~マルチーズ☆モコ太の日記☆~

マルチーズモコ太のブログへようこそ♪
わんこ初心者といいつつ、モコ太はすでに立派な成犬に。
でも 今でも不思議と発見がいっぱいの毎日を送っています。
このブログを通じて沢山の方と交流できたら嬉しいです。
ただいまモコ太の妹を募集中~☆☆☆


テーマ:
大発作の後のモコ太ですが

今日は元気にしています


ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。


最近は暗めなブログばかりですが

絶対に良くなってみせます


絶対にめげません
私がそうなったら、そこから進まないものね。







今朝のモコ太です。
{2177FA5D-1975-4D6F-9190-8898BCE4217B}
ボールを咥えて 私に投げて〜を催促してきました
{16FBDDF5-3D95-4D01-A6F8-01EC07535AE9}

{5677A8A6-8A8B-4B00-BA99-5EC57A7AF3F8}

{06AF80F5-8E37-462F-9C1D-7360BAA1E90F}

もう今は、こんなふうに普通に遊べることが

すごくすごく幸せです


つい何ヶ月か前までは、普通に暮らしてたくさんお出かけできていたのにね…。

毎年健康診断していて、もう大丈夫と思っていたのにね…。



今後ですが、再生医療でダメージを受けたモコ太の脳を修復しながら、大学病院での治療を併用して行っていくことになりそうです。


再生医療対応の病院で、色々とお話しを聞きました。


水頭症の病気そのものは、再生医療で現時点で治せるものではない。
ヘルニアや骨折、免疫疾患系の症例数は多数あり。水頭症での再生医療の症例はまだごく僅かで、治せるかどうかもまだわからない。でも、発作でダメージを受けた脳細胞の修復には効果はある。細胞レベルでは、変化があることは間違いないが、それが明確に効果が出るかどうかは、症例数が少ないために、まだ言えない。
自家培養(モコ太自身の幹細胞使用の場合)は、全身麻酔が必要なため、モコ太は他家培養の方法となる。他家培養でも、老犬や病気の犬で充分な成果改善報告がある。
週に1回の幹細胞の注入を1ヶ月程度継続する。現在の治療法と問題なく併用できる。副作用の報告もなく、身体への負担になるようなマイナス要因が(現時点では)ない。


などなど、沢山お話しを聞くことができました。効かないかもしれないけど、身体に負担はかからないのならば、やってみよう!

早速明日治療の予約を取りました。

今のお薬を飲んでも、不定期にそしてどんどん大きくなって襲ってくる発作を考えたら、今日が大丈夫ならそれでいいと思えない。今はそんな心の余裕も、時間の猶予もないんです。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。