伊達武将隊公式ブログ

杜の都・仙台の魅力を広める為、
仙台に縁の深い英雄たちが蘇った伊達武将隊
国内外に仙台PRの為に出陣中!


テーマ:

皆々、お晩じゃ!

伊達三傑「武」の武将、伊達藤五郎成実である。


本日、わしはお江戸へ遠征。
向かうは池袋、宮城ふるさとプラザにて開催されし『夏!宮城がうまい!祭』へ出陣致した。

此度はわし単騎での出陣、故に孤軍奮闘!
…と思いきや、そこはさすが宮城ふるさとプラザ。
伊達者の心意気を共有し、終始全軍一丸となったおもてなしで会場を盛り上げた。
関係者各位、スタッフの皆々、そして会場へ足を運んでくれたお客人方々、ありがとうござった!!!




此度の宮城がうまい!祭の目玉は、この時期の旬【ホヤ】





【きゅうり】








「伊達な通レシピ」では"南三陸おふくろの味研究会会長 小山れえ子殿"と共に〈ホヤと夏野菜のラタトゥイユ〉を紹介致した。









また、"料理研究家 青木敦子殿"の「みやぎの旬レシピ」では〈ホヤときゅうりのバンバンジーサラダ〉、これもほんに美味そうじゃったぞ!



夕刻には「みやぎ地酒塾」へ参陣!
 宮城県産業技術総合センターの橋本殿と気仙沼市の金紋両国醸造元:角星の斉藤殿と共に、宮城の地酒について学び、飲み比べやホヤと相性の良い飲み方等を紹介致した。
ホヤと宮城の地酒………合わぬわけがない!
これはまさに至極の美味さにござる!!!








催し2日目の明日は、わしらが主君伊達政宗様による宮城の食の魅力の指南にござる。
この機会を逃す手はないぞ!!


皆の者、明日は宮城ふるさとプラザへ参れ!
『夏!宮城がうまい!祭』にて伊達政宗様直々のおもてなしを堪能召されよ!!!!!















おっと!
ひとつ忘れておった。

現在宮城県にて開催しておる「涼・宮城の夏」の一環、リアル浦島太郎 金のカメGETキャンペーンの金のカメはここ宮城ふるさとプラザにござるぞ!
一緒に写真を撮りて、必ずや仙台宮城へ参られい!!



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

伊達武将隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。