2013-01-18 20:30:02

9億円~why? 歌詞など。

テーマ:歌詞
さて、昨今の話題。
レジェンドなアーティストでね。僕も大好きでしたよー
90年代の活動に関してはマキシマム・リスペクトでオアフ島連れて行きたいくらいです。
でも2013年の行動は・・・ダセエ。

MAC MILLERのMIXTAPEにHIP2DA GAMEのビートジャックが収録された件で裁判に・・・
老LORD FINESSE氏、9億円の支払いを求めて・・・決着とか?
まあ、実際に受け取ったかは分かんないんだけど。
んでサンプリングのネタ元にはいくら払ったの?払ってないんじゃね?

そんなニュース見てさくっとフリースタイル。
でも、これはフィネッさんに、と言うよりは。
フィネッさんを未だに呼び続けてジャパンマネーを大量に与えてしまった僕たちへの
反省の曲です。
もう、でも呼ばなくても良いんじゃね?9億円あるなら新作も出す必要ないんじゃね?
日本の90年代ありがたがりシステム、そろそろ終焉しても良いかもよ。
勿論、いままでの功績は素晴らしい。最高の曲をたくさんありがとう。
そんでMAC MILLERの件は最低。どうしちゃったのヨ。

リスペクトは大事!だからこそ、アーティストの今の活動を評価するのが大事!
プリモ先生のJOEY BADA$$の曲とか好きですヨ。
大教授も去年新作出してる。
レジェンドに関しては10年に一度くらい観れば良いかな、僕は。
でさ、THE ROLLING STONESとかやっぱイケてると思うわけ。

THINK ABOUT IT!

9億円
WORD;DARTHREIDER TRACK;9億円

9億円?WHY
マジでだせー TRUE
新人相手に金目当て
老害にはなりたくねー
9億円?WHY
マデでだせー TRUE
新人相手に金目当て
老害マジいらねー RIGHT?

 このネタはDEODATE
いつになったら金払うの?
かつては確かにdiggin in the crates
気づけば自分でdiggin your grave
かつてはhip2thegame
気づけば今じゃ卑屈なslave
of マネー 96年のお目覚め
からずっと忘れたの世界の流れ
 どんな眺め?
一番敬意払って くれたのは誰?
一番PAYしたの誰?
おっといけねーそりゃジャパンマネー
みなが憧れたsoul plan
2013 今じゃ総スカン
 先輩そろそろ引退はどうすか?
んで過去をreplay yes you may 





ちなみに~



カッケーね。ALLWAYS BE THE SAME,AINT A DAMN THING CHNAGE・・・だってさ。



イケてるけどね~。愛あると思うけどね。

はい。
RAP GAME、遊んでみましたヨ。
あ、請求されたらどうしよ・・・

9億円~WHY?


ほんで。
コペローとのBROTHER's MACHINEGUN FUNKは今月完成。
SUPER DEADを買ってくれてる人には先行シングル代わりの曲が近々DOWNLOAD出来るようになります!

あと、ホームページ観てくれたらちょこちょこ追加特典発表してます。

夕日のガンタイの動画も出してるのでCD持ってる人は落してくだされー!


今日はコペロー、ノンタン、KO-NEY
とのユニット。仮)セルアウト・ズミで練習。
うむ、相当ファンクな仕上がりだ。
24日UNDERDEER LOUNGE、26日7TH FLOORで夕方からのパーティーでライブしますヨ!

ゲッファンキ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-15 15:17:17

hold us back 歌詞

テーマ:歌詞

今日は晴天だ!


さて、5月26日に発売する「HOLD US BACK」、amebreakで聴いてもらえてるかな?

まだの人は一回聴いてみて!


amebreak先行公開で新曲「HOLD US BACK」をアップロードしてもらいました。

こちらからどうぞ!聴きまくってください。コメント希望!

http://amebreak.ameba.jp/


DJ WATARAI produceの新曲、5月26日に12inchjアナログとデジタル配信(itunes、レコ直など)で発売!

カップリングはALI-KICK produveの「HOW WE RIDE」ですよ。


ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


おかげさまで非常に評判が良いのですが・・・こういうストレートなアプローチは個人的には久しぶりなので楽しんでもらえてナニヨリ!

で、この曲、どういうことを言ってるかというと。


こういう歌詞です。



Hold us back

作詞l;DARTHREIDER

PRODUCED BY DJ WATARAI


ぶち開けた扉、こちらからスタート ハート撃ち抜くアート、MAD SCIENTISTの

SCIENCE、回転数は33から45、懲りない面々

感染、そして伝染 いかれた脳細胞でHIPHOPレペゼン!

