1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-18 14:00:36

水戸のしおんちゃん

テーマ:From オーナー様・里親様

こんにちはhare*

 

水戸のキャピタルマリーナに嫁いだしおんちゃん(旧ラズリ)から

お便りをいただきましたメール

 

しおんちゃんは今月の22日で1歳になります。

 

 

 

 

しおんちゃんの母親はボンボンショコラ、父親はサミュエルです。

 

 

可愛いですねぇハート

 

パパのお膝でキリリッ`・ω・と決めてるので

てっきりパパっ子かと思ったら、ママっ子なのだそうです肉球

 

ママ曰く、自分の都合よく人間を操っている、しおんちゃんなのだそうです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-16 18:11:00

12月の出産予定日

テーマ:ベィビー&パピー

 

 

こんにちはhare*

 

出産予定日の告知、今まではしないことにしていました。

 

出産予定日のお知らせをしたほうが、仔犬の誕生をお待ちになっている方々にとっては

何かの目安になって親切であることはわかっているのです。

 

だがしかし、ご存知の方も多いと思いますがグリフォンの繁殖は

難易度が高いので、予定日の告知をしたところで残念で悲しいお知らせの方が

圧倒的に多くなるので、あえてお知らせしていませんでした。

 

 

ですが、心境の変化が起きまして、これからはお知らすることにしようかな、と思っています。

 

 

 

この子はジョイ。

アンダーカバーとネイザンの娘です。

 

出産予定日は12月12日です。

 

 

 

 

無事に生まれてくれますように。

 

その前に、妊娠していますようにキラキラ

 

 

 

 

 

この子はジュジュ。

 

この子もアンダーカバーとネイザンの娘です。

 

 

 

この子の出産予定日も12月12日です。

予定日は同じですが赤ちゃんの父親は違います。

 

 

 

この姉妹が同時に出産子育てしたことは、いまだかつてありません。

さて、今回はどうなるでしょう?

 

 

 

 

 

この子はボンボンショコラ。

 

ツウィスト(ちーちゃん)とネイザンの娘です。

 

 

 

 

この子の出産予定日は12月15日です。

もしも妊娠していればですが。。。

 

 

 

庭で写真を撮っていたら、一目散に玄関に駆け戻るボンボン。

早くお家に入りたい!とジタバタしてました。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-13 19:38:18

浜田山のミックが来たよ!

テーマ:ブリュッセルグリフォン

こんにちはhare*

 

今日は小春日和で気持ちの良い1日でした顔(にっこり)

 

今日は浜田山のミックが遊びに来てくれました。

 

 

ミックはダーニャの息子です。

 

ブラック&タンのプチブラバンソンです。

 

 

誕生した時、ダーニャの跡取り息子にと決めていた子です。

 

 

すくすく成長し、さあドッグショーにチャレンジしましょうという段になって

なんと!完全陰嚢だということに気がつきました!

 

これでは男子としてダーニャの後を継ぐことができず、

浜田山に迎えていただいたのでした。

 

 

もうすぐダーニャが引退して大阪に行ってしまうので、

今日は逢いに来てくれたのですキラキラ

 

 

 

ミックは本当にダーニャに顔がそっくりです。

 

体格はダーニャより小さく胴が詰まって本当にカッコいいですgood

 

あぁ、ミックみたいな子が後継に欲しかったですため息

 

 

 

奥から、ミック、ミックの同居犬お姉ちゃんのくるみちゃん、ダーニャ。

 

ミックが逢いに来てくれて嬉しかったね、ダーニャ。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-06 22:57:13

ダーニャ家の団欒

テーマ:ブリュッセルグリフォン

 

こんにちはhare*

 

赤ちゃんを失った悲しみのため、ご飯が食べられなかったベルは

昨日からほとんど残さず食べてくれるようになりましたランチ

ダリアは産んだだけで、その後の子育ては一切していないので

いつも通り元気にしていますはなまる

 

 

 

さて、先月ダーニャ一家の写真を撮ったのでご紹介します。

 

 

 

左から、娘のプラチナ・母親のダーニャ・父親のナーラです。

 

 

 

 

 

ダーニャはブラックのプチブラバンソンです。

 

登録名は:CH.RUS.KANTRI DANCE S ZELENOGO GORODA

 

はるばるロシアから我が家にやってきてくれました。

ダーニャは今年で引退します。

ダーニャは12月に大阪の里親様の元に行って、家庭犬として暮らします。

 

