今夜は長渕剛BLACK TRAIN 日本武道館 ONE NIGHT PREMIUM LIVEがあった。
僕は現地に行けないから友達の家でパブリックビューイングで観た。
{FB83DA1B-2AC3-4B06-9733-DE724C2872F4}

テレビにストリートライブで使うアンプを二台並べ爆音で鑑賞!
明日苦情張り紙が貼られるのでは?
{43DFDC64-4975-470A-B35A-CB0C79194198}

しかしビール片手に見るライブもなかなかいいもんだね^_^

懐かしい曲をやってくれた長渕さんに感謝!

約20年ぶりに唄った曲もあった。

9.5大阪城ホールのライブ発表もされた。

大阪城ホールは僕にとっては聖地

必ず行くぜ!


さて、明後日からチケット予約開始!

当たってちょうだいよ!
AD

サンドウィッチマン ライブ

テーマ:
今日は9時50分の新幹線に乗り込み大阪へ

目的はこれだ!
{F7D73813-B8EB-4497-9B42-B7979B1960B3}

サンドウィッチマンのお笑いライブだ。
この2人はお笑いコンビの中で1番好きなんだよね。
新幹線に乗り込み売り子のお姉さんから缶ビールを買いひとり酒
{61AD89FA-2B10-49ED-B5AB-EC9013D18A86}

14時開場まで大阪の街をぶらぶらし、時間になったら即会場入りするとサンドウィッチマンのふたりの絵が
{AE243DE0-88DF-439B-A8E1-C6767CA3CB2E}

また大御所さんからの花も
{78D87AA9-2C6D-44DB-A922-A3DEFC5B6C53}


席は6列目でありかなり間近で見れる
{10035E9E-C2EF-46A8-B064-5EF191735ED1}

約2時間ちょいのライブであった。
新作ネタばかりであるがサンドウィッチマンのネタは正統派であり質もかなり高いよ。

また、次見にいきたいと思ったね。

本日の購入オフィシャルグッズはこれ!

富澤くんの高校時代の有名な写真がデカデカとプリントされたトミーTシャツ
{4A91A8F1-8286-42A2-9E79-8F2C3587911D}

こりゃ即欲しいと思ったよ。

今後の僕のライブの時のステージ衣装になるだろうな。

AD

プチツーリング

テーマ:
本日は、夏休み最終日

昨夜は、広島の仲間と飲みに出ておりました。

居酒屋→スナック→お好み焼屋さん

お好み焼屋さんではギターを引っ張り出し唄う輩達
{1AFA575B-989C-4874-8F18-A273675CE620}

この二人は広島の大切な仲間なんだよね。

飲み会も終わりいつもの代行運転さんを呼んで車中ではバイク談義

代行運転社長が
「明日尾道ラーメン食べに行きますか⁉︎バイクで!」

その一言で今朝9時に待ち合わせし尾道まで片道80kmのプチツーリング

広島にいるもう一台の相棒のBuellさんにまたがり尾道へレッツゴー!
{8A34CC51-17CF-4614-AD7F-EE77D7560E76}

{31016708-A652-4631-9991-C437B9A21E58}


目的の尾道ラーメンを食べただけだが楽しい時間を過ごせた。
ここのラーメンもなかなか美味かったよ。

しかし、今日は曇りだから良かったけど、ジャケット着てバイトに乗ってるだけで熱中症になりそうでしたね。
だから、帰りはジャケットを脱ぎTシャツで高速走ったのよ。
そりゃもう脂肪が揺れて揺れて 少しは脂肪燃焼したかもです。

広島インター前のパーキングで最後の休憩
{46E3C57D-6C14-45E7-B595-D9627F2FD65B}

この二台で走りました。
このBuell XB12SCGさんも相変わらずやんちゃなマシーンだと思いながらのプチツーリング

今度は少し涼しくなってからまた走りに行こう。
AD

お久しぶりでございます

テーマ:
2017.2.26以来の書き書きでございます。

本日、友達から

「ブログ全く更新してないからなぁ」

と…突っ込みが入りました(^_^;)

言われないと動かない私

かれこれ40年以上、同じようなことを言われております。

前回更新から約半年を振り返ってみよう。


{F0277297-0318-4D3D-B7D4-B3999273951B}
3月だったはず。
屋台にギター持ち込み唄ったなぁ。

{6FEB22AC-A9F8-431D-899F-11EC0E147B64}
GWに宮崎までバイクではしったなぁ

{C693741B-F118-4F41-86B3-6E7755536510}

{6F062A4C-D652-409D-B58E-874C3BDF0A1C}

{9A203CB2-39AA-4B2A-9332-C3ABA57B0FFF}

{80D79124-8EFB-45B5-8565-6995F882BDEB}
長崎まで友達とツーリングしたよなぁ

{C055A5C9-7A7E-4892-9E8D-7E0C5898076E}
淡路島までライブ見に行ったよなぁ

{5A2430EB-7411-4DB3-8105-4D52F7F4C442}
姫路駅前で熊本震災復興イベントに参加したよなぁ

{E97A49F9-3281-4B5F-A945-4F48BC97AF50}

{83140A9E-54EF-48EB-AF65-CCB823BB2AAF}
ichiroさんのライブで前座をしたよなぁ

{CEF1E99F-DF3C-43C2-94E7-B82AC21C4559}
尾道へ観光して尾道ラーメン食べに行ったよなぁ

{8054E005-E4CF-480B-BBBF-51BCDF36CDC7}
10数年ぶりに海水浴に行ったよなぁ

{0440B23B-7984-4538-868F-E7C9991A1D66}
初のマツダスタジアムへ行って、にわかカープファンになったんだよな。

{4267894F-7A93-4EC6-AE78-2EE2F0F60A37}

{9B64C849-47BC-43E0-9799-A6F41E3241A6}
広島で念願のAcoustic Soul vol.13を開催したんだよなぁ。


こう振り返るとブログネタがまだまだ出てくる。


facebookがメインとなってるけどアメブロもちょいちょい更新してみよう!


しかし、遊びすぎだな💦


Chain Of Blues at 広島CROSS ROAD 2.19

テーマ:

もう一週間経つのだ。

あの楽しい夜から・・・

 

そう、ichiro Chain Of Blues at 広島CROSS ROAD 2.19から・・・

 

今回一緒に主催した広島の火の玉唄うたいの「マー坊さん」とBluesRockGuitaristのichiroさんから昨年末の12月25日の夜、メールが届いたことから始まった。

 

これまで、ichiroさんのステージを何度かコーディネートさせていただいたのだが広島ではまだ横の繋がりがない僕にはライブを企画したくても企画できなかった。

 

しかし、このお二人からの依頼であれば「必ず成功させてやる!!」との思いから動き出すことができた。

 

2ヶ月切ってからの企画。時間がないと不安はあったができることを精一杯やった。

 

チケットも完売状態まで持っていくことができた。マー坊さんの人脈っうか、お人柄の良さは素晴らしいと感じた。

ライブ当日は、会場は満席!

まずは、マー坊さんのO.Aからスタート!

コーラスサポートとして奈良県から駆けつけてくれた詠二さん。

僕と詠二さんとは約10年ぶりの再会で2度目ましてのご挨拶でお互い忘れかけていた。

この二人のステージで会場のボルテージはMAX!

 

さて、ichiroさんの登場だ!

説明してたら朝までかかりそうだけど、なんしかアコースティックだけでここまでの盛り上がるステージを作れるのは、やはり一流の証だろうと感心しながらPA席からステージを堪能。

 

アンコール二曲目つまりはラストソングは、マー坊さんとichiroさんのステージとなった。

もう何とも言えない、言葉では表現できないSundayNight。

翌日の仕事のことも忘れ楽しめた夜は久方なかったなぁ。

 

また、企画したい。

僕ができることは大したことではないけど、精一杯全力でチカラになりたい。

 

今回のライブに関わってくれた皆様ありがとう!!感謝です!!

よく降りましたなぁ

テーマ:
昨日より東京へ出張しており今朝の飛行機で羽田を飛び立つ
{0626ADE8-9FCA-4ACC-9366-1EC632BC8EBB}
海には乗り込んだら飛行機の影が美しい

{A9BAA33D-4981-484C-9709-17EEFF3A82F9}
快晴で東京スカイツリーもよく見えた


{744E3FFF-93F1-4B28-BB9D-486F94BCC512}
富士山も上空からは見るとちっちゃく感じたよ。

{800F6AAF-1D48-445B-ACCF-C404FA64277C}
素晴らしい雲海を眺めながら広島空港へ向かってた。

{6A56A373-46F4-4131-81A3-1FBD72D06641}
さて、着陸態勢に入った飛行機もこの雲を抜ければ広島空港!

{B257E31A-F9DE-44AE-8524-D1E4D2DBD336}
んっ…??
ここは東北ですか?
下界は真っ白
大雪とは聞いてたが…

{A1AA9FF1-EDFB-49C1-8CB8-FE2C9996B190}
空港からリムジンバスで山陽道を走るのだが真っ白!

{6DACFE46-CF4F-4906-B4D9-450C136DEF8A}
自宅最寄のバス停は大雪!

自宅に着くと

{9B94F664-46A8-4B49-A025-C11B7E4AF1DC}

{FFB48300-5840-4693-A07C-519A589ED97E}

{F8C66147-A12D-481E-9B52-3680A004B1EF}
車には30cmくらい積もってるし!

ここは北日本か⁉︎

{86C3E757-2B36-4975-B45B-7236A9EF3F9E}
部屋から眺めると広島は銀世界。

さて、明日の準備じゃ!

それは雪掻き!

{DF49985B-59D2-4D96-AC20-184ABA7C865F}

{2A40777E-80FE-4D48-9E0C-E8326413A45F}
やっとこさ雪掻き終了!

この雪の中で汗ダクになる僕…

気づけば自宅マンション前にはアンパンマン?と思わせる雪だるま
{75DC783A-3C39-4769-B95B-4D3F129DEEEA}

明日の朝は凍結が怖い。
状況によっては自宅業務だな。










SLOW DOWN & ichiro TOUR2016 in Miyazaki

テーマ:
このタイトルを見て、ドキッ!とする方もいれば、誰だ?と思う方もいるはずだろう。

SLOW DOWN & ichiro TOUR2016が12月から始まるのだ。

SLOW DOWNと言えば
はがねのヴォーカリスト浜田良美
ウルテク人情ギタリスト笛吹利明

この2人のユニットである。
{E00C32E3-52C9-4990-97EA-AFDF7D403799}


ichiroと言えば、日本を誰代表する和製レイボーンと言われるBLUES ROCKギタリスト
{0AC77C89-11C0-4A91-9556-8CF5ABF74999}


この3人の共通点と言えば長渕剛である。

2004年まで長渕剛の右腕として活躍してたコーラス&ギターの浜田良美とギタリストの笛吹利明
2010年から長渕剛の右腕として現在も活躍しているギター&コーラスのichiro

この3人がユニットとなり全国ツアーが実現した。

ツアー初日は、宮崎県
{647CD430-D565-4022-AFD0-D508A24D0537}

長渕剛の右腕とされていた新旧のこの3人が集まるのはこれが最後かもしれない!

一見一聞価値は間違いない!

日時 2016年12月3日 土曜日 開場18時30分 開演19時30分
会場 Art music salon GARAM
宮崎市橘通東3-3-12ポールスタービル6階
チケット 5,500円(1ドリンク付)

いざ桂浜へ!

テーマ:
今回のルートはこちら
{02AFBB8C-7D8D-40A1-B539-E15B577B1CD4}

まずは相方のこやつに乗り込む。
{E0B9F4A3-E3E0-4C36-9C9E-A984A3955021}

まずは目指すは愛媛県松山市
奥道後温泉の湯をひいてるビジネスホテルへ宿泊
風呂に入り街中へ繰り出す。

飲む!
{1CE70525-B9B2-4D37-81B5-12CDBAC44083}

食べる!
{E11994D5-9E52-4C13-9FF3-92C1DD6518F9}

食べる!
{F60D9FB2-C6A4-4E80-A823-C0CDBD7A10AF}

食べる!
{F81B5E59-BC47-4291-9B5D-23515CFCD6D4}


食べる!
{FB475905-0CB5-4429-ACCB-484988E6835B}


お腹も満たされホテルへ戻る。

さて、翌日は新居浜市へ。

新居浜市で友達と呑む!食う!呑む!

さて、翌日は目指すは高知県桂浜
相方と合流!
{F5950EE7-563A-48E8-9476-B9CD91AABD86}


なんと合流場所にて他のツーリング団体さんに同じレアなビューエル号
記念写真をいただきました。
{0E4CAFC7-EF39-4754-9F4B-A2AAEF4A613B}


さて、桂浜へ男二人のデート
{C27C3300-E0F1-462F-8C7E-1EFA5579934D}

{8249D3D0-3C4F-472E-8925-362B90F4B33E}

{8D5B1D60-27BA-41CB-BE80-A8B7F0610C60}

桂浜を去り、昼ごはんはもちろん鰹!
{8DDDF843-5995-4229-873B-D21D45FEE6F0}


鰹を食べたら、目指すは広島自宅。
約300km

ツラかったわぁ。



3日間の走行距離
{FD3E754B-78CC-4E44-BA37-31E0DB1BF4FA}


よく走ってくれました。相棒!
{DF7F2EA5-5B4C-4296-85D2-6668EA102F15}
Thank you!! BUELL XB12Scg!



座骨神経痛〜神経障害性疼痛

テーマ:
{2D1E1558-2F49-4AE2-BCC6-B335E871DC09}

ネットから引用した絵ですが…

ここ数ヶ月、ずっと腰痛に悩まされております。

20数年前に腰をいわせてからの付き合いとはいえ、ここ最近はひどいんです。

腰だけならまだしも、神経障害性疼痛までやってきたことにより左足太ももの神経まで痛い…

さらにひどい時は、その神経の先っちょの左足親指が痺れる。


武田鉄矢さんがCMしてる、米国大手製薬会社の薬を飲んでるけどイマイチ効きが悪い。


手っ取り早い治療法は、痩せることだとは分かってはいる。

しかし、腰は大事だよぉ〜。