先週末はパシフィコ横浜でPERFECT、横浜大桟橋でJAPANがありましたね。
僕はPERFECT&FLYに参加しました。

PERFECT開幕戦の結果は 2勝2敗のレグ-1で6人予選の5位でした。

今回は有名プロの居ないロビンだったので、ラッキーな気分だったんですけどね。最初は。

初戦はPPD34、PPD25、MPR5でレグ勝ち。
調子悪く無かったです。
正直、この時点では全勝で予選終わると思っていました。



2戦目 以降、手汗が止まらなくなりました。
いつもは指が乾くので、ワックス塗ったりしているのですが。。。

手汗を拭いても、拭いても、、もうね全然 濡れっぱなしだったのです。

ダーツが汗で滑るから、強くダーツ握って。それはもう悲しいくらい暴れましたよ、ダーツのグルーピング


プロの試合で始めて、クリケットでブル締められなかった。
9本投げてもブルに刺さらんから、最後の2ラウンドはプライド捨てて盛りましたよ。


そんな中、2勝1敗で望んだ予選4戦目。
最低でした。

2つの勝ち試合はレグ勝ち、負け試合はスト負けだったので、この試合は必ず勝たなければなりません。特に予選通過は平均PPDも計算されますので、沢山削ったほうが有利です。

手汗でグリップが決りません。滑るから強く握ってしまいます。
20T狙っているのに12とか18行ってしまいます。
今、思い出してもダーツ辞めたくなるくらいトラウマです。



帰って奥様に報告したら「それってイップスじゃないか?」ご意見いただきました。
また、「余計なことを考えていて集中していないのではないか?」とも言われました。


勝ちを意識する余りに、変なことになってしまったと今更ながら反省です。


谷内太郎さんからは練習が足りないとアドバイス貰いました。

次の横浜大会は8月だけど、それまでキッチリ練習して望みます。
明けましておめでとうございます。

例年のごとく、年末年始は奥様の実家で過ごしています。
9連休なのに、6日も奥様の実家ですわ。
まあ、太平洋のごとく広い心を持ってると、自己催眠できる僕にとっては奥様の実家なんて全く問題ないですよ。

ただ、義母に続いて義父がボケ始めた気がする。
スゲー怒るのよ。
浦安鉄筋家族のキャラクター、ポセイドン笠原みたい。

今までボケた事を言う老人には、常に優しく突っ込んであげてたんですが、怒るボケは初めての経験ですわ。

今年はダーツの技術もさる事ながら、ツッコミの技術もレベル上げないと。

毎日 凄く寒いですね。
長期予報では「今年は暖冬」なんて言っていたのに、今からこんなに寒かったら1月2月はどうなるんだろう?って思いますよね。

雪国の人、雪害に遭われた方もいるので早く寒さが遠のいて欲しいです

僕は熱川温泉に浸かりながら、一年を振り返ってブログ書いてます


今年は小田原A-1のお客、とんびさんの後押しもありダーツプロとしてデビューしました。

プロになってから、何が変わったのか自分で考えてみました。

大きく変わったのはダーツに対する姿勢です。

酒のツマミとしてのダーツから、競技ダーツになったのもあり、ベロベロに酔っ払いながら投げる事もなくなりました。

40過ぎのオッさんが騒ぎながらダーツ投げてるのを見て、今までの自分を反省。
ハイテンションおじさんも卒業しました。


ダーツの楽しみ方は幾つかあるのですが、酒飲んでわちゃわちゃするダーツが嫌いになり、部活の様にスキル高める練習ダーツが好きになりました。


来年はバーンリーグとパーフェクトで良い成績を残せる事を目指して行きます。

先ずはライブのレーティングを16以上で安定させたい。
そのための技術やメンタルを鍛えたいです。