面と向き合ってくれるヤツラ、あらゆるLIFESTYLE飲み込むカルチャー

ガチガチの価値観を爆破、たちまちパンドラの箱が開くさ

最後に残った希望をこの手に、BEATの上でSPIT、届けに来た

RHYME DELIVERY、LIKEネリチャギ 脳天直撃 回避出来ない

BEATSRHYME&LIFE、DIG絶え間ない、BIG SIZEなマイク、IT’S DINAMITE!


IT TAKES A NATION OF MILLION TO HOLD US BACK

口から吐き出す REIDER RAP 乗りな 飛びな 俺が乗り出す この名を呼びな!

DARTHREIDER


IT TAKES A NATION OF MILLION TO HOLD US BACK

口から吐き出す REIDER RAP 乗りな 飛びな 俺が乗り出す この名を呼びな!

DARTHREIDER


摩天楼を下から見上げたオレは ラップのリズムで壁を揺るがした

屋上をRHYMEで突き刺すさ この構造もいずれ覆すさ

マイノリティーだから押さえたコーナー、俺は主張するぜ!お前はどうだ?

マイクはONだ、俺らの音楽、爆音で鳴らすぜ、お前はどうだ?

今日から俺は 窓の外から ビートの上で空高く飛べた

今日から俺は 地下の底から BASSと共に境界を越えた

1,2,3,4,5,6,7,8,9,10 エネルギー吸収

ROCKする惑星、BRONXから覚醒、日本HIPHOP,DARTHREIDER


IT TAKES A NATION OF MILLION TO HOLD US BACK

口から吐き出す REIDER RAP 乗りな 飛びな 俺が乗り出す この名を呼びな!

DARTHREIDER


IT TAKES A NATION OF MILLION TO HOLD US BACK

口から吐き出す REIDER RAP 乗りな 飛びな 俺が乗り出す この名を呼びな!

DARTHREIDER


HIPHOPのエネルギーは・・・100万の軍勢、国家がかりじゃないと止められないぜ、いや止めることは出来ないぜ!ってね。サビのメロディーはワタさんのオケ聴いて最初に浮かんできて、フリースタイルで口ずさんでたらこの元ネタのフレーズが出てきた。自然と・・・


元ネタは当然・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


こいつをチェックすれば途中でWATARAIさんが挿入したブレイクの意味もわかります。

こういうツナギもまたHIPHOPの醍醐味、謎解きのごとくパーツをつむいでいくと新たなHIPHOPの地平が見えてくる。俺なんかもまだ迷宮をさまよってるワケだが、奥が深く、面白みが何層にも重なるのがHIPHOPだ。

永久機関、ループ音楽、ヒップホップ。


さあ、5月26日、みんな買ってくれよ~!配信なら一曲わずか150円。itunesではインスト、アカペラも付いたパックで安く提供する。景気良くしていこうぜ!ヨロ。

そして・・・12インチ。実際、CDより長生きすることになりそうだね、アナログレコード。

音も全然違う、独自のメディアだ。ターンテーブルは結局回り続けるわけだ。


そして、カップリングのALI-KICKの曲も俺とALIの中では相当な出来栄えなので・・・お楽しみに!

発売後に歌詞とか出しますが・・・これも温故知新なテーマである。


リリースパーティーは!!


5月27日@大阪TRIANGLE MINTちゃんやMACKO、JABなどなどと一緒に!

5月29日@渋谷ROCKWEST DJ威蔵とセッション、MCバトルに8名エントリー!DJ SARASAもパーレー!


だぜ!


んで、HIPHOP永久機関といえば・・・回転を続けるたびに強くなるループのごとく、過去最大級のパワーを出しまくってるライムスターの川崎CLUBCITTA追加公演に遊びに行ってきた。


3時間のライブ。絶対的な安定感、安心感。そして飛び跳ねる満員の観客。そこには一つの絶対的「正解」が存在した。それを導くための・・・たゆまぬK.U.F.U.。20年間、一度たりとも積み上げるのをやめなかった継続、のエネルギー。さらに前へ行こうとする強気な姿勢。キングがそこにいた。


本当にいろいろ思考をうながされるライブだったので・・・噛み締める為にも打ち上げなどには参戦せず帰宅。

というか、まあ遊びに行っただけだから打ち上げる立場でもないのだが。

アーティストや関係者もたくさん駆けつけていた。これもキングたるゆえん。

ただ、とくに若いアーティストのみんなは・・・ただ、すげー!とかおめでとうございます!とかお疲れ様です!

