2012-07-30 19:05:28

天才!志村どうぶつ園

テーマ:ブリュッセルグリフォン


8月4日(今週の土曜日)、午後7:00日テレの「天才!志村どうぶつ園」に


我が家のマルルと赤ちゃん達&ネイザンが登場しま~す。


今から1ヶ月以上前、6月21日に麹町の日テレに撮影に行って参りました。


当日、1人で成犬3匹と赤ちゃん4匹連れて行くのが心細かったのですが、


知的美人であられるおよもりさんが駆けつけてお手伝いしてくれました*>∀<*


およもりさんは大変頼りになる方で、日テレに到着するも入り口が分からず、


ぐ~るぐるぐ~るぐるさまよってた私を/e14手際良く救ってくれました~。






番組については、予告編がでるまで口外無用を誓って来たので、


誰かに言いたいのをずっとずっと我慢してて、


我慢し過ぎて忘れちゃいそうになってましたえへへ…




$The Griffon 別館





この写真は日テレに行った次の日に撮ったものです。まだこんなに赤ちゃんだったんだ!


日テレの次の日がお喰い初めだったのです。


この子達は5月24日生まれなので、なんとまだ生後一ヶ月弱でした。





当日、もっと写真を撮っておけば良かったのですが、


私が日テレで撮った写真は、



$The Griffon 別館




お昼と夕方のお弁当と、



$The Griffon 別館




控え室。



$The Griffon 別館




そして控え室。。。


なぜかこれだけ。。。なんで~ガクリ


我ながら何を考えていたのかサッパリ分かりませんヤレヤレ・・・




。。。なもんですから、頼りになるおよもりさんのブログから


ちょっと写真を拝借して、当日の様子をご紹介します。


およもりさんのとこには、もっとたくさんの写真があるので見てみてねめ





$The Griffon 別館




移動用にと、わざわざカートを持ってきてくれたおよもりさんです。


ありがと~。



$The Griffon 別館




おなじみのバスケット?


この子達、まだ赤ちゃんだからこの中に入ると爆睡しちゃうんですchanderium




$The Griffon 別館




あれから40日がたち、赤ちゃん達も成長しました。


この子はプチブラバンソンの女の子、梅ちゃん。


梅という名前は、オーナー様の命名です。



$The Griffon 別館




この子はグリフォンの男の子、バローくん。


バローという名前も、オーナー様の命名です。



$The Griffon 別館



もう1匹の男の子は、もうオーナー様のもとへ行ってしまいました。


いつか会える時が来るかな?来ないかな?来ると良いな!



$The Griffon 別館




バローくんと、プチブラブラック&タンの女の子、カシオペアちゃん。



$The Griffon 別館


カシオペアちゃん、とても呼びにくいですえへへ…


カシオペアは我が家に居残りです。




あ! 言い忘れる所でした。


志村どうぶつ園の、ハリセンボンさんのコーナーに登場します。



にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村


ブリュッセル・グリフォン、プチ・ブラバンソンのブリーダー、ホーリーラブ


いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)

デジコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

46 ■Re:無題

>etsukoさん

日テレのディレクターさんも、日本の成績がいいので。。。
と言ってました。
宣伝、ありがとうございます(*^▽^*)

45 ■無題

放送日変更はサッカー1位通過の関係みたいですね。
とにもかくにも、放送、楽しみすぎます!わーい^^
エルブログでも宣伝(?)しちゃおうっと^^
ありがとうございます☆

44 ■Re:無題

>iccaさん

こんにちは!
とうとうこんな時がやってきました。
内緒にしてはいけませんよ~ヘ(゚∀゚*)ノ
1週間後をどうぞお楽しみにー♪

43 ■Re:すいません。

>ヴィンパパさん

こんにちは~。
職場での宣伝活動とリンク、ありがとうございますm(_ _ )m
ところで放送日が1週間ずれこんでしまいましたね。
忘れないように気を付けましょう~(^▽^;)

42 ■無題

こんにちは!福岡でグリフォンを飼っているiccaです☆
すごーい!!グリフォンが地上波!?☆絶対観ます!!
しかも『志村どうぶつ園』って超ゴールデン☆(≧▽≦)グリフォン人気にますます火がついちゃいますね!!・・・嬉しいような、でも内緒にしときたいような♡(笑)
放送は1週ずれこんだんですね☆グリファンとして楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ

41 ■Re:放送日

>etsukoさん

今日テレから連絡がありまして、やはり8/11になるそうです。
etsukoさん、すごいです。
ファインプレーです。
早速、なんとかします。
ありがとうございました。

40 ■Re:放送日

>etsukoさん

取り急ぎ、お返事します。
今、日テレに電話して確認しました。
8/4で間違いないそうです。
いやー、ドキドキしますやん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

39 ■放送日

今録画予約しようと思ったのですが、日テレ8/4(土)7時から「ロンドンオリンピック」となっていました。志村動物園のHP見てみたら、次回放送予定日8/11(土)となっています。もしかしたら8/11の放送になりますかね・・?勘違いでしたらゴメンナサイ^^;

38 ■すいません。

ヴィンママ同様ヴィンパパもあまりにも楽しみなもんで職場で宣伝しまくった挙句l、リンクしてしまいました。ヴィンママがお約束したとおりDVD録画してお送りします。いまからとても楽しみです。

37 ■すごーい

絶対に観ます!
ていうか録画予約しなきゃっ
楽しみにしています☆

36 ■無題

すでに録画予約完了しました!
楽しみに永久保存版としてDVDに落とします♪
デジコさんの犬舎の美しいパピーの動く姿を
見るのが楽しみでーす☆

35 ■Re:事後報告ですみません!

