ドイツ語サポーター | Das Blog - ドイツ語翻訳&日独生活

ドイツ語サポーター

引き続きあると便利な物紹介。

以前、iPod Touchでドイツ語や各国語の辞書が使える、というのを書いたので、
今回はちょっと別の物について。

iTunesのApp Storeには辞書以外にも素敵なアプリケーションがあったりします。

色々と使えたり使えなかったりと玉石混淆ですが、
その中で個人的に語学勉強に役に立つと思う物が一つ。

これ。
クロスワード

クロスワードパズル。
優しい・普通・難しいの3つの難易度があり、それぞれ100種類のクロスワードが準備されている。

拡大縮小は二本指で触って指の間隔を縮めると縮小、間隔を広げると拡大。
細かい文字もそのおかげで簡単に読めます。
短いヒントを元に答えを埋めていって全部埋まって居てそれが正解なら終了。
結構な暇つぶしになる上に、語彙が増やせる

知っているけどアクティブに出てこない単語等を思い出せたりもするので、
とても良い語学練習になります。

300問、無理のない問題が入って居て、お値段はたったの230円。

激安な感じがします
クロスワードの雑誌ですらもっと高いので。

詳しい説明はiTunes使っている人専用でこちらより。

ちなみにドイツ語限定。
いずれ新規問題集等も出るんだろうか
iPhoneでももちろん動きます。

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村