で終わって欲しくないな~・・・むしろ速攻帰宅してビートやライムを生み出す姿勢が必要な気もするが。

って、まあそれは俺がそう思っただけかもしれんが。とにかく巨大だったのは確かだ。


いただいた脳の刺激、それこそがヒップホップ。お疲れ様でした!ありがとうございます!

しかし、JINさんまであんなにラップ出来ちゃうとは・・・恐るべし!アガッテル!


んで、帰宅して。最近は頭の中である程度まで歌詞をかためて、歌いなれてからはじめて紙に書くようにしてるんだけど。そんな脳内ライミングを繰りかえし。


朝3時くらいからこれを鑑賞。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


クリント・イーストウッド監督のミスティック・リバー。

実際、二度目の鑑賞になるのだが・・・細かいディテールの云々には結構つっこみどこがあるんだけど。

全体を覆うドヨンとして沈うつなムードや前半の緊張感ある演出がキーな作品。

サベージ兄弟のキャラのBな感じとかもイイね。


んで重たいムードで就寝。あとはこんなの読んでます!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


藤子不二雄A先生の特集。

中学くらいに買った「不思議町怪奇通り」というブラック短編集が俺にはすごい強烈で・・・ギャンブル、ポルノ、拷問、精神的トラウマ、あと海外は怖いところ!ってな刷り込みは我孫子先生によるところが大きい。

なんで、やっぱそっち方面の諸作がオススメです。個人的には魔太郎より変奇朗が好きだったけどね。

ドラマの怪物くんは・・・ピンと来なかったな。映画のハットリくんは論外でした。漫画が一番!


さて、ミーティング行きますか!


今夜は吉祥寺SPCでSOULS O.C.、DERELLAのリリパ、DOUBLE IMPACTがあったり、

渋谷ASIAではIN BUSINESSで大自然と仲山慶の誕生会だったり、PLUGでは術ノ穴のリリパだったり。

パーティーがありますぜ!


NOW PLAYING;MONEY B PRESENTS...FOLK MUSIC


ディジタルアンダーグラウンド一派のマニー・Bの監修コンピ。西海岸ファンクの変化球的な曲がたくさん、どうもカラっとしないでジメっとしてるのも特徴的か。ピロピロいってるけど暗さがあるんだよね。


お返事コーナー


アナログは予約しとくと確実です!数はそんなに出ないと思うので・・・よろしく!


で、選挙は自分で考えて投じた一票ならば、逆に誰にも文句を言う資格はないです。

とにかく・・・一回、考えてみよう!それが大事。


で、俺の出会い云々ね・・・これもかなりの回数インタビューとかで語ってきたとこでもあり。

古本屋で俺のインタビューが載ってるblastだったりwoo-finあるいはinvictusって雑誌にはかなり長いのが載ってたりします。こういうのをディグるのもヒップホップ・ゲームの一環だと思うんだよね。


で、俺の場合、HIPHOPへの入りはかなり遅いよ。聴きはじめは15,6くらいでWU-TANG CLANやCYPRESS HILL。ラップをはじめたのは19歳とかかな?尊敬するMCは・・・俺がブログで言及してるようなMCは基本リスペクトしてるので読んでみて。好きなMCも結構紹介してます。過去ログを観ればいろいろ判明するはず!


頑張っていきましょう!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-06-14 00:06:25

PVの歌詞はこんなんです。

テーマ:歌詞

いよいよ・・・来週、アルバムが発売!!

今回は中に歌詞カードも入ってるんだけど。PVで公開されてる歌詞は以下の通りです。

CHECK THE RHYME ヨ!


DARTHREIDER
「enter the GARAGE」 directed by EMIJA

DARTHREIDER enter the garage from Emija on Vimeo .


WOOOO!

歌詞;DARTHREIDER コーラス;MACSSY


マイクを握れば豹変 DARTHREIDER DARKSIDE OF THE FORCEへの挑戦

お前が小便ぶっかけた電柱の裏から見てるぜ 気をつけろよDOG

HIPHOP、こいつは危険物 引き摺り下ろす高みの見物

ZIPLOCK開けたら香りがFRESH! 吐き出すライムは現物です!

ケースbyケースで全てを制す やっつけた後で笑顔でPEACE

重心低めのぶっといBASS 解き放たれたB-BOY BREAK

コンクリート・ジャングル東京の地下 鳴りを潜めたトコで鳴り響く

磨きぬかれた俺たちの美学が詰まったSUPERな一発だ、ブラッ!


WOOOO!!DARTHREIDER(俺ガレージへようこそ!)

WOOOO!!DARTHREIDER(ハハッハハー!)


