2009-07-15 02:55:02

謎の帽子をいつも被った人物・・・

テーマ:enter the GARAGE 解説

アルバム解説。続いては・・・


謎の帽子をいつも被った人物



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


言わずと知れた、ブッダブランドのILL伝承者のラインだ。耳に残る名パンチラインの一つ。

で、オレは結構人が被らない帽子をたくさん所有してて・・・かつNEW ERAみたいにみんなが身につけるものは

絶対にかぶらないようにしている。惹かれるデザインもあるんだけどねー


かぶらないものしかかぶらない。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


そんなスタンス。で、人に言わせても「ダース君、それどこで売ってんすか?」って言われることが多いので。

そんなボーストものも書きたいなってのが発端で。


こういうのは似た傾向の人を集めると面白い。

そこで普段から謎の帽子かぶってるなーって思ってたSTERUSSの二人にお願いした。

本当、たまに凄いのかぶってるからな、こいつら。ベラマツは最近被ってないね。オレもパーマあててから半々だけど。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


で、トラックは・・・それこそ初期STERUSSのイメージ、あの変態ラップグループだったころ(まあ、いまでもある意味そうなんだが)の彼らのフローを引き出したくてあえて変なビートにした。


ネタはあれこれ組み合わせてるんだけど、イメージとしてはカリブの海賊とか、そういう変な集団がワイワイやってる感じだ。キックのボヨ~ンとした感じもあんま聴かない処理だと思う。


歌詞もみんな良いよな~STERUSS、やっぱ最高だぜ!

で、サビは集まって考えて。スチャのトリオ・ザ・キャップからも拝借した。アレ、名曲ですよ。

そんな感じでアルバムの中ではまじめにお遊びやるってなテーマの曲で、オレはこういうのが大事なんです。


 

謎の帽子いつも被った人物 feat.STERUSS

歌詞;DARTHREIDER/BELAMA2/CRIMESIXXX スクラッチ;DJ KAZZ-K

SPECIAL THANKS:D.L/SDP



(DARTHREIDER)

いつも謎の帽子被ってる 当たり前なんてBULLSHIT

突っ込み待ち ボケ防止 子供が欲しけりゃ外せよ帽子

ジミ~・・・まるで大西 アートを爆破させるのがポリシー

発想がこぼれないよう ハットかぶれば大丈夫

ハハハっと高笑い 頭ん中がパラダイス

キマって~る俺からレクチャー 「ダース君それどこで売ってんスか?」

頭上から仕掛けるぜ ズドン! 頭に浮かんだイメージ BOMB

かぶらないものしかかぶらない 俺は狙いを外さない!



(HOOK)

*謎の帽子を~いつも被ってる~俺たち~(トリオ・ザ・帽子、ボンバイエ!!)



(BELAMA2)

大冒険の際必ずかぶるジョーンズ博士のようなもんなの

苦楽を共に大事な相棒って訳じゃないけどそんなもんなの

別にいいだろ細かい事 さぁ楽しい事探しに行こう!

いつものようにいつもどうり出掛ける際かぶるいつもの帽子

エスコート三ツ星のレストラン時にシェフのよう腕ふるうぞ

皿にのっけた表現方法
味気ないサウンドはとうせんぼ

飾りつけられたら私じゃない ブレイクビーツの飾りじゃないライム

引っさげ 一礼忘れず 赤らんだ頬 帽子じゃ隠せず



[CRIMESIXXX]

これはラップじゃねーぞ魂の結晶
全てのビートにぶちまける自分の色
命の暴動 心にはJAZZ
深紅に染める核、銀河とブラック
さす時は刺す 一飛び集中
スケーターランプとはあんたの宇宙
クリアーに聞こえるリリックス ダースとベラマツ
別格 いばらの道を選ぶ
ミスはすぐバレる アンタと一緒
どうせ危険ならぶっとんで生きよう
ライムの影潜むニルバイマウス
未だ見えねえ明日 飛びまくれバンク
へし折れたデッキ見て笑うスタンス
俺にとっちゃそれがMCバトル
自分にだけはつけない嘘
これが謎の帽子に隠された頭脳


DARTHREIDER
「enter the GARAGE」 directed by EMIJA

DARTHREIDER enter the garage from Emija on Vimeo .



「enter the GARAGE vol.1」

2009年6月17日 1500円(税込み)



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


DARTHREIDER new album 

「enter the GARAGE vol.1」

6.17発売!!!

1500円(DMRCD-O52)


TOWER RECORDSでの予約!!


amazonでの購入はこちら!


enter the GARAGEのロングインタビューがアップされましたー


amebreak!ありがとー。結構あれこれしゃべってます。


こちらからどうぞ(PC/携帯共通)

http://amebreak.ameba.jp/


アルバム聴いてね!よろしく!


さて、帽子もそうだけどTシャツも大事!

