石垣島ラー油@ペンギン食堂




明日から自宅でネットが使えるようになるそうです・・・汗


こんばんは、まるちゃんですQちゃん


最近では、マックでもネットが出来ますね。


コーヒー120円、お代わり自由叫び


仕事のメールチェックしていそうな人ゴロゴロ・・・。


こういう時代なんですねぇ~(^~^)





さて、今日の昼間、温度計を見るとナント30℃メラメラ


朝晩は、まだまだ寒いのに・・・


しかし、夏場になると、やはり”エスニック”なものが食べたくなります。





本日は、まるちゃんのオススメ”ラー油”を、ご紹介します。



その名は・・・



       石垣島@ペンギン食堂さんの ~石垣島ラー油~
Maruchanの広島じゃけん♪
*ちょっとピンボケ・・・すみませんあせる




こちら、現在大阪でご活躍中@グルメな元・職場の先輩が

「これ、メッチャうまいで~餃子とかラーメンにかけて食べてみ~」

と、送ってく下さったのが「石垣島ラー油」との出会いでした。

早速、餃子を作って食べたのですが・・・



確かに、美・味・し・い~~~!!



私が作った餃子も、ラー油のお陰で、何倍も美味しく感じるんよ~ホンマに!

    ↑

ここポイントね(笑)




ところで、何が入っているか?といいますとね・・・


島唐辛子 タイの唐辛子に負けぬほど辛い唐辛子です。独特の甘味があります。
春秋ウコン 肝臓を元気にしてくれるクルクミンが豊富なスパイスです。
■ピパーチ 別名「島コショウ」。家の周りの珊瑚の石垣に自生している島独特の香辛料。
石垣の塩 ずばり、石垣の海から作ったミネラル豊富な美味しいお塩です。
黒糖 石垣島のサトウキビからできた黒砂糖です。
ニンニク ご存知ニンニクパワーは石垣島ラー油の名脇役です。
白ゴマ 風味はもちろんのこと、活性酸素を撃退してくれるゴマリグナンも参加!
黒豆 黒豆で作った味噌を使っています。
山椒 石垣で山椒は採れないので本場中国の西安から送ってもらっています。
食物油 オリーブオイルとサラダ油を混合して作っています。


*上記、ペンギン食堂さんのHP ペンギンより転載させていただきました。





ラー油って、普通油だけでしょ?


ペンギン食堂さんのは違うんよ~


山椒やゴマなどの具も入っているのデス。


辛いだけでなく、ちゃんと旨味とコクがあります。


混ぜ混ぜして掛けて、いただきますごちそうさま


気になるお値段、おひとつ1000円なり。

ラー油に1000円~~~!?確かにそうよねぇ・・・ガーン


でもね、食べてもらえばこの価値、絶対!解ってもらえると思っとるよチカラコブ





広島では、こちらで購入できます。


PROFOODS~プロ・フーズ広島店

Maruchanの広島じゃけん♪

住所  〒731-0135
 広島県広島市安佐南区長束3-10-12

TEL  082-230-6700

FAX  082-230-6701

営業時間
 AM:10:00~PM:700


*プロフーズHPは、コチラ をご覧になってね。


こちらのプロフーズさんも、刺激的なお店です。

はい・・・まるちゃん、なかなか出てきませんよQちゃん





夏場には、きゅうりの塩もみに絡めて、ササッと一品出来上がり♪




皆さんのお宅の冷蔵庫に、


    夏場に一本「石垣島ラー油」は、いかがでしょう?





人気ブログランキングへ ←いつも応援クリックありがとうクローバー


人気ブログランキングへ (携帯の方は、こちらをクリックしてね!みんな、ありがと~♪)


AD

コメント(19)