嬉しい!美味しい! | まーちゃんっ!!

少し前のこと。。


仕事を終え、疲れた身体を引きずって帰宅すると


きれいな緑色のブロッコリーが届いてました!




ブロ友 mukさんが送ってくれました。。


ブロッコリー大好きやから、テンション上がる、上がる!




まーさんもブロッコリー好きやからねー!


茹でたやつ持ってくとパクパク食べちゃう。。


まーさんはなんでも食べるやん!とか突っ込まないように。。


ええ、ええ。確かになんでも食べますよ。。


その中でも一応、喰い付きの良し悪しがあるんです。。




ブロッコリーは栄養満点だし、免疫力も高めてくれちゃうしね。


一説には、シュウ酸がとか、カリウムがとかいろいろあるみたいだけど


基本、健康な子に普通に与えるのは良いでしょう。


まーさん、毎日美味しくいただいてますよー!


mukさん、ありがとうございます!!




最近、少し腰がぶり返しか?


ヘルニアンに逆戻りか?


と、少し痛む腰に不安を感じつつ過ごしている飼い主さん。。


腰痛体操と背筋トレを朝晩こなしてます。。




本当にヘルニアンになる前にメンテナンスで鍼にも通わなきゃ。


以前の苦しみには絶対、絶対、絶対


戻りたくなぁぁぁぁぁい!!


ヘルニア予防として、ウォーキングがいいらしい。。




ってことで、明日はお休みなのでまーさん連れて大洲の富士山公園を練り歩いてきます!


この公園、広さはなんと 44.9ha だって!


うわぁ!! 全然イメージわかない!




※注意 ↑まーさんではありません・・。