大阪城ホール、両国国技館ととてつもなく広く大きいステージに立たせて頂きました!







こんな感じです(笑)
ざっと振り返りですみません( ̄▽ ̄;)


今年もあとわずか。
本当に充実した1年を過ごせました。
日々支えてくれている全ての人に感謝です。
来年も良い年になるように頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
情報公開されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



『ミュージカル刀剣乱舞【幕末天狼傳】』

【東京】
2016年9月24日(土)~10月10日(月・祝)
劇場:
AiiA 2.5 Theater Tokyo




【福岡】
10月15日(土)~16日(日)
劇場:
キャナルシティ劇場




【大阪】
10月21日(金)~30日(日)
劇場:サンケイホールブリーゼ




【東京凱旋】
11月17日(木)~27日(日)
劇場:AiiA 2.5 Theater Tokyo



原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より (DMM GAMES/Nitroplus)
演出:茅野イサム
脚本:御笠ノ忠次
振付:TETSUHARU
殺陣:清水大輔(和太刀)
 
チケット料金:
8,800円(前売・当日共/全席指定/税込)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の【阿津賀志山異聞】に引き続き、今回も出演させて頂きます!
稽古の真っ只中!

役者人生初の《幕末》
浪士か、新撰組隊士か。

地方公演で福岡、大阪行きます!

楽しみにしてて下さい☆


前回より続投組みの僕、伊与田くん、栗さん、笹原くん☆
今回も宜しくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
BQMAP
『酒呑童子~僕らはもう、戦わなくちゃいけなかった~』

早いもので明日は千秋楽です!
5月~6月本番だった『ミュージカル刀剣乱舞』の40ステージに比べたら、7ステがあっという間に感じます。

これが終わると次の日から早速、次の舞台の稽古に合流しなきゃいけないので、今のうちに振り返っておこうと思います。


昼夜間のまったり時間~

盗撮された同期の仲良さげな一枚

ウォーミングアップ風景

恒例の枕

これも恒例

最後にこうなる(笑)

今回の僕の衣装。『ムジナ族のトラ』役。
まさに虎です!お気に入りです✨

武器も二刀流。涼しげな顔してますが本番中は滝のように汗をかきます。

大和朝廷に屈服しない、虐げられたまつろわぬ民3人。BQMAP準劇団員のせっきーさん☆

イケメン2人の間から☆


全員集合☆

チーム鬼♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BQMAP25周年記念公演
『酒呑童子~僕らはもう、戦わなくちゃいけなかった~』

2016年8月10日~14日
@新宿シアタサンモール
14(日) 13:30

*受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前からです。
*全ての公演終演後にゲストを迎えてのアフタートークを15分ほど予定しております。
上演時間は約2時間。

会場:
シアターサンモール
(新宿区新宿1-19-10-B1F)
TEL:03-3352-5577

<チケット料金>
全席指定
一般:4000円
ペアチケット:7500円
当日500円増
※2名様の場合ペアチケットがお得です。

【イントロダクション】
様々な種族が台頭した古代日本が大和朝廷によって平定されるも、各地に火種がくすぶっていた時代。

都では蛮族(非征服者)の女たちが囚われの身となり、為政者による非道がまかり通っていた。

ーーーその鬼は
怒りの角をあらわに
反逆の狼煙をあげたーーー

平安時代に都を荒らした伝説の鬼《酒呑童子》
その物語は、能や歌舞伎、映画や演劇となって受け継がれている。
BQMAP25周年記念作品に選んだ《酒呑童子》
少し面倒な状況の中で生まれる《童子》が、どう育つのか、何をみせるのか、何を語るのか…
BQMAPの《酒呑童子》が生まれる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



暑いし腰痛いし膝痛いし
自転車撤去されるし
やらなあかん事いっぱいで、
気付けばもう一日終わってるという日々を過ごしている毎日ですが、


BQMAP25周年記念公演
『酒呑童子~僕らはもう、戦わなくちゃいけなかった~』


水曜に初日を迎えて、
今日で4ステ終了!

折り返して、残り3ステです。


自分で言うのもあれですが、
かなり面白い舞台になってます。



『舞台は祭りである』


大阪時代、諸先輩方が仰っていた言葉が頭に浮かびます。



稽古の時は、しんどい事の方が多い。
役に台本に作業に、悩みもがき苦しんで、不安に刈られ追い詰められる。

幕が開きお客様が入ると一変する。
お客様の拍手で、それら全てが吹き飛ぶ!


開演前に出演者同士で
『よろしくお願いします』と握手して、
気持ちを1つにして舞台に立つ。


実に気持ちがいい。


ダウンタウンの歌に『殺したい程憎い相方も、舞台に上がると仲間に変わる』という歌詞があって、そういうんじゃないけど、そんな様な感情が湧く訳です。



劇団に入って6年。
大阪で活動してた自分に声をかけてくれて、東京に拠点を移すきっかけになった劇団が25周年を迎えた。


役者もそうだけど、
劇団も、続けてやっていく事の難しさを知ってるから、25年という年月の凄さを、深さを実感している。


終演後にアフタートークがあるんだけど、その仕切りに、劇団の主宰と今はプレーヤーではなく音楽を担当している旗揚げメンバーがやっているんだけど、ゆかりのあるゲストに来て頂いて今までの歴史や思い出トークをしているのを聞いていて、胸が熱くなるのである。


学生時代に『おもろい事しようぜ!』と集まったメンバーで劇団を立ち上げ、同士達が増え、支えてくれる人、応援してくれる人が居て、出会いがあって別れがあって、もう色んな事を経て今がある。


凄い所に今居させて貰ってるんやなと、そんな目線でグッときてる自分が居るのです。


25年積み上げてきた力が結集していることを凄く感じるのです。


自分もこの6年で培ったものを活かし、少しでもその力の一端になれればと思いながら舞台に立つのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BQMAP25周年記念公演
『酒呑童子~僕らはもう、戦わなくちゃいけなかった~』

2016年8月10日~14日
@新宿シアタサンモール
13(土) 13:30/18:30
14(日) 13:30

*受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前からです。
*全ての公演終演後にゲストを迎えてのアフタートークを15分ほど予定しております。
上演時間は約2時間。

会場:
シアターサンモール
(新宿区新宿1-19-10-B1F)
TEL:03-3352-5577

<チケット料金>
全席指定
一般:4000円
ペアチケット:7500円
当日500円増
※2名様の場合ペアチケットがお得です。

【イントロダクション】
様々な種族が台頭した古代日本が大和朝廷によって平定されるも、各地に火種がくすぶっていた時代。

都では蛮族(非征服者)の女たちが囚われの身となり、為政者による非道がまかり通っていた。

ーーーその鬼は
怒りの角をあらわに
反逆の狼煙をあげたーーー

平安時代に都を荒らした伝説の鬼《酒呑童子》
その物語は、能や歌舞伎、映画や演劇となって受け継がれている。
BQMAP25周年記念作品に選んだ《酒呑童子》
少し面倒な状況の中で生まれる《童子》が、どう育つのか、何をみせるのか、何を語るのか…
BQMAPの《酒呑童子》が生まれる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ふざけ合っていたらズボン破れた…



開演前の円陣☆



BQ同期おがっちゃんのサプライズ誕生日祝い♪

BQにも出て頂き、ついこないだまで刀剣乱舞でご一緒してた加古臨王さん☆

観に来てくれた仲間たち

たまたま東京に来てて舞台観に来てくれた高校同級生の三浦くん☆
東京で会えるとは…来てくれて本当にありがとう✨✨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
稽古終わって帰宅して、
就寝しようとした時に、
またまた遠山から連絡きて呼び出され、

またまたコーヒーTIME



専門同期のゆう君と半年ぶりの再会!

めっちゃ眠かったけどめっちゃ楽しかった。ダンサーの顔になってました✨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。