第5回 我が家のパソコン自慢 | データーアシスト

データーアシスト

パソコン専門店

[PCタイトル] アメーバTwo Hearts.. always with You. ‐Three Love‐   
[ニックネーム] 路地裏のねこさん    
[アピールポイント] 「皆さん、こんにちは。☆もうちょっとで、涼しい秋が来ますね!!
ひんやりと・・どこか感傷的になってしまう空気になる秋は、日本の四季の中で一番好きな季節です。♪
・・寂しがり屋の私なので・・(^-^;余計に寂しさは増えるかもしれませんが、、。
でも、秋は、芸術の秋って言いますものね。皆さんも、きっと、何か新しくしたくなるんだと思います。☆
そして、秋が終れば・・、、またあっという間に、今度は冬が来ます。(^-^)/
前回、ご紹介いたしましたイルカさんのTwelveは、夏をイメージいたしました。
今回のThreeHundredのケースは、季節としては、冬の感じで作ってみました。
冬の雪のイメージで、全体的に白がコントラストとして良く見えるように、配色を考えて、塗装をしてみました。☆
元の左側のサイドパネルは外して、アクリルをカットして、フルアクリルサイドパネルに、いたしました。
固定の仕方は、シンプルに、テープマグネットを使っています。アクリルには模様として、
「二つのハートが守っているイメージ」のイラストを、アクリルの裏から塗ってみました。(^-^)/
単調にならないように、少しブルーのグラデーションをつけています。
私がケースを改造するとき、基本的に、愛や希望やねこが、大きなテーマなのですが!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
今回は、ねこは、、登場いたしません。(^-^;!
今回はフクロウさん(の親子♪)です。(^-^)b
どこに?というと、電源を白く塗装して、その上に、フクロウのシールを作って貼ってみました。♪
最初は、アクリルに、フクロウを塗ろうと考えたのですが・・(^-^;
そのフクロウの子供が、お父さんとお母さんのフクロウさんに、すなわち二つの大きな暖かいハートに......
守られて安心してちょこんと、木に座っているイメージです。(^-^)b
細かい部分についてですが、ThreeHundredの足りない部分を手直してみました。
電源ファンが底面から吸気できるように、マザーボードのCPU補助電源のケーブルが裏から回せるように、
それぞれ加工いたしました。ボトムファンもつけられるようにして、少し、煙突構造にもいたしました。☆
天板のファンも、2つ付けられるようにしたので、、吸気が3つに、排気が3つで、バランスがとれたと思います。(^-^)b
それと、右側のサイドパネルの方にも、アクリル窓をつけてみました。
実はThreeHundredは、ケース本体の裏側の部分に、「3」と見える加工の部分があります。
これは、「ThreeHundred」にちなんだ、Antecさんの、ちょっとした遊び心だったのかも、しれません。(^-^;
その3の部分を白く塗装して、アクリル窓から見えるようにいたしました。
右側のサイドパネルからの、3の文字、、ファンの数を、3対3に・・・
そして、フクロウの子供とお父さん、お母さんのハートで、3つのハート・・・、と・・・。。
Threeに、洒落をかけてみたのですが、どうでしょうか、、。(人´∀`).☆.。.:*・゚
なんとなく、、いつも、そう感じているのですが、愛にせよ何にせよ、3つの要素以上の関係性になると、
物語は、より豊かになる気がいたします。(^-^)b
データーアシストさんの関係性はいかがですか?
データーアシストさん、X-zoneさんブランド、そしてX-zoneさんの皆さん・・・・・・、そして・・・
・・・もう3つどころじゃないですね。!(^m^; 多様な人間関係、多様な自作パソコンがあると思いますが、
皆さんの根底を貫いているのは、
「自作パソコンへの愛、データーアシストさんへの愛、仲間の皆さんへの愛」、
この、3つのLOVEでしょうね。!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚ そこに、ねこへの愛も入れてくださると嬉しいですよ♪(←おい!
皆さま、こちらも見て頂いて本当にありがとうございました。☆(^-^)/」

すみません、CPU、M/B、スペックを失念いたしました。>< HDD:640GB HDD

ケース:ThreeHundred 電源:SS-550HT CPUクーラー:リテールクーラー  OS:Windows XP Home EditonSP2

データーアシスト-1データーアシスト-2

データーアシスト-3データーアシスト-4
データーアシスト-5データーアシスト-6
データーアシスト-7データーアシスト-8
データーアシスト-9データーアシスト-10

①やや上からの画像です ②正面の画像です ③電源をいれた画像です ④電源オフの画像です 

⑤アクリルパネルを外した画像です ⑥改造ポイントの画像です ⑦右側の画像です ⑧斜め後ろからの画像です
⑨右側の、ちょっと上からの画像です  ⑩すみません!やっぱり、ねこちゃんもいました。(^-^)b





