こんにちは!DATA STATIONの森山です。

 

いつもDATA STATIONを使用してくださりありがとうございます!

弊社に寄せられる問い合わせでも、

「コンテンツが豊富で、あれば便利なのはわかるけど・・・」

といった入会を迷われてる方、もっと上手に活用したい方がいらっしゃるようです。

今回は住宅インテリア提案の実例を元に、どういったプレゼンに便利なのか?

をご説明できればと思います!

 

■フリースペースの提案をすばやく製作する!

 

2F階段そばのフリースペース。

あなたの頭の中では、施主様の家族構成で

様々な使い方があることを説明したい。

プレゼンは明日なので、時間もない…。

 

いかに説得力のあるプレゼンを行うには?

文章や話術、キレイな図面で説明してもいいでしょう。

でも、やっぱり「百聞は一見に如かず」といいますか、

実際に絵で見せる提案は、どんな人の頭にでもスッと入っていきます。

 

今回はDATA STATIONの小物を中心にダウンロードして、

フリースペースの使い方を表現してみました。

使用ソフトは私の使い慣れた「Shade」を使用しています。

 

・子供の勉強スペース

・みんなのパソコンスペース

・お母さんの読書&書き物スペース

・お父さんの趣味スペース

 

いかがでしょう?

今回は4パターン制作してみましたが、

DATA STATIONから3ds形式のファイルををダウンロード、

Shadeにて配置、レンダリングを行いました。

製作時間は1時間もかかってません!

 

レタッチ作業などを一切していないので、パースとしては

多少荒い部分もありますが、今回の様な提案ではそんな細かい所は

気にしなくてもいいんです。

データをダウンロードして、置くだけ!細かい素材設定なんかも全くしていません!

 

次回は、DATA STATIONのどんなコンテンツを使ったのか?組み合わせたのか?

等の具体的な部分を掘り下げて説明致します!

 

なお、ブログの更新情報などは無料素材データサイト、FREEBANKの

メルマガ会員になる事で受信できます!

DS未会員の方は是非ご登録してみてください!

http://free.datastation.jp/

 

本ブログ内で使用してる素材データは全て

DATA STATIONの素材データを使用しています。

気になる方は是非こちらもチェックしてみてくださいね!

http://www.datastation.jp/

既に会員の方も、是非DATA STATIONをガンガン使ってくださいね!

未会員の方は是非是非入会のご検討を!

 

AD