1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018-02-19 22:54:48

ダースレイダー&DJオショウのラジオはじめたよ!

テーマ:視聴!HIT ME!
ダースレイダー&DJオショウの″はぁ〜?″
お聴き頂けましたか?

{0275AD41-4742-488D-B0D3-D11D7F5F7D01}





コーナー
1クラブへいらっしゃ〜い
2心霊フリースタイルバトル
3真田人を見た!

の3つを僕とオショウでつらつらと話しております。
ご意見、ご感想はYouTubeのコメント欄とメール
info@hotgate.link
までお願いします!

去年はオールナイトニッポンのオーディションに見事落選、今年はエントリー出来ることすら気付かず。
でもねー、結構面白いと思いますよ。
お世辞抜きで!って自分にお世辞言ってどうすんのよ。

これ、やろうと思ったきっかけはこれね。



しょーがねーなー、もう。

僕は最近ようやく「声」を褒められるようになりました。
本当に最近。まあ、話し方が落ち着いてきたというか型を見つけたんですかね?

実は生前Dev Largeさんから「ダースは声が良いからそのままでやりなよ」と言われていて、昨日宇多丸師匠からも同じく「声を作らずにやってみたら?」と言われた。

個人的には5yearsやDreamer、君に会えてよかった辺りからそのアプローチにシフトしている。
話を聞いてもらう為でもある。
ベースの大策がラップは良く知らないけどダースさんは喋ってるのが一番かっこいいです!と言ってくれたのもある。
ただ、ベーソンズはニュアンスを二人が即座に掴んでくれるけど打ち込みのトラックでのテンションはまだ上手くコントロールできