驕れる人も久しからず | だるま親雲上日日記

驕れる人も久しからず

駄目押し

 本日、われらがFC琉球は、ホームの沖縄県総合運動公園陸上競技場に福島ユナイテッドFCを迎え、4連勝に挑戦したのであります。
 果たして、今季最悪ともいい得る試合展開の末、1-2で轟沈させられたのであります(ロ_ロ)ゞ。
 嗚呼、情けなや。1週間前には、あのガイナーレ鳥取を向こうに回し、きっちりと出来ていたことが、今日の試合ではまったくなっちゃおりません。逆に、福島ユナイテッドFCにとりましては、願ったり叶ったりの理想的ともいうべき試合展開。
 
 「驕れる人も久しからず」

 『平家物語』にいうところに省みれば、ここまでの3連勝でいい気になって、肝心要の部分が見えなくなっていたのではないでしょうか。
 そう、われらがFC琉球は、チャンジャーなんですっ!!

 名に立ちゅる沖縄宝島でむぬ 心うち合わち うたちみしょり
 ヒヤ ヒヤ ヒヤヒヤヒヤ ヒヤミ カチウキリー ヒヤミ カチウキリー
 稲粟の稔り 弥勒世ぬ印 心うち合わち気張りみそり
 ヒヤ ヒヤ ヒヤヒヤヒヤ ヒヤミ カチウキリー ヒヤミ カチウキリー
 がくやないしゅらさ花や咲き美らさ 我した此ぬ沖縄世界に知らさ
 ヒヤ ヒヤ ヒヤヒヤヒヤ ヒヤミ カチウキリー ヒヤミ カチウキリー
 人の取ゆる年ぬ んぱんぱぬなゆみ うびらじに取たさ 六十ばんじゃ
 ヒヤ ヒヤ ヒヤヒヤヒヤ ヒヤミ カチウキリー ヒヤミ カチウキリー
 我や虎でむぬ 羽着けてたぼり 波路パシフィック渡ってなびら
 ヒヤ ヒヤ ヒヤヒヤヒヤ ヒヤミ カチウキリー ヒヤミ カチウキリー
 七転び転でヒヤミカチ起きり 我したこの沖縄世界に知らさ
 ヒヤ ヒヤ ヒヤヒヤヒヤ ヒヤミ カチウキリー ヒヤミ カチウキリー

【ヒヤミカチ節】