焼鳥の狄(てき)さん
 
むかーしむかしのほんとに昔
 
親戚のおじさんに横川の本店に連れてってもらったことがあります。
 
その後はお店が一杯だったりで、なかなか入る機会がありませんでした。
 
長年のブランクの末、やっと入ることが出来ました。
 
まずはお薦めの三種
 
左から、しそ巻き さがり
 
{3A2A552F-68F6-4819-9561-3820D02C7700}
シンプルに塩で、焼き方が柔らかすぎず、硬すぎず、肉汁があふれでてきます!
 

そして

 

せせり

{B086A96D-531C-4D1E-A49C-65A347BFE755}
ジューシーです!
 
 
アラカルトで
 
限定!心残り
{7063E932-D257-4DA0-A740-823C67BCD02D}
大動脈の部分ですね。大好物です。
 
濃厚で食べ応えのある串です。
 
ハツ
{92B5C561-AFD3-45AB-A0B8-DA7DF9723F51}
 
 
レバー
{BC921832-935B-4C1A-8B29-114A843D0968}
一瞬つくねかと思いましたが、レバーがうまい具合にまとめられてます。
 
タレでしっかり焼かれますね。
 
 
ねぎ
{5D00C26D-F1D5-43EA-818C-02B0C25FAF38}
あまーく焼き上げられてます。
 
 
タンテキ
{E5A8FDAE-647C-4396-88AE-43109CD79332}
こちらも限定、そしてお薦めの一品でした
 
一切れ食べて、裏切られました…  予想を超える柔らかさです。
 
ふぐサシをガッと塊でとってしまうやつ、このタンであれやっても大丈夫なくらい
 
柔らかいです。
 
もちろんやりませんでしたが、あっという間にペロリでした。

ご馳走様です。
 
 
AD