伊達武将隊公式ブログ

杜の都・仙台の魅力を広める為、
仙台に縁の深い英雄たちが蘇った伊達武将隊
国内外に仙台PRの為に出陣中!


テーマ:

んーーーーーーーーーーーーー!!足軽!

 

 

今日は山の日!!人生常に登り坂!前を向いて行きましょうぞ!

 

七夕まつりも終わり、(あぁ、何か楽しい事はないかしら?)と、燃え尽き症候群になっておるそこの貴方!

 

やって参りました!!

DATE BIKE × 伊達武将隊』サイクルツアー第四弾のお知らせにござる!

 

{762800FE-12AB-4952-96F9-D0E939175491}

 

 

此度の目的は【堤人形】を作ろうでござる♪

 

そもそも、堤人形とは?

京都の伏見人形とともニ大源流と称される、仙台で産まれた土人形。焼き物で有名な堤焼と同じ堤町で生まれ申した。

 鮮やかな赤が印象的でうつくしゅうござる。

 

 此度は【つつみのおひなっこや】さんへお邪魔して、来年の干支「戌」に絵付け体験を行いまする!

勿論、絵付けしていただいた堤人形は当日お持ち帰り出来ますぞ!

お店の詳細は此方

 

 

【開催日時】
9月2日(土)9:00~12:00

 

詳しくは此方のHPをご覧くだされ!

↓↓

『DATE BIKE × 伊達武将隊』サイクルツアー第四弾受付HP

 

 

9月は秋の始まり、、、。我等と共に仙台の街をDATEBIKEで駆け抜け【芸術の秋】を先取りしてみませぬか?!

 

皆様のご参加お待ちしております!!

 

 

ほいなら!さらばじゃー!!

 

 

 

写真は前回の【座禅・写経をさせていただいた輪王寺での様子】

{47C3D121-8B99-48CA-B039-AFFEBC7255C9}

 
{309FFB2F-FFD2-4FCC-B6FE-1A077E024860}

 

 

{E6B4D00D-386B-4CC9-A13A-E67759CC206A}

 

おおおおお待ちしております!!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

伊達武将隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「足軽・陽」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。