伊達武将隊公式ブログ

杜の都・仙台の魅力を広める為、
仙台に縁の深い英雄たちが蘇った伊達武将隊
国内外に仙台PRの為に出陣中!


テーマ:
仙台藩初代藩主・伊達政宗である!





仙台は梅雨真っ只中
とは云ふものの・・・






{A5CBE4E7-A027-4C16-98CF-8592A5B19A13}



お天道さんの機嫌は良き様じゃ。



伊達武将隊、本日は鍛錬・軍議に政務を経て、午後より仙台城登城。
わしと藤五郎にてもてなしに赴いたが・・・



陽の照りつける我が城は「白日」の如く。
客人も暑さを受けて「ずんだシェイク」「牛たんサイダー」にて喉を潤し、
と思えばあっつあつの「牛たん饅頭」を頬張る豪気な御仁も居り、
人の様々な在り方に興味を惹かれる一日よ。




野駆けや鷹狩り、野外散策をするにもよき気候であるが、暑さに打ち克つには栄養補給が肝要じゃのうなどと思うておったら・・・




我が従兄弟がやってくれおった。




本月に発表となったばかりの『新生・伊達武将隊弁当』を取り寄せておったのじゃ!!!






おおぅ・・・


{07FD106D-A5F5-4724-9A19-78C5084D4303}




ぱっけーじが新しうなっておるではないか!
(しかも特製しおり入り)



宮城米三陸の幸・銀鮭、わしの好きな鳥の鍬焼き(照焼)、そして真ん中に鎮座するはらこ飯等々・・・


{91931010-2DF5-4929-85DA-A5275DB51F6D}



力が漲るうううう!!!





そしてそして、夏の暑さを忘れさせてくれるのが「白石温麺」


{4F4F4960-0687-479A-A409-54F6E795B276}




此奴がえも言われぬ清涼感を味わわせてくれるのじゃ!!


{CA056F12-60EC-40BB-BD01-750BF363D63E}


うーん。


{D60536EE-2231-4A26-95AC-839EB2D60F19}



ツルン





野駆けにも電車の旅にも。
忘れてならぬは『こばやしの伊達武将隊弁当』ぞ。




お忘れなきよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

伊達武将隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。