最近、ユニクロ行って大興奮!!凄いね・・・安いし。

棚にへばりついちゃいました・・・こりゃブランドモンなんかより面白いよ。


ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


GOONIES!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


魔界村、しかもロゴがメタリカ!ガッチャマン!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


グレムリンにパックマン!バットマンも・・・


と思わず買い捲っちゃいましたが、一枚1200円なんで・・・問題なし。


ユニクロ、毎回侮ってはやられてます。FOREVER 21よりオススメです、メンズはね。


今日は、そんな中、MUSIC UPDATE。

ゲストはスガシカオさん!

さすがの大物っぷりでしたよ。楽しかったな~


で、収録後にスペシャキャラバンの宣伝で杉山ハリーさんとチェブローシカちゃんが・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


遊びに来てくれましたー!で、でかい!


んで、スタッフの森岡くんがハワイみやげをくれました。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


GI JOE!!

かっけーぞーこち亀を思い出しますが。ありがとうございます!壁に飾るか、開けて遊ぶか・・・


んで、深夜までミーティングして。


明日も朝起きないといけない。

頑張るぞ!おれ!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


グレムリンと謎の帽子でキメ!


眠いのでお返事は明日まとめます!よろ。


DJ HIGHSWITCH「PARTYSTARTER」よろ!



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-07-10 04:07:39

メイン奏者はMCだ

テーマ:enter the GARAGE 解説

キリコ2部作のその2。


この曲は元々、JAZZY HIPHOP IS DEADを最後まで聴いた人だけが聴けるボーナスとして、一人でラップするつもりだった。トラックはそれこそ「JAZZ」を思いっきり使用したHIPHOPトラックだったから。

レコーディングでキリコに話して、トラックを聴かせたところ・・・えらく気に入ってしまい。

「絶対これにも入りたい!」とお願いされたので、じゃあよろしく!と。


で、キリコが先に録音までしてしまった。テーマはMCへの言及だった。


オレもずっと思っていたことがあって。MCというものについて・・・

実体験で語りたいコトがあった。;


ライムを聴けば分かることだが。

オレはマイクの神、RAKIMのライブパフォーマンスについて歌っている。

このライブは当時話題にもなったし、BLASTでも随分取りざたされた。

なんてゆうか・・・日本のHIPHOPにつきつけられた一つの挑戦状だとオレは思ったんだ。


あの日は、オレと真田人とオショウ、マイカデリック3人で横浜までRAKIMを観に行った。

フロントアクトが走馬党で・・・HOUSE OF PAINのJUMPAROUNDの2枚使いで言葉の科学をやってて。

メチャクチャ盛り上げてた。すげー格好よかったんだ。


そして・・・その後、御大の登場!マイクの神、RAKIMが・・・

ERIC B&RAKIM時代の曲でスタートした。レコードと一緒・・・そう、一緒過ぎたんだけど。

スキルだと思って観てた。最初クラシックのオンパレードでまずはワッショイ。


ところが・・・何曲かやってMCを始めると・・・RAKIM、完全におっさん声だった。

え?しゃべるときはこんなで・・・ラップすると若いころと一緒なの?ちょっと不思議に思ったが。


次に・・・発売仕立てのニュー・アルガム、THE 18THLETTERから・・・GUESS WHOS BACKかなんかをやったら・・・おっさん声のままだった。

この時点でオレはハッと気づいた。こりゃ口パクだぞ・・・周りもライブが進むにつれざわついている。

一見ラップしてるように見えた神様が・・・口パクしてる。

このショックはかなり大きく・・・ちょっと立ちすくんだのを覚えてる。


DJの上にターンテーブルセットをうつすカメラが設置されてた。

DJは・・・レコードの載ってないターンテーブルを擦りながら・・・フェーダーを切ってた。

スクラッチも当てぶりだ・・・


ちょっと混乱した。そして同時に走馬党のライブも思い出された。

近くに居た某有名MCに「どうなんですか?これ!」と話しかけた。同調を期待してたはずだ。

でも・・・「オレはRAKIMが日本に来てくれて、目の前にいるだけで幸せなんだよ」とその人は言った。


違う・・・オレだってRAKIMのラップは大好きだ。だけど、これは違う。

強くそう思った。盛り上がってる前列の客を見る目にも空しさが生じた。


ライブを終えてビールを飲んでた山田マンに話した。山田マンは「オレたちがちゃんとやるしかないんだよ。日本のHIPHOPは日本でちゃんと育てないといけないと思うよ。他人に頼っちゃダメなんだ。」と言っていた。

その通りだと思った。


この日が、

オレにとっての・・・日本語ラップ改正開始だ。

ちなみに・・・これは日本語ラップだけ聴け!とかそういう短絡的な話じゃないし、そういう姿勢を正当化するものでもない。広く世界のHIPHOP地図に日本をエントリーさせること。ナメたライブをやらさせないこと。

課題は山積みだったし、今でもそうだと思う。


ライムで言いたいことはちゃんと言っている。音と共に聴いて欲しい。



メイン奏者はMCだ feat.キリコ

歌詞;DARTHREIDER/キリコ


JAZZを称える×3 JAZZを愛しているが故
JAZZ
を称える×3 メイン奏者はMC


重要なのはHIPHOPの基礎体力 知識とスキルの裏づけ
もういい加減気づいてよ 雰囲気を作ることなんてイージーさ
また何処かで生まれる ラップ界のヌジャベス
浮かれているお前 ダメレコか術の穴でやりなおせ
そこで初めてMCになれるんだ 基本を教えてやるからさ
HIPHOP
を聴かないラッパーがリリックを書く? 当然頭は振れ
る訳ねぇよ
行動力と作品で示してきたMC’s 説得力が違いすぎる
お前等のミュージックはただのファンタジー ダメレコJAZZYHIPHOP
再生カンパニー

RAP
を称える×3 RAPを愛しているが故
RAP
を称える×3 メイン奏者はMC


MCなら間違いは許されない かつてそうRHYMEした男がいた

いわずと知れたマイクの神さ RAKIM ALLAH 今じゃマイクの恥さ

神様ならなぜ気付かないの? そのマイク、スイッチ入ってないぞ

身振り手振りで手話のラップか? 口パク野郎にはSHUREも泣くさ

DJ 何してんの? ターンテーブルにレコードが乗っかってねーぞ

激しいスクラッチしてる振り 隙を見て押してたDATのスイッチ

Guess whos back? 戻ってきたのは 伝説の皮をかぶった偽者だ!

あの日 ニューヨークに幻想を返した 俺にとっての日本語ラップ改正開始だ!



ちなみに・・・

いまでもRAKIMの残した数々のマスターピース、クラシックは大好きだし、マジで格好よいと思う。

いまだに聴けば身震いするぜ。それは・・・あの日のパフォーマンスとは関係ない。

ただ、それ以後。無条件に彼を神とあがめ、凄い!と手放しで認める姿勢は取れない。RAKIMに限らず、誰でもだ。

良いパフォーマンスをすればそれはそれで良いんだろうけど・・・

first of all no mistakes allowed

MCとして、群集をロックしたいならば・・・第一に、間違いは一切許されない

そうライムした男なだけに。

オレが自分のHIPHOPをやらないとダメだ!と強く感じさせてくれたことに感謝。

むやみにありがたがるな。自分の耳と感性で判断しろ。その耳と感性を磨き続けろ。

そういうテーマだね。


DARTHREIDER
「enter the GARAGE」 directed by EMIJA

DARTHREIDER enter the garage from Emija on Vimeo .



「enter the GARAGE vol.1」

2009年6月17日 1500円(税込み)



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


DARTHREIDER new album 

「enter the GARAGE vol.1」

6.17発売!!!

1500円(DMRCD-O52)


TOWER RECORDSでの予約!!


amazonでの購入はこちら!


enter the GARAGEのロングインタビューがアップされましたー


amebreak!ありがとー。結構あれこれしゃべってます。


こちらからどうぞ(PC/携帯共通)

http://amebreak.ameba.jp/


アルバム聴いてね!よろしく!


今日は蒸し暑かった。

昼間、渋谷から青山まで歩いたんだけど・・・それだけで汗ぐっしょり・・・

で、途中で。念願の。


ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

青山カレー倶楽部へ!

月~木の昼しか開いてないから中々行けなかった。


野菜カレーをば。

言うならば家庭のカレーの味を相当にレベルアップさせた感じだな。特別なことは何もないんだけど・・・

なんだか凄く美味しい。近所に欲しいカレー屋って感じだ。

量はかなり多くて満足です。


で、打ち合わせにつぐ打ち合わせを経て。

KEN THE 390のシングルも無事録音完了。お疲れ様!


さっきまで、明日COMA-CHIの後ろで大忙しのDJ 49と一緒に高円寺で桃太郎寿司食って、いま帰宅。


今日はこれを3週!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

WU-TANG CLAN、CHAMBER MUSIC!!


これは何かというと・・・THE REVELATIONSというバンドのサウンドにWU-TANGメンバーやKOOL G.RAP、MOP、HAVOCやSADAT Xなんかがライムを載せた一枚なのである!


最近のAFRO SAMURAIシリーズでも尖りを戻してきてるRZAがProduceで・・・それこそ燃えろ!ウータンに近い感触がある。バンドらしからぬサウンドとも言えるけど、匂い立つあのWU色は8 DIAGRAMSより全然濃厚だ。

METHODMANが不在なのがさびしいが・・・これぞWU!な世界。


ということで今日は3週させちゃいました。


そして!

SCHOOL OF RAPと称するスペシャのBLACKFILEの新コーナーでもWU-TANGについて語り散らしてます!1時間40分くらい語って・・・5分に・・・WU!


あと、これも2週。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

JADAKISS。

んもう、格好ええの!ええよええよ!おら!

吐き捨てるようなライミングが最高であります。ソウルフルでもある。


さあ。

明日もやらねば!

夜はPLUGです。その前にCOMA-CHI楽しみだな~


お返事コーナー


spy009 >>ありがとう!是非楽しんでください!

ИΛО-КЭY >>祈りありがとう。頑張るよ!

Soulbrothers#1 >>そういう姿勢のリスナーがたくさんいればなんの問題もないと思います。売れなければ枠を作る意味も無いし・・・そして、アーティストには罪はないと思います。


saviorr >>一人一人がそう思ってやってて。それがナガレを作っていくのが理想だと思うね!


Asc@ >>是非曲としても味わってくださいね!


蝦夷>>よろしく!



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-07-08 23:42:57

jazzy hiphop is dead・・・

テーマ:enter the GARAGE 解説

さて。


アルバム、みなさん聴いていただけてますか?そろそろ発売して一ヶ月。

気になってる人は聴いてくれてると思うが・・・まだチェックしてない人もいるだろう。

オレとしては・・・せめてこのブログを読んでる人全員は聴いて欲しいと思ってる。

繋がってる表現というか・・・ここで話してる思想が土壌だからだ。


なので!

後半戦の解説です!


JAZZY HIPHOP IS DEAD・・・


今日、くしくもスタジオでGAGLEと一緒だったんだけど。

発想の種は、仙台でライブした時。バックDJはDJ MU-Rに頼んでて。MU-Rの家でレコードを選んでた時の会話だ。

MU-Rいわく「俺たちは普通に格好よいHIPHOPをやりたいだけなんですよ。なんだけど、どうも勝手にJAZZY HIPHOPって枠に入れられてるときとかあって・・・歯がゆいですよね~」と。


で、これも良く言われてることだが。

最近のMITSU THE BEATSのド・HIPHOPでド・ファンキーなトラックは彼なりにその辺りのサウンドとの本質的な違いをみせるアプローチともとれるのだが。

オレも個人的に・・・人が作った枠、特に・・・メディアや店、業界発信の枠に関しては違和感を覚えていた。

で、その日はフリースタイルでJAZZY HIPHOP IS DEAD・・・ってやったら。ハンガーとかもすぐ反応してて。よし、早くまとめなきゃ!って思ったんだ。


そうそう!月曜日もKOOL KEITH 2曲だけ観レタんだった。よかったよ~神様。

ブッダも素晴らしかったね!でも・・・ブッダだけ観て帰った人が居たみたいだけど・・・ブッダの魅力の本質を体言する存在こそがKOOL KEITHなワケで・・・だからこそ久しぶりにライブもやったんだろうけど。

そこを観ない・観ようともしないってのはいかがなものかと・・・


なんて言って。俺も仕事で全然見れてなくて哀しいのだが。


そのKOOL KEITHが以前、DR.OCTAGONが流行ってたころ・・・TRIP HOPってな枠に入れられてるのを極端に嫌がってた。オレはHIPHOPだ!TRIPHOPなんてものは存在しない!


これとテーマは全く同一で・・・そして、繰り返しているってコトへの警鐘でもある。

オレのヴァースに関しては、ね。

DON’T BELIEVE THE HYPE!


しかも、枠つくりの安易さも目立つ・・・二匹目のどじょう、どころか20匹目、200匹目を狙ってるのもどうかと。

あくまで・・パイオニア、最初にやった人は偉大だと思うんだけどね。どんなスタイルでも。

開発・開拓した人にはリスペクトだ。


と。

こんなテーマで望むに当たって・・・曲としてエンターテインするのに、もっと強烈な毒性をもったMCが欲しい!

そして、以前から似たようなテーマにも取り組んでいたキリコに頼んだら・・・あのヴァースが出てきたんだ。


緑黄色人種をスルーして、ラヴシックを好む女とは付き合えねー!


ここに反応するリスナーが多い。オレからは出てこないラインだ。


今週10日は渋谷PLUGでキリコと一緒だ。まだライブでやってないから・・・どうしようかな?


JAZZY HIPHOP IS DEAD feat.キリコ

歌詞;DARTHREIDER/キリコ スクラッチ;トウマ57ムーヴ



DARTHREIDER

JAZZY HIPHOPが死んだらしいな この辺じゃ良くある話だ

遺書はどうやら無かったらしい 巷じゃ有名な女たらし

話の中身はどうでもいいけど~オシャレなムードがとってもイイ!

そこらのPIMPより立派なハスラー 生前は結構稼いだはずさ

死因は? それが意外・・・そもそもヤツは存在しない

昔の偽名はTRIP HOP 長年寄生してきたHIPHOP

JAZZ RAPとも名乗っていた 作られた生命の寿命は短い

レプリカントだったら4年 産まれて少し経ったら消滅

商売人の商売道具 娼婦のよう だが将来どうする?

流行の後は廃りが来て 気づいたら身を縛る鎖が痛てー

曇った表情、おいどうした? 空っぽな自分に絶望した?

悲しいね・・・でも、お前よりもFUNKYなD.Lなら知ってるぜ

ピアノのループ、エヴリデイ 自分の葬式のレクイエム

アーティストには罪は無いが 商売人どもが罪を重ねた

チック・コリアのように永久に戻ろう JAZZもHIPHOPも永久に踊ろう

とっくのとうに手を握ったはずだろ? WE GOT THE JAZZ



(HOOK)

WE GOT THE JAZZ WE GOT THE JAZZ

JAZZY HIPHOPが死んだらしいな

WE GOT THE JAZZ WE GOT THE JAZZ

JAZZY HIPHOPはオレが殺した



(キリコ)
I KNOW HIPHOP
 愛のミュージック 哀愁でメロウ シャラフ
ァッカ!
ビルエバンスもがっかりな 安易なピアノループはいらねぇよ
おしゃれ系HIPHOPて何だよ? ラッパーは相変わらず物足りね
ぇな
緑黄色人種をスルーして ラブシックを好む女とは付き合えね

ファンキーじゃないトラックメーカー ピートロックの劣化版
 マザファッカー
ミツザビーツはピース むしろガグルのファンだ
レコ屋はリスナーを騙した フェンダーローズが涙をながした
いつだって僕を傷つけるのは 愛の無い大人とJAZZYHIPHOP
穴あきの靴下を履いているアナーキーの 俺の言葉をよく聞け

JAZZYHIPHOP
は俺が殺した バイバイさようなら
JAZZ
JAZZ!の安売りを食止める MC’s YO
JAZZYHIPHOP
 DO OR DIE? もうお前等に猶予は無いんだよ



トラックも・・・渾身のJAZZ FUNKトラックだ。

で、イントロには2種類のネタを組み合わせて入れてて。いまのところ指摘して来たのがDJ 大自然だけかな?

意味をいろいろ忍ばせてて・・・そこが分かるとまた聴こえ方も違ってくる?かも。


ドラムもいい具合に鳴って、疾走感もありつつ。意味を通したライムを勢い良く乗っけることが出来た。

当然、ライムもお気に入りです!前の記事で歌詞についても触れてるよ。


DARTHREIDER
「enter the GARAGE」 directed by EMIJA

DARTHREIDER enter the garage from Emija on Vimeo .



「enter the GARAGE vol.1」

2009年6月17日 1500円(税込み)



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


DARTHREIDER new album 

「enter the GARAGE vol.1」

6.17発売!!!

1500円(DMRCD-O52)


TOWER RECORDSでの予約!!


amazonでの購入はこちら!


enter the GARAGEのロングインタビューがアップされましたー


amebreak!ありがとー。結構あれこれしゃべってます。


こちらからどうぞ(PC/携帯共通)

http://amebreak.ameba.jp/


アルバム聴いてね!よろしく!


さて・・


さきほどまでFM横浜で収録。

日高マメンのラジオで・・・14日と21日、84.7をチェック!

フリースタイルも2週に渡ってしてます。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


今週は・・・


10日渋谷PLUG「HELLO!」

短めのライブをやります。キリコ、なのるなもない、STILLICHIMIYAとかと一緒です。


11日「CONNECTION」@八王子CLUB ZONE

JUNG-MCに呼んで貰いました。何気に初の八王子!ナイトナースとかと一緒です!


今日は今年一番くらいに体調がBAD・・・乗り切れオレ!


お返事コーナー


ИΛО-КЭY >>そっちかい!ってね!


キンダシャーロック >>これから聴きます!ジャケが可愛い!


ダースさん IS ワカホレ!~頑張って下さい!(^O^)/ >>むしろ哀しい、ブルージーな曲こそ大得意なMCだよ。

ゲトー・ボーイズも要チェックです。GANGSTARRとのヤツもイイ曲だよね。最近はなんだろ?UGKばっかし。LIL’SCRAPPYの最近のも結構良かったな。


大輔★a.k.a.フレッシュライム >>オレは雨でいかなかったからな~。観てない分思いもあるけどね。


SUKE>>ううん・・・あれは別に・・・持ってなくて良いと思うけどね。


RABA the MC >>キャバ嬢相手にチョンマゲ!してモテてください!




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-07-02 23:19:08

世界最高のパーティー!!

テーマ:enter the GARAGE 解説

パーティーは続くよ、どこまでも!


ってことで。昨日も大パーティー、DOGG AREA!

ギャルちゃんが増えてきました。華やかですね~


で、パフォーマンスも華やかだったね!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

シンゴ西成・・・凄すぎた!!大阪で見るシンゴ君とはまた違う、EDUTAINMENTスタイルがばっちりだったぜ!

マジで凄い・・・

あんなに盛り上がったライブ、DOGG AREA参加してから初めてかもしれん。

なんせみんな合唱しちゃってるしね。


漢とタブーが飛び入りしたり、横でずっと見てた般若が最後にフリースタイルで飛び入りしたり・・・とサプライズもありーの盛り上がりーので。半端ねー!


ヴァイブスも凄く良くて、朝にはフラフラになっとりましたよー



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

そんな朝方、ゴーゴーダンサーのルージュの二人と!


こんな子がガンガン踊ってるので・・・みなさん、遊びに来てください!


来月は・・・なんと!


俺と・・・太華くんのダブル・リリパであります。よっしゃ!

8月5日、よろしくお願いします!!


と。

こんなパーティー、あんなパーティー。
いろいろあるけど。


自分がいる場所が・・・最高のパーティーだって思わなければ!

ってのが俺のテーマ。どこであろうとね。一個しかないからさ体。

そのテーマをそのまま曲にしたのがアルバムの「世界最高のパーティー」だ。

一緒にやるインダラとメテオも良く一緒にパーティーしてる仲間だから。

みんなで世界最高のパーティーを楽しもうぜ!ってね。


歌詞は以下の通り!


世界最高のパーティー feat.INDARAMETEOR

歌詞;DARTHREIDER/INDARA/METEOR


(DARTHREIDER)

世界最高のパーティーはどこだ?俺ならココだ、それならココだ

俺がいる場所が一番じゃなきゃイヤだぜ!立ち上がれPARTYPEOPLE、盛り上がれ!

BOB MARLEYも言ってただろ?GET UP STAND UP 上空をVIBESで埋めろ、EEIYOHAND'S UP

手上げろ 足上げろ 自分のいる場所確かめろ、よ!

一個しかない体はどこだ?一歩も引かないからな EEEIYOHIPHOP

マイクをロックするダースレイダー、後はみんなに任せた

DJ、レコード回せ 終わらない旅が始まるぜ

げ、芸術は爆発だ!燃えカスになれば分かるはずさ


(HOOK)

世界最高のパーティー(乗りな、遊び場、俺ならここだ)

世界最高のパーティー(乗りな、遊び場、それならここだ)

世界最高のパーティー(乗りな、遊び場、俺たちはここだ)

世界最高のパーティー(ここだ!ここだ!ここだ!ここだ!)


INDARA

世界最高のパーティー開催国@日本のここ
今が最高潮ふさぎ込もうったって無理
そこんとこヨロ行くぜとことん
堅いこと抜き、さあライドオン
暗いとこ照らし回るミラーボール
転んでも起きろよ女、男
その他もろもろ巻き込んで増す温度
まーそれなりにじゃーつまらないってーわかるでしょ?そこの君も
今は今だ今、今しかねー
どーせ終わんだ明日には全部
考えな感じろって、まーそんな感じ酔っ払ってアッチいってバカみたいに上がりたい(SKY)
自由だぜ人間は
生きてっかーい?アーイ!


(METEOR)

まだかよ?まだかよ?まだ開かねーのか?まだかよ?まだかよ?まだ開かねーのか?

IT'S MURDER!! IT'S MURDER!!

俺の名前はMETEORっつってな、無類のパーティー好きのプレイヤー

だけども随分してねーSEX、だからやさぐれる、むかつく、偏屈じじいだけには

なりたくねーが、もう負けそうだ 神様、仏様

いや、冗談じゃねー マジでつれーから!そんな時隣街の連れから

飛び込む朗報 渡りに船 リスにクルミ DIOに石仮面

女が来まくるイベントか? 待て! 男しか並んでねーぞ・・・



トラックは・・・

一回聴けばそく分かる、馬のいななきのようなホーンもぶっこんだ・・・

俺の青春、SOULS ASSASIN的アプローチをしました。グワングワンとドライブしていくファンク。

結構細かく音は重ねてるんだけど、全体としては大づかみな鳴りになるように仕込んだね。

ベースとかはMPCの手弾きスタイリー。大先生の煽りも入れて・・・完成!

これまた随分前からお気に入りのオケです。

で、俺のラップは・・・フローをどれだけ強引に出来るかってとこで作った。

押し切りスタイル。これはね~歌うと気持ち良いんですよ~

先日のげんこつ風ではJALURAがこれで振りつけて踊ってくれた!

ありがとうね~

「enter the GARAGE vol.1」

2009年6月17日 1500円(税込み)



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


DARTHREIDER new album 

「enter the GARAGE vol.1」

6.17発売!!!

1500円(DMRCD-O52)


TOWER RECORDSでの予約!!


amazonでの購入はこちら!


enter the GARAGEのロングインタビューがアップされましたー

amebreak!ありがとー。結構あれこれしゃべってます。


こちらからどうぞ(PC/携帯共通)

http://amebreak.ameba.jp/

INNOCENT BOOKには動画インタビューが掲載されました!

ありがとー!

innocent book

http://www.innocent-book.jp/interview.html


なにはともあれ・・・

世界最高のパーティーは・・・お前がいるそこであり、俺がいるココなんだよ!

なんで・・・水曜日のラファエル・サディークも世界最高のライブパーティーでありました。

キーボードの人の歌声がまた素晴らしすぎたし、モータウンのソウル・レビューを見てるような懐かしくも新しいショーで、ソウルフルな空間を味わい尽くせたね!


そんな明日の世界最高のパーティーは!


7月3日(金)

「ZERO」@池袋bed

23時BATTLE開始~PARTY!


リリースライブ;DARTHREIDER/BLACK MONC BLAN



SPECIAL GUEST DJ:DJ ISSO(SD JUNKSTA/SCARS)



DJ;DEFLO/NOZ/X13



LIVE;大和民族/METEOR/弗猫建物/YOUNG DRUNKERS/TK


MC BATTLE・・・21時エントリー受付開始。

           エントリー費;1500円

           優勝;30000円

               7月24日3on3 MC BATTLE出場権/9月4日ZERO LIVE権

           8小節2本勝負、トーナメント制


さああ!パーティーだぜ!


ダースレイダーのアルバム、あるいは帯、ブックレットを持参の方はディスカウントされます!


待ってるぜ。


バトルにはアイツやソイツもエントリーするとか?

早いもの勝ちなんで・・・駆けつける!!

7243on3もエライことになってるから・・・挑戦したいなら明日が最後のチャンスだぜ!



俺のお祝いにも来いってーの!



んで、翌4日は!!

ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


蝕!!

やばすぎるスキル祭り!!!

ラッパ我リヤの登場!!


当然・・・蝕でのライブなので。

クラシックを連発して欲しいところです。


我リヤは・・・オレたちマイカデリックでレコードデビューするきっかけをつくってくれた恩人。

なにかっていうと・・・担当ディレクターにオレたちのことを「あいつらウケるよ。面白いっしょ」とか推薦してくれてたんだよね。

キャリアをスタートさせてくれた恩なんて一朝一夕で返せるもんでもないが。

なんとか頑張ってますよ!って姿は常に見せておきたいもんである。


イエーと言え!言葉の科学!から新作、MASTERPIECEまで。


オレと同世代で我リヤ好きは相当いたと思うんだけど。

蝕、来て欲しいな~!走馬党ヘッズよ、集まれ!!


さらにライブでは・・・


オレと同じ日にアルバム発売するKGE!

超絶スキル見せまくりのライブ、期待してくれー!


山梨からこいつら、stillichimiya!!集団芸で見せてくれるぜ!


そして、上野にCASTLEオープンさせて、勢いに乗る、ICE DYNASTY、TOKYO124のG.O!!


とまた蝕ならではのセレクションであります。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


と、まあ世界最高のパーティーは続くよ!

どこまでも!いえー!


今日もまだ仕事があるが。

寝ないでスタジオ行きます。やる時間がない!

体調は相変わらずデッドですが・・・休んでるヒマはないのだ。

明日はZEROだが・・・ヒマはないのだ。

だから、せめて一緒に遊んでくれって話でもある。


まあ、それでも。

今日は昼、吉祥寺に行って。レコード見たり。新しいカレー屋、チェックしたり。

MIGHTY DINNER行ったり!


ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


AZ君!

おみやげもありがとー!相当HIPHOPなライナップにやられるコト必至。欲しいもんいっぱいありましたが・・・

リュックとシャツにしときました。また行きます、フレッシュ!


そういやあ、先日の遠藤淳を・・・俺に謎の帽子をいつも売ってくれる人物、TOMBOWさんが見てたみたいで。

メールいただきました、そしてさらなる謎の帽子も紹介してくれた!

番組内でかぶってたのもTOMBOWSの製品です!


いただきものといえば・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


ハナレグミのアルバム、あいのわもいただきました!ありがとうございます!

これはマジで最高だよ。本当に歌が気持ちええーー!IMPRESSIONSのカヴァーもイイ仕上がりですね。

落ち着くな~ チャンプル食べるか。こういう音楽も作りたいなー


でも続けざまに聴いてたのはこっち。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


EVIL DEE IS ON THE MIX!!!

この時期のRAWKUSをはじめとするアンダーグラウンドモノにはどうしても抗えない魅力がある。

こんなHIPHOPが大好きだ!ううむ・・・しかし面白い曲が多かったな。

カンパニーフローとモス・デフがさらりと並ぶのもこの時期ならでは。でも、やっぱビートとライムが肝で。

首振れるんだよね~


さあさあ、これからエディット済ませて明大前へ・・・


やらねばやられるやるしかねーだろ、ファイ!


お返事コーナー


がいりん >>そうだよ。出たCDは買って聴いてくれ!


NAGOYAN >>完璧なエンターテイメントだったよ。凄い!


ИΛО-КЭY >>実際、そういう授業もやってたよ。そんな生徒の一人がバックDJのX13だったりします。


カズキ>>うおおお、凄い嬉しいね、それ。ありがとうございます!大事に聴いてくださいね~


おならBOO >>メコリのアルバム!?また不思議なとこを出すね・・・


bose fin >>新作?8DIAGRAMなら随分前のブログにたしか乗っけてたよ。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-07-01 00:52:01

LIVE ON DIRECT!!

テーマ:enter the GARAGE 解説

2009年
7月、8月のパーティーの予定であります!

どっかでがっちりと遊びましょう!!


3日のZEROはリリパ!よろしくでっす!!

明日のDOGG AREAはシンゴ西成が登場だ!ハッ!!


7月1日「DOGGAREA」@渋谷VUENOS(MC)
7月3日「ZERO」@池袋BED~DARTHREIDER release PARTY
7月4日「蝕」@渋谷THE GAME
7月10日「HELLO!!」@渋谷PLUG
7月11日「connection」@八王子club ZONE
7月17日「」@新宿
7月18日「SYSTEMATIC NIGHT」@渋谷THE GAME
7月24日「3on3 MC BATTLE」@池袋bed(MC)
7月25日「ENTER」@大阪鰻谷SUNSUI
7月28日「R-FESTA」@新木場STUDIO COAST(デイタイム)

8月1日「DMC JAPAN FINAL」@恵比寿リキッドルーム(MC/デイイベント)
8月1日「蝕~DARTHREIDER RELEASE PARTY」@渋谷THE GAME
8月2日「DANCEHALL PLANET」@渋谷vuenos(デイイベント)
8月5日「DOGGAREA」@渋谷VUENOS(MC)
8月8日「VANDALLA Vol.4」@柏WATER
8月14日「BASHMENT 2周年」@渋谷THE GAME
8月15日「SAG DOWN」@町田VOX
8月18日「LIBERALISM」@大阪JOULE
8月20日「」@渋谷VUENOS(MC)
8月21日「」@渋谷NEO(MC)
8月22日/23日「B BOY PARK」@代々木公園
8月22日「RESORT」@池袋BED
8月31日「」@渋谷THE GAME

LIVE&DJ booking

deluxcombo@aol.com


んんで!

アルバム7曲目・・・WHY WE BURN STILL ON THE RUNはいわゆるREMIXもの。

オリjナルは前作「俺ガレージ・ORGANization」に収録されていて。


去年アナログで切られたHIPHOPの中でも間違いなく最上級にファンキーな一発だ。

GOCCI君、GOUKIのラップもファンクそのもの・・・ううむ、燃えたぎるぜ!

そういや、最近出たhimukiのアルバムでも同じネタ使ってたね。聞き比べてみて!


で、そんな燃えたぎる系の曲のREMIXは・・・サンプル・マニアなら絶対グっと来る、来なければおかしい仕上がりだ。最近だとあの2MC1DJのグループがジャケをサンプリングした・・・あの名盤のあのシングルとそのREMIXを・・・併せ技したブツ。

今回のアルバム・・・サンプリングって面白いなーって自分で思いながら作ったんだけど。

これはその極みかも。

見事にはまったと個人的には思う。思いついた瞬間、即実行したからなー

GOCCI君の入りのトコでやっぱオオオー!!ってタギルね!GOUKIも凄すぎるぜ!

タギリ!



オリジナルバージョン収録「俺ガレージ・ORGANization」



アナログバージョン収録「WHY WE BURN EP」(売り切れ)


なんでオリジナルもチェックよろよろです。

この路線は個人的にも大好きなので・・・折に振れては作っていこうと思うよ。

ライブでもぶっかましてるぜ!


んで・・・

LIVE ON DIRECTは大阪のTRIANGLEでやったLIBERALISMの模様を・・・

DJウラタと組んでメチャクチャやりまくって盛り上がりまくった夜。

大阪のパーティーでぶっかましたのも嬉しかったし、その後のみんなの反応も最高だった。

世界最高のパーティーへの序章なんだけど、オレのライブの空気を体感してもらえたらと思って入れた。

やっぱ大事なのはライブだからね。


上のスケジュールをチェックして、ガンガン遊びに来てくれ!


「enter the GARAGE vol.1」

2009年6月17日 1500円(税込み)



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


DARTHREIDER new album 

「enter the GARAGE vol.1」

6.17発売!!!

1500円(DMRCD-O52)


TOWER RECORDSでの予約!!


amazonでの購入はこちら!


enter the GARAGEのロングインタビューがアップされましたー


amebreak!ありがとー。結構あれこれしゃべってます。


こちらからどうぞ(PC/携帯共通)

http://amebreak.ameba.jp/



さて・・・


今日は打ち合わせをガツンガツンかましてから。

MUSIC UPDATEの生放送!トモフスキーさんが飲んだくれて登場してくれました。

相当だな~

でも曲はマジで素敵なんだよね。アルバム「幻聴」オススメです!


そして・・・来週のMUSIC UPDATE、ゲストは~!!!!


オレです!!!


なのでSPACESHOWER、7月7日19時~20時、リピートは23時から・・・お見逃し無く!

人間の姿で小藪さんと初絡みですヨ!頑張るよー


さて、そんなあわただしい毎日の中、初心に帰るために・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


これ読んで。くだらなさってものと向き合ってみる。キバヤシ!

編集の仕事してんのか?

MMR!!


で。

0時ごろ駅に着いたら・・・最近近所に越してきたULTRA-VYBEのJさんと遭遇。

お互い遅い時間までお疲れ様!

ってコトで駅前のCOCO壱へ・・・


ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


トマトとアスパラにほうれん草。

赤と緑でキメてみました。ペロリとね。考えずに食べ終わってたヨ。


明日もやるこたーあるからさ。

これから溜まった仕事をやっつけて寝ます!


ファイト!


オレ!


お返事コーナー


kou1030 >>大丈夫だよ、ありがとー!


JJ>>ああ、あれは完全なるフリースタイルだよ。上手くいったね!


マッコ>>実話って分かるようにライムしたつもりなんだけどね・・・でもそゆコトです。リリックははっきり言って他のMCとは全然違うアプローチだと思うよ、おれは。よろしくね!


がいりん>>ま、聴けばわかります。


EMCーJ FROM S.O.W >>ま、いろいろあってもね。ラップの題材だと思えばイケちゃうよね!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み