>ヴィンママさん

おかあちゃんが登場するとグリフォンのマイナスイメージになるので
登場しないんですよ~(^▽^;)
みなさんブログ等で紹介して頂いて、有り難き幸せです!

34 ■Re:事後報告です

>bunbunのbunさん

ブブブ、bunさん。
そんなに増強してしまってどうしましょう(・Θ・;)

みなさんのグリフォンについての説明が素晴らしすぎです。
やっぱり日々その件でご苦労なさってるのだな、と忍ばれます。

33 ■事後報告ですみません!

私も今、自分のブログに載せてしまいました。
嬉しくって~!
録画できたら送ります♪て、私は操作ができないので夫にやってもらいま~す!
家族一同正座して拝見いたします!!

32 ■事後報告です

デジコさんのこのページ、昨夜勝手に紹介させてもらっちゃいました。
ブログはbunbun地方の犬友達やデデのことしか知らない友人達も覗いているので...
デデだけでは説得力に欠けちゃうのでした。

ぶぶぶ

31 ■Re:無題

>のりぞぅさん

見に行ってきましたよ~、ありがとうございます♪

グリについての説明が完璧でした☆素晴らしい~(´∀`)
赤ちゃんの写真が可愛い♥

30 ■Re:絶対見ます&録画します!

>のりぞぅさん

こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _ )m

いよいよ明後日ですね☆
どういう風に映っているのか不安になってきました~。

リンクありがとうございますっ(^O^)/

29 ■無題

了解を得ないのに先走ってブログ更新しちゃいました…。

楽しみすぎでワクワクが止まりませんヾ(@^▽^@)ノ

28 ■絶対見ます&録画します!

大変ご無沙汰しております(*_ _)人
スゴイです!全国放送でグリフォンのパピーが紹介されるなんて!!
しかもマルルちゃん&ネイザンくんも!!!
デジコさんの犬舎出身の子はみんな可愛いから
本当にブーム来ちゃいそうです(^-^)/
今からとってもワクワクしてます。楽しみです♪

ブログでリンクはらせて頂いても良いですか?
よろしくお願いします☆

27 ■Re:無題

>bunbunさん

メールで、「コメントをした人:bunbunさん」て書いてあったので、
なぜかすごくドキドキしました( ゜∋゜)
つるんつるんではないのがグリフォンで~、って、この犬種は長ったらしい説明が必要なんですよね。

26 ■Re:無題

>ヨナさん

密かにお勧めしてくれてたんですか!
ヨナちゃんは若いのに偉いです(^∇^)
私も早く見たいです~☆

25 ■無題

ぶんトコさんに教えてもらってパワーアップして戻って参りました。
うちの近所ではモシャモシャのグリフォンがゼロで、
デデを含め2匹のプチブラしか居ません。
私もグリフォンですと言いふらしているので、
間違った知識を植え付けてしまいました。
ツルンツルンだけがグリフォンだと堅く信じています。
なので、これから散歩で会う人会う人みんなに宣伝しちゃいま~す。

24 ■Re:Re:Re:Re:どーも

あ~これはね治せないんだね
アメブロでの登録した名前なんでね
デジエさん真っ直ぐな方ですね

名前を変えるって結構面倒だね



23 ■無題

すごーい!
めちゃめちゃ楽しみです(*^^*)
絶対録画して永久保存版にします♪
早く見たいなぁ~
私も周りに宣伝しちゃお!
こんな可愛い子ちゃん達が全国放送されたら、ついにグリフォンフィーバーきちゃうかもですね☆
最近3グリ連れてると、今度グリフォン飼いたいんですってよく声をかけられるので、密かにデジコさんのグリが最高に可愛いってお薦めしてます(笑)

22 ■Re:無題

>ぶんトコさん

あら、ぶんトコさんでしたか。
てっきりbunさんがパワーアップしたのかと。。。(`∀´)

21 ■Re:リンク

>bunnさん

全然OKです。
むしろありがとうございます(*^▽^*)

20 ■無題

↑コレ、ぶんトコです。重ね重ねすみません。

19 ■リンク

デジコさん、ブログに載せちゃったので記事内リンクさせてもらっちゃいました。
事後承諾ですみません m(u_u)m

18 ■Re:このことかっ!

>甜ママさん

あれ?いつ言ったっけ?
もしかしたら前回ボツになった志村どうぶつ園のことかも???