 

 

 

 

この子はダーニャの最後の子供でプラチナと言います。

この子はダーニャの後継として、我が家に残ります。

 

この子の登録名は:HOLY LOVE JP'S PLATINUM

 

 

 

同胎犬にポパイ君がいます肉球

 

 

 

 

 

 

この子は、プラチナの父親のナーラです。

 

ナーラはニュージーランドのクライストチャーチから我が家に来てくれました顔(にっこり)

 

 

 

 

ナーラは他に3匹の同胎犬がいました。

1匹は里子に出たユキちゃん。

ユキは赤ちゃんに恵まれませんでした。

もう1匹はショートちゃん。

ショートは出産の際に、亡くなってしまいましたアセ

残る1匹は、元気いっぱいなタイニーです。

 

 

 

 

ナーラの登録名は:CH/14.3MASTER OF MAGIC FROM TAFF

 

 

 

 

ナーラとプラチナ

 

 

 

 

ジーーーッ目

 

 

 

ナーラは私のそばを離れません。

 

奥さんと娘さんのところに行って遊べばいいのに。

そうもいかないんでしょうね。

 

 

 

ダーニャとプラチナキラキラ

 

 

 

 

 

 

ダーニャにそっくりな子を残したかった!

努力したけど、残せませんでした。。。泣き1

 

 

 

 

プチブラバンソンから

グリフォンが生まれる。

ブラックからレッドが生まれる。

その逆もあります。

 

ブリュッセルグリフォン、ベルジアングリフォン、プチブラバンソンとは

そういった犬種です。

繁殖は極めて困難です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-04 16:16:26

ダリアの赤ちゃん達は。。。

テーマ:ベィビー&パピー

31日に生まれたダリアの赤ちゃん達の、

その後のご報告です。

 

 

31日にダリアは男の子1匹と、女の子2匹を自然分娩で出産しました。

 

男の子は口蓋裂で、女の子は48gと52gの極小サイズでした。

 

ダリアは出産後、赤ちゃん達の扱いがとても乱暴でした。

 

いつまでも執拗に舐め続け、その舐め方がハラハラするほど乱暴です。

女の子は壊れそうなほど小さいのでとても見ていられません。

そしてダリアは母乳も出ませんでした。

女の子達が小さいので母乳が出るまで待っている

時間の余裕がありません。

 

そこで、1日前に赤ちゃんを出産していたベルに、子育てをお願いして見ました。

 

 

ベルはダリアの3匹の子達と、自分の子1匹を

まとめて面倒見てくれました。

 

けれど、ベルが生んだ実の子は口蓋裂だったため、

その日に亡くなってしまいました。

 

それでもベルは一生懸命子育てをします。

 

ダリアが生んだ男の子も口蓋裂のため、

残念ながらすぐに虹の橋を渡ってしまいましたレインボー

 

残った2匹は、48gと52gと非常に小さい女の子です。

 

48gの子は2日の日に力尽き、

 

最後まで頑張っていた52gの子も、今朝兄妹達の後を追って

虹の橋を渡りましたレインボー

 

一時は自分で母乳を飲めていたのですが、

やはりあまりに小さすぎました。。。

カテーテルを入れることも考えましたが、

あの小さな体の中を考えると恐ろしくてできませんでした。

 

面倒を見ていたベルは、赤ちゃんの様子が芳しくないのがわかっているようで

最後の頃は表情が暗く沈んでいました。

 

赤ちゃんが1匹もいなくなった時、

泣いて騒いでご飯を一粒も食べなくなりました。

 

ベルには一番辛い思いをさせてしまいました。

 

早く辛いことを忘れてほしくて、

長いお散歩に出かけました。

 

 

庭で日向ぼっこもしました。

 

 

 

遊んでいるうちに、だんだん笑顔が戻ってきました。

 

 

たくさん褒めて、いっぱいありがとうを言って、

クタクタになる程歩いてきました足跡足跡足跡足跡

 

そして、部屋に戻ってケージに入る時、

 

今まで赤ちゃん達のお世話をしていたケージではなく、

 

それ以前の、赤ちゃんを産む前の自分のケージに入って行ったのです。

 

そして、今のところ泣いて騒いでいません。

 

ベル、また明日もクタクタになる程歩こう足跡足跡足跡

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>