使用デッキ 騎士王バロミ

1回戦 VSかげろう
初手32000で、3がバロミだったので2だけ残してマリガンした。
相手にドロートリガー3回くらい発動されて辛かったけど、21000バロミのパワーでゴリ押しして勝ち。
相手手札9枚のときにこちらV21000に対して、15000ガード切ってきたけど、あれはなんだったんだろうか。
次のターンまで考えてガードしてきたのだとしたらこやつできるぞ!と思うけど、
プレイングが酷過ぎるのでそれはないだろうから気にしないことにする。
(断っておくと、僕は本音人間なのでこういうこというと不快に思う人は近づかないでください)

2回戦 VSココサク
あんま覚えてないけど、トリガー強くて勝った。

3回戦 VSロイパラ セイバー神速バロミ
トリガー強くて勝った気がする。

4回戦 VSかげろう
ユニットが全然来ず、相手にうまく場をコントロールされ、堅いオバロVとデュアルアクスを決められ負け。
いやー、オバロ強いなぁ。
決勝戦の相手の方にブログ見てますよーと言われて嬉しかったです!

基本ありがとうございました⇒失礼します。のコンボ決めるけど、
話をすれば良かったと後悔。

結果準優勝でランカーに返り咲く。
3回に2回勝ち続ければ、相手のRにもよるけど、
2170くらいいけるから目指したい。
DMvaultのトップがそれくらいだしね。

最近、vault大会のレベルが急速に上がってきている。
ヴァンガードCSの話聞いても、どうもこっちのほうが圧倒的にレベル高い気がする。
前は多少のトリガー差くらいひっくり返せたけど、今は正着手うってくる人多いから手強いです。
でも楽しいですね♪

運ゲーなだけに、適当な人に運で負けると何やってるんだろ…って絶望しちゃうから、
ちゃんと負けさせられる今の環境は楽しいです。
今日は決勝で負けて清々しかったですよ。