[PCタイトル] アメーバThe case of.. Japanese cherry blossoms! ~春の日はねこと一緒に・・~   
[ニックネーム] 路地裏のねこさん    
[アピールポイント] 「皆さん、こんにちは。☆
冬に続きまして、今回は春のテーマで製作したケースをご紹介いたします。(人´∀`).☆.。.:*・゚
まずは、一枚目と二枚目の写真を見て頂けますでしょうか。><
こちらは2年前の春に製作した、桜をモチーフにした改造ケースです。☆
すごい突貫工事で製作したもので、細部も含めて、全ての作業を1週間ジャストでやりきりました。
アンテッ子ちゃんケースを2台作り終えて、勢いのままに、お花見の季節だから!と、急遽作ってみたものです。
使用したケースは、AntecさんのTwelveHundredです。(^-^)b
私はTwelveHundredは4台購入し、最終的には6パターンの塗装改造をいたしました。
そうとう、Antecさんマニア・・でしたね。。(;^ω^)というか、アンテッ子ちゃんLOVEだけは譲れない!っていうか。。
というか、アンテッ子ちゃんLOVEだけは譲れない、っていうか。。
すみません! 大事なことなので2回言いました!(ノ´∀`*) (←おい!
こほん、(^-^; 今回の改造の始めは、まずは、サイドパネルを大きく切り落として、
それから、アクリルをカットして、大きなアクリル窓にいたしました。(^-^)b 
塗装は、クリーム色の白でサイドパネルを塗装して、そこからピンク2色と茶色で、市松模様の塗装をいたしました。☆
そして各種パーツを、桜風の装飾、塗装をいたしました。(^-^)
造花の桜の花を、ピンクと茶色の自在ワイヤーで固定して完成です。♪!
この桜のケースをもう一度、エアーブラシでリメイクをしようと昨年末に思い、
うーん、、どうしよう・・と考えたのですが、右側サイドパネルの模様が、たまたま、
『写真のフィルム』に似ているかも・・・と思ったので、(3枚目の画像をご覧ください。☆)
写真(フィルム)風に、桜が見える風景を、塗ってみることにしました。
そこで、私が大好きな、「東京の市ヶ谷駅と飯田橋駅の間の、お濠の前の桜並木通りの風景」を、塗ることにしました。☆
その通りは、桜の木の向こうにお濠が見えて、中央線が見えて、、さらに向こうに大きなビルが沢山見える景色なんです。
とりあえず、まず、高層ビルを描けるPhotoshopのフリーブラシを探してみました。
4枚目の画像が、そのフリーブラシで描いてみたものです。(^-^)
フリーブラシを使えば、ブラシをワンクリックするだけで、多様なイラストを描くことができます。
そちらを印刷してカットして、マスキングに使って、エアーブラシで塗っていきました。☆
完全に絵の通りに塗るのは難しいかも・・と思ったので、少々手を抜いて、、(^-^;
やや大ざっぱに、、切り絵のイラスト風に、塗ってみました。
色は黒ではなくて、少し茶色を混ぜた黒で塗りました。エアーブラシは、色を自分で作れるのも大きなメリットです。☆
ビルが描けましたら、桜を塗って、お花見をしているねこさんを塗って、これで完成です。(人´∀`).☆.。.:*・゚
「Love From Nekosann」というのは、「ねこさんからの愛」、という意味ですね。これは・・
そのまま、です、、・・・・(ノ´∀`*) 結構、私はダイレクトにいつも行きますので、、。
あとは、リメイクするにあたって、ファンを全部分解して、羽を白く塗って、
桜の模様を塗って、LEDも青色から白色のものに交換いたしました。☆
前は、ブルーのLEDでしたので・・・・(^-^; あるいは、ピンクのLEDにしても良かったかもしれません、、。 
こちらのケースは、昨年冬にデーターアシストさんに送らせて頂きました。☆
見てくださった皆さんに、ねこさんの愛が届いていたら、嬉しいです!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
私は、アシストさんの皆さんから、とっても暖かいお気持ちのお返しを頂きました。(^-^)b
今後とも、東北への入り口「福島県、白河市」にある、
(『白河の関』って、東北への玄関としてとっても有名なんですよね!♪)
行こうと思えば!東京からだって、すぐに行ける!
とってもすてきな、自作パソコンショップ!!!
゚・*:.。..。.:*・゜☆ データーアシストさん ☆゚・*:.。..。.:*・゜を! 私も!応援したいと思います。p(^-^)q
皆さま、今回も見てくださって本当にありがとうございました。☆(^-^)/
第6回の我が家のPC自慢で、また皆さんのマシンを拝見できるのを楽しみにしています。☆(^-^)b」

CPU:E8400 マザーボード:P5Q Deluxe メモリ:Transcend 1GB×4 VGA:Elsa Geforce 210 HDD:640GB HDD

ケース:TwelveHundred 電源: SS-550HT CPUクーラー:Thremaltake 桜ファン
OSWindows XP HomeEditionSP2 その他:ブル―レイドライブ

データーアシスト-1データーアシスト-2
データーアシスト-3データーアシスト-4
データーアシスト-5データーアシスト-6
データーアシスト-7データーアシスト-8
データーアシスト-9データーアシスト-10


①桜のケース、第一段階の画像です。4枚まとめました ②電源を入れた画像です
③サイドパネルを、写真フィルムのイラストを塗ってみることにしました
④ビルのフリーブラシの画像です ⑤順番に塗っていきました
⑥サイドパネルの完成画像です ⑦内部も少し、イメージチェンジいたしました
⑧上からの画像です。スイッチのところを! ⑨内部の画像です ⑩CPUクーラー周りの画像です♪



ペタしてね   読者登録してね