皆さん☆甜ちゃんはWeb版愛犬の友に載ってますよ~(^O^)/
うちで撮影したのよ~。

17 ■Re:Re:Re:どーも

>およもりさん

   ↑ここの名前はどうやって直すんだろう?

私もデジエに変えてみようかな、なんてね。

16 ■Re:無題

>bunさん

カシオペア。。。とっても呼びにくい名前を付けてしまいました。
挙げ句の果てに、アンドロメダちゃんとか言い間違えるし。。。
カシオペア(以下、めんどくさいのでカッちゃん)は、デデちゃんの
妹分としてB&Tの普及に努めます。

15 ■このことかっ!

前に言ってたのはこの件でしたか!

仕事中に見つけて、ソワソワしてます。上司も居るし…
ブームが来たらどうしよう↑

皆さん☆プチブラを検索して、甜を見つけて下さいね!

14 ■Re:Re:どーも

できれば・・・
不自由かけますが、がんばって頂けるとありがたいかなと。
慣れるとなんちゃないからね。
よろぴく

13 ■無題

今週土曜が楽しみです。必ず見ま~す。
プチブラブラック&タンの女の子はカシオペアちゃんになったんですね~。
デジコさんちに残ってくれて、嬉しいです。
もしかしら会える機会もあるかもしれないのと、B&Tのコがもっと増えるかもしれないのとで楽しみです。
B&Tのプチブラは思いのほか少なく、会う機会がありませんでしたから。

12 ■Re:うひょう~

>rastaさん

ブームが来たら、rastaさんちはブームの最先端です(*^-^)b
4日は町内のお祭りで私は役員なんだけど、是非サボらせて頂きたいと思ってます。

11 ■Re:楽しみです!

>ヴィンママさん

いいなー、みんな録画するって言ってるし。。。
我が家には録画機能がありませーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

10 ■Re:無題

>ぶんトコさん

そうですね~、3種のグリフォンパピーを生んでくれた
マルルは偉いですね。
惜しむらくは、パピー達が小さすぎてグリフォンなんだか
プチブラなんだか分からない事です。
非常に残念!!!

9 ■Re:今年一番みたい番組です!

>yamaさん

yamaさんはすごい情報網をお持ちですねぇΣ(・ω・ノ)ノ!
そしてその情報をもとにチェックを入れてたなんて驚きました~。
8/4の放送を機に、グリフォンの認知度が上がると嬉しいです。

8 ■Re:無題

>ちょびさん

私もネイザンのテレビ映りがどんなか楽しみです♪
ネイザンを撮影していたとき、私はそばにいて
「ネイザン、シー!シー!」といって、静かにさせていました。

7 ■Re:どーも

>およもりさん

およもりさんがいなかったら、あの日はどうなっていたことでしょう~!

チビ達、めっちゃ元気なんだけど、小ちゃいです。
生後2ヶ月、カシオペアは975gです。

ところで、「およもりさん」改め「yoshieさん」とお呼びした方がいいんじゃろうか?

6 ■うひょう~

見ちゃいますよ!撮っちゃいますよ!
グリフォンブームがきたらどうしましょ。はやく土曜にならないかな。楽しみ!!!

5 ■楽しみです!

すごーい♪
みんなに自慢しちゃいます~!
録画もしちゃいま~す♪

4 ■無題

なんて楽しみなんでしょ~~~!
ブリュッセルG、プチブラのレッド、ブラックタンを
一気に紹介できるなんてマルルちゃんやりましたね~♪
しかもこの粒ぞろいっぷりですもん、グリフォン人気でちゃうこと間違いなしですね♪
私も宣伝しなくちゃ!

3 ■今年一番みたい番組です!

わぁ~~いよいよなんですね!
情報ツウの筋から絶対に内密の噂として….
『デジコさんがパピーを連れてテレビ局に行ったらしい』
耳にしてから、数年前の流れから志村さんの番組だろうと狙いを付けて
番組名録画して、念のためチェックしてましたよ~~!!
もちろん誰にも言わず、こっそりと・・・(笑)
とっても楽しみにしています!
ブリュッセル&プチブラのパピーが地上波のゴールデンタイムに登場するなんて!
初、初、初、初めてじゃないでしょうか??きっと!
一人でも多くの皆さんに見て欲しいので~ブログで紹介・宣伝させてくださいね!!

2 ■無題

わ~い♪楽しみです☆
私もブログで宣伝しちゃいます!

パピzも楽しみだけど、ネイザンがどんな風に写るのかも楽しみ~っ♪

1 ■どーも

わたしの希望通り、わたしを絶賛する言葉を随所に散りばめて頂いて お疲れ様でした(´0ノ`*)

でもデジコさんが日テレにまったく来る気配がなくて、わたしが日テレと思っている所は実は違うのかとか、デジコさんはこのまま現れないのかもしれないな・・・なんてそんな事があったので行って本当に良かったとあの時思ったよ!

チビちゃんたち、大きくなったね~と言いたいところだけど、大きく?なんだかめちゃんこミニチュアな感じですが、トイ?
だけどしっかりグリフォン顔になって 可愛い子たちです
あの時誘拐しなかったのを 後悔してます

コメント投稿