だるま正宗蔵元 お酒と剣道の日々

岐阜市の北部で、日本酒の熟成古酒の酒蔵に生まれました。
酒蔵を継いで、バッタバタの毎日ですが、剣道も再開し楽しくやってます。読んでくださいね。


テーマ:
香港&深圳出張にきてます。

{A8621A39-0403-4CE4-9EF2-EED3694A463D}

漢字(^^;; わかりやすすぎ、、、

深圳の港で、持ってきた手荷物検査に引っかかり、剣道の雑誌を「これ何?」って聞かれてびびったりしていたら(何とか済んだけど)、スーツケースを受け取らず出てきてしまってまたビビりながら中に入れてもらったり(^^;;

あー、ドキドキする(≧∇≦)

でも、海琳堂の楊社長がお迎えに来てくれてて、ここからはもう安心(^^) 楊さんの素敵なお店も完成していて、そこで達磨の会を行いました。すでにうちの古酒を扱ってくれている焼肉屋さんのオーナーさん(日本の方)とか、可愛い中国女子とか、皆さんにたっぷり達磨を楽しんで頂きました。

{E4A42967-9E89-4B39-B0D5-49C78F3FD395}

{CEB14800-80DA-4FB1-B50A-5D12C9CBA5ED}

{0B2D5129-4278-4E0B-AD0C-8CD1BD3D33C0}

{1EE220F5-2286-46F5-8E1B-BD05C1BAE4E8}

{7A005AD9-4230-433F-B96F-D252E2400949}



広東料理も美味しくて古酒にぴったりでしたよ(≧∇≦)

終わって、深圳からまた香港に車で戻り、部屋に着いたのは1時近く。今回は色々持ってくるものも多かったから、洋服が(^^;; あ、パジャマも忘れた(^^;; 部屋にパジャマになりそうなものも無いし(^^;;

まぁ、何とかなるわ(^^;;

今日からわたしは3日間、ミラモールというところで香港酒フェスに参加します。香港にいる方〜、香港に酒好きなお友達がいる方〜、ぜひお越しくださいね(≧∇≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

達磨正宗 白木しげりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。