寒いけど、おでかけ | だるま食堂**

だるま食堂**

ようこそ、だるま食堂へ。
仙台っこのだるまと私の日々を綴ります。

今日もおこたで

 

だらりんこ

 

 

その体勢は、楽なのか

 

こたつむりのプロ、我が家の坊ちゃんです

 

 

 

そんな坊ちゃんも

 

 

この時期だけは、ちょこっと夜のオトコになります

 

 

 

キラキラ満点の

 

 

光のページェント

 

 

 

これをクールに眺めるのが

 

 

この時期の坊ちゃんのダンディズム

 

「かわいいブルドッグー!」というまわりからの声援も

 

クールに聞き流しちゃいます

 

 

 

そんなクールな坊ちゃんが

 

先日お邪魔したのが

 

 

かわいこちゃんがいっぱいの

 

お友だちのペコちゃんチッくんヒメちゃん家ー

 

 

 

豪華で

 

 

新鮮な

 

 

ごちそうも

 

 

いっぱーい

 

 

おいしそうな

 

 

ところに

 

 

 

もれなく

 

 

我が家の坊ちゃんの

 

 

 

姿

 

 

あり

 

 

 

この日はみんなで

 

 

前日3歳を迎えた小次郎くんの

 

 

 

お誕生日のお祝いもしました

 

 

お誕生日ケーキを前にゴキゲンな小次郎くんと

 

 

 

『 早くくれだぜー 』 な

 

 

我が家の坊ちゃん

 

 

 

常にターゲットから

 

 

目を離さないタイプです

 

 

 

とても

 

 

慎重に

 

 

 

ひとくちずつ

 

 

おいしそうに

 

 

小さくしてくれるのを

 

 

きちんと待ちながら

 

お利口さんに食べているみんなと

 

 

同じように

 

 

我が家のぼっちゃんも上品に

 

 

 

・・・食べられるタイプでは

 

 

ありません

 

 

 

 

 

その後もみんなで

 

 

まったりしたりー

 

 

 

まったりまったり

 

 

したりーー

 

 

 

なんとベンツ!のおもちゃで

 

 

遊んだりー

 

 

 

兄弟げんかしてる横を

 

 

知らんぷりして通り過ぎたりー

 

 

 

立派ないちごから

 

 

目を離せなくなったりー

 

とにかくゴキゲンいっぱいな楽しい1日でした

 

 

 

 

 

『 このベンツの車、買ってくれだぜ? 』

 

 

絶対ムリー!!