1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-07 09:49:43

引き寄せの法則は怪しい・・・?

テーマ:ブログ

いまさらながら、引き寄せの法則の本を読んでたんですけど・・・

 

なにやら、宇宙とか言い出して、いきなりなんでスカって感じがしてしまう。

 

しかも、波動とか。

 

波動が送られてそれを宇宙が受け取ると願望が実現するとか、どうなのよ。

 

波動ってのは、自分の気分みたいな感じかね。

 

オーラみたいなもんかね。

 

でも、そういうのって、なんつーか、インチキっぽすぎる書きぶり。

 

はっきり言って、怪しい。

 

 

いわゆるスピリチュアルってやーつ、ですね。

 

だけどもだっけっどっ(小島よしお)

 

なんつぅか、何かがありそうな気がする。

 

のだよね。

 

引き寄せの法則、というものには。

 

 

それで、いちおう頑張って読み終えた。

 

でも、最終的には、そういうもんなのだから、信じろ。

 

信じてやれば、そうなるって話になってる感じだった。

 

どうも、すべては一つって考えがあるみたいね、根本には。

 

We are all one.

 

ってやつ。

 

須藤元気が、旗?みたいのに書いてたね。

 

あの人も結構、スピリチュアル系の人だよね。

 

バシャールと本を出してたような気がする。

 

 

バシャールってのは、だれだか、ダリル・アンカ?だっけ?

 

が、宇宙意識みたいのとチャネリングで繋がって? 霊を降ろして?

 

語っているような話だったような気がする。

 

すごい昔に本を読んだ。

 

 

ただね、すべては一つってのは、違うものを同じだとみなすってことだよね。

 

それって、愚かしさの特徴って言ってた哲学者がいましたね。

 

哲学者ってか、モラリスト、フランスの。

 

 

で、ちょいと調べてみたら、どうやら引き寄せの法則の裏には、ってか元には、ニューソートってのがあるらしい。

 

ニューソートっていう思想・・・。

 

ココによれば、キリスト教に起源を持つのだそうで。

 

やっぱり、信じるかどうかって話なのかね。

 

 

さっきのサイトだけど、なにやらそういう信じるかどうかって話じゃなくて、

 

普通の人がある程度同意できるような範囲で、どこまで

 

引き寄せの法則を説明できるかを書いているらしい。

 

 

ただ信じろと言われるより、そういう方がいいかな。

 

まぁ、あなたが発した波動に宇宙が反応して、同じものを返してくる、

 

と言われて、「そうか!!!!!!」と思える人はそれでいいんだろうけど。

 

 

信じる者は救われる、って言うからね。

 

でも、信じる者は救われるっていうか、信じることができる者はすでに救われている、

 

って感じがする。

 

信じられない者は、まだ救われてないので、ずっとウロウロしないとならない。

 

でも、それも含めて「よしよし、がんばっとるな、やっとるな」と思ってくれないなら、

 

それは少なくとも、個人的には、自分にとっては、ぜんぜん神じゃない気がする。

 

べつに神を信じているわけじゃ、ないけど。

 

 

祈って叶えられるなら、誰も苦労しないよ。

 

と思う人は少なくないと思うけど、

 

でも叶ってくれたらうれしいな、とも、

 

多くの人が思うんじゃないだろうか。

 

そういう気持ちをうまく使うところに、

 

引き寄せの法則のなにかが、あるような気がする。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-06 12:11:55

きめ細やかさと行き過ぎクレーマー対応

テーマ:ブログ
とあるTwitterのユーザーが、職場で起きたクレームの話を書いていたそうです。

内容としては、お客さんの名前を聞いた際に、下のお名前はと聞いたところそれが卑猥だと言うクレームを受けたという話です。

これに対応するため、フルネームと言うふうに聞くようにと言う指示がされたとの事でした。

下の名前というのは、一般的によく使われる言い方だと思いますが、投稿が卑猥なのでしょうか。

本人の頭の中が、少しおかしいとしか思えません。

これがダメだということになれば、「下の」という表現自体がすべてダメだと言う話になってしまうでしょう。

日本人の、対応のきめ細やかさというのは、良い面もありますが、行き過ぎと考えられる部分も結構ありそうです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-22 14:45:38

ザ・ダイエッター

テーマ:ブログ

空は、どうやら、晴れだな。

BGMは、L⇔Rの「KNOCKIN'ON YOUR DOOR」。

でろばなだんごをちょっと食べた。

撮りだめてた、徹子の部屋 /常盤貴子/黒柳徹子をのんびり視聴しましたぞ。

浦えりかには、もっとがんばって頂きたい。

ダイエットに関して、情報収集した。

えへへ。

ほんの少し嬉しい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。