名古屋で初めての熟成古酒専門店 エルバージュさん | だるま正宗 しげりんの日常 ケンと剣道^_^

だるま正宗 しげりんの日常 ケンと剣道^_^

岐阜市の北部の酒蔵です。ラブラドールのケン(2020.2.17生まれ)、そして剣道大好き(リバ剣四段)です。このブログはほぼ仕事以外のことがメインです。よろしくお願いします^o^

先日、名古屋で銀行さんの勉強会に参加したあと、昨年12月にオープンした名古屋で初めて、西区那古野の熟成古酒専門店、エルバージュさんにお邪魔してきました。

{C0407817-E1E0-47E7-A571-4BD8B0A80D88}

{A9A0F283-D51F-4845-AD26-D4E1A6CC111D}

{14912F72-761F-42B6-A76B-38D0F1EB5FE1}



桜通線の国際センター2番出口から歩いて5分、名古屋駅からも歩いて15~20分の静かな通りにあります。

私も、「え!懐かしいっ(≧∇≦)」と思うような、達磨正宗いろいろ揃ってます(写真のすべてのお酒がメニューにあるわけではありませんが)(^^) 今は、歴代干支ラベルと三年が飲めるそうです(^-^)/ もちろん、他のお蔵の古酒も色々ありましたよ。お食事も軽いものや、生ハムなど古酒に合うものが美味しそうでした。おでんもね。

{A8D66C31-B34C-4012-ADB5-C7A5BB8FDA2C}

{58A65E82-0852-4926-A64A-129BE948B9B0}

{6FBEE668-C45D-4806-9C97-3EA65EF4AE67}

{303C573E-E981-4AC5-896C-04CA25BE6ECF}


オーナーの松浦さんともお会いできましたし、いつもお店にいらっしゃる白濱さんとも色々お話して少しの時間でしたが楽しく過ごしました。

{FFC0D39C-FD0F-4A59-9E96-D97338909E26}

{0C6DD4C2-E9B8-447F-9AF4-F91BCC27EB3D}

{3E84B265-25AA-4731-8035-A42321FC9A9B}

あー!写真撮り忘れましたが、ゆったりとくつろげるカウンターも素敵(^-^) 今度は夜にゆっくり飲みにいきます。ぜひぜひ興味のある方は行ってみて下さい。新しい古酒の世界が広がること間違いなしです(≧∇≦)

◾︎熟成古酒 エルバージュさん
名古屋市西区那古野1-8-13
052-710-9798
日曜、第3月曜定休日
18時より