テーマ:

~朝一番は白湯がいい①~

 

朝一番に水を飲む、という健康法がありますが白湯のほうが日本人にはオススメです。

 

コーヒーやお茶も朝一番には刺激が強すぎるでしょう。

 

例えば、自分が朝寝坊してお母さんに水をぶっかけられて起こされたら、ビックリするし朝から不愉快な一日を過ごすことになるでしょう。

 

胃腸や内臓たちも生きているわけですから同じなんです。

 

朝は50度前後(一度沸騰させたものを冷ます)の白湯をコップ一杯ほどゆっくり飲むと良いでしょう。

 

お腹の善玉菌を活発に活動させお掃除もしてくれて、むくみなどの解消につもながります。

 

元々は伝統医学やヨーガでもおなじみの健康法で王様もやっていたという何千年も昔からあったお金のかからない素晴らしい健康法なんですね。

 

ぜひ実践してみてください。

 

だるま堂院長。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
『ロッキー』

アメリカ映画の中でも金字塔といえる素晴らしいボクシング青春映画です。

落ちこぼれロッキーが夢に向かって這い上がってゆく奮闘物語。

しかし、対戦相手に勝つことがテーマというより『己に勝つ』ことが何よりも大切であることを実感させてくれます。

これは主人公だけではなく、恋人のエイドリアンも同じく自分との戦いに挑んでいます。

エイドリアンの視点で見れば男のドラマというより内気で日陰の人生を歩いてきた女性の挑戦物語でもあるのです。

最高の元気と勇気と感動を与えてくれるアカデミー賞最多部門受賞作品です。

私の人生にも最も影響を与えた映画、それが『ロッキー』です。

存分に堪能してください。


映画 ロッキー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
西部劇の金字塔『シェーン』


友人の家族を守る為に命をかけて戦う男、それがシェーンです。

家族愛や友愛を軸に描いた西部劇の名作中の名作です。

アメリカの開拓時代に新しい土地を開拓するため奮闘する家族たち、それを略奪搾取しようとするヤクザな連中の様々な脅しと暴力。それに決して屈しない父親と友人シェーン。

父親とはいかにあるべきか、男とはいかに生きるべきか・・男たちを支える妻と子供。大自然を舞台に最もアメリカ人らしい誠実に生きた美しい人間の姿を描いた作品です。

シェーンのかっこよさにきっと虜になるでしょう。

あー映画って本当にいいもんですねぇ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。