GET FUNKY!!!! feat.ヨシピー・ダ・ガマ

歌詞;DARTHREIDER/ヨシピー・ダ・ガマ 


頭蓋骨から脳みそが飛び出したがってる 

俺の脳波異常来たしてる いかれたVISION  口から吐き出すヘイ!ラップ一丁!

FUNKYって言葉はアート・ブレイキーが生み出した アートにブレーキはかけられない

繰り返す 創造と破壊  BACK TO THE BASIC ラップしてCRAZY

コントロール出来ない言葉が溢れ出したらもうどうにも止まらない

俺のラップは酔っ払いのゲロみたい STREETにぶちまけろ!

そこから綺麗な花が咲くから 都会の隙間で今夜もブギーバック

B-BOYS be AMBITIOUS ビートが鳴ったらGET FUNKY、な!


  聞けよ FUNK DARTH REIDER   入れろ FUNK DARTH REIDER

  行けよ FUNK DARTH REIDER   乗れよ FUNK DARTH REIDER


  ARE YOU READY NOW? やるべきだ  忍び込むラップ サブリミナル 現実は 夢みな 

芸術は GET FUNKY


明日に向かって撃て feat.RYUZO

歌詞;DARTHREIDER/RYUZO スクラッチ;トウマ57ムーヴ


DARTHREIDER

一発でぶっ飛ばされた!脚払いで転ばされた 

顔面に食らった蹴り 直撃! ボコボコボコ 朝の惨劇

一直線飛んできた爪先・・・見えてるぜ! でも結局食らったし

左目が飛び出した~!!!ア~!!!ちょっと・・・嘘を言いました

アスファルトって冷たいなー・・・なんて感じる余裕はどこにも無いわ!

いきがってたクソガキが その時初めて 空を見上げた 

曇った空 渋谷の朝 苦く味わった自分の甘さ

調子に乗った話のオチさ ゆっくりと街が動き出す

家に帰って鏡を見た うわ!スロースがそこに居た!

汚れた顔でこんにちわ!バカ!ひでー顔してんなよ

YOYO俺様 どうするよ? ハナっから無理な腕っ節勝負

だったらマイクで狙う 明日が俺の標的さ 腕は確かだ!


HOOK

明日に向かって撃て!

DARTHREIDER GOT TO BE THE SURESHOTRYUZO GOT TO BE THE SURESHOT

GOT TO BE THE SURESHOT


各曲一番だけを繋いだ構成。

なので、2番に美味しいヴァースがそれぞれ入ってるのは当然であります・・・

その辺りは聴いてのお楽しみとして。

でもitunesで買ってるヒトもいるだろうし。いかがなもんでしょうか?


少なくとも・・・オレみたいなこと歌ってるラッパーには出会ったことはないな。

いろいろ隠してあるから探してください!

CHECK THE RHYME!!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


これは・・・最高だ!

UJT先生の音が、セリフが、聴こえる漫画!ブレイクタイム・・・チリン!

盤解説も素晴らしいのです。DEF!


今日は大量にバンバンジーを・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


食べまくりました。夏を感じます。


そして最近コソコソと・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba-未設定


バーチャなマトリクス遊びも・・・


勝手が分からないけどね。


さあ、おでかけだ!ナイトクルージン、ビガップ、アミーゴちゃん!


お返事コーナー


モトカッキー>>頑張ってください!!


黒めがね>>いずれ・・・完成させます!似たテーマの曲もう一個宿題になってるんだよね・・そんなんばっか!


しんちゃん >>明日は盛り上げてください!!


ラン>>明日は飲んだくれてください!!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-07-08 13:00:57

GOOD NIGHT GOOD BYE(視聴と歌詞)

テーマ:歌詞

アルバム発売から一月が経った。みなさん聴いてくれましたでしょうか?

リリパも一段落。ツアーはまだまだ続くけど!

ライブでもやってるこの曲は、俺がラップしてるところを見せられなかった、俺のラップを聴かせられなかった

両親に捧げる曲だ。

父と母との別れの直前を歌詞にした。偶然だが・・・二人ともノドの手術をすることになった。

食事も水もなかなかノドを通らない。氷で唇をしめらせてあげた。

思い出はつきない。


ライブでは乱痴気騒ぎの前後でやったりする。WHY WE BURNだったり・・・俺が楽しくやってるトコを見せないと意味ないからね。マジメもスケベも気合も怒りも笑いも全部見てくれ。楽しくやってるぜ!


この曲に関しては歌詞に全神経集中したかったからトウマにトラックを頼んだ。結果、素晴らしいビートをくれたね。ありがとう!



GOOD NIGHT GOOD BYE


その夏の別れは、ダースレイダー以前 中三の夏、うだるような暑さの中横たわる

あふれる感情 せき止める手段を探す

唇を氷でしめらせてあげる 美味しいねって笑いかける

なんでも出来るスーパーレイディー、俺の人生の最初の1ページ

めくってくれた、愛をくれた、叱ってくれた、力をくれた

最初に出会ったアーティスト 一人でゴールしてみんなをアシスト

豊富な経験実った果実と 優しい気持ちのこもったキスを

人に与えた分だけ 自分に返ってくるんだって

なのにもう行くしかないの? まだ全然返しきれてないよ

お父さんに好きな人が出来たら 迎えてあげなきゃダメよ

そっと耳元でささやいた 意味の深さにただ泣いた

その夏の別れがあったから 俺は男になれた


いつものおやすみGOODNIGHT 心に秘めてたGOODBYE

いつものおやすみGOODNIGHT 心に秘めてたGOODBYE

いつものおやすみGOODNIGHT 心に秘めてたGOODBYE

GOOD NIGHT BYEBYE


その秋の別れは、遠く離れた札幌の部屋

良くなる為に北に旅立った それが最後の旅になった

雪の中にたった一人、あんなに元気だったのに 入院したら体調が悪化

本当に病院は必要なのか?

一週七日をフル稼働、働く男の横顔

慣れない家事もいつか達人、男手一つの一家の主

知恵と知識を分けてくれた 魂の部分を育ててくれた

いつかは絶対越えたい背中 でもあの時はまだ手のひらの中

ノドの手術で声を無くした テレビ画面に相撲の幕下

ぎゅっと手を握ってくれた 手から手へと感情が流れた

伝えたい気持ちは分かるから 答えは俺が探すから

その秋の別れがあったから、俺は大人になれた


いつものおやすみGOODNIGHT 心に秘めてたGOODBYE

いつものおやすみGOODNIGHT 心に秘めてたGOODBYE

いつものおやすみGOODNIGHT 心に秘めてたGOODBYE

GOOD NIGHT BYEBYE



ルームでも音聴けます。

PCなら下のプレイヤーでどうぞ!



♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう


アルバム「俺ガレージ・ORGANization」もよろしく!!



お返事コーナー


京都君>>ハードワークすぎて風邪・・・ってあるんだね。俺も気をつけなきゃ・・・


綾瀬ゆうり >>トマトベースのまったりカレーでした。ドライカレー炒飯も大好物!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-06-28 13:23:22

TACO社長

テーマ:歌詞
TACO社長



社長って呼ばなきゃ振り向かないぜ(*1) FREESTYLE RHYMEで稼いだMONEY

所詮はあぶく銭 MANY MEN 乗っかろうとしてつまづく(*2)

ガタが来てるトコとはおさらば! 墓場からも漁るぜお宝

朝昼晩 GET BUSYです EPMDのようFUNKYなBUSINESS(*3)!

クソほどインディー、まるでジョーンズ(*4)

1000円シリーズ、AIN’T NO JOKE!

24時間戦う男がBOMB RUSH THE SHOW(*5)、いかれた音を出す

レイダー、MC、CEO! 日常から異次元を切り取る

倒産したら即アルバイトだが「シャッチョさん!」目指すはワールドワイド!

サビ

WHO社長?Ⅰ社長!俺だ!(*6)

WHO社長?Ⅰ社長!俺だ!

WHO社長?Ⅰ社長!俺だ!

タコ社長~・・・・!!!


俺は・・・高校時代、合コンなどで必ず可愛い子の間に座り。酔っ払って(あれ?高校生?)両手に華でガ

ッハッハ!と笑っていたコトから社長というあだ名をいただいてました。

今では立派なタコ社長に・・・ガッハッハッ!

*1・・・BIGUP!A.K.Iプロダクション!でも呼ばれても振り向かない自信もある。

*2・・・バトル景気で一儲け!でも実際はそんなに甘くないのである。ちゃんとしてないバトルイベントって辛いもんです。

*3・・・HIPHOPでビジネスと言えば・・・EPMD!!1枚目から厳しくビジネスに徹底する姿勢に学ぶコト多し!

*4・・・お、タイムリー!しかも注釈も4!まだ観てない!

*5・・・フレイヴァー・フレイヴの声を想像して聴いてください。無理?

*6・・・このサビにすかさず反応したのはTARO SOUL。まあ、ビギーとLLをチェックしてくれ。



TACO社長ライブ動画はこちら!歌詞間違えてる!

feat.太郎のこの凄さを感じて欲しい。あだ名が社長!



あちこちで働く社長!幸あれ!

むかし田中邦衛の「あんたも社長、わたしも社長」ってCMも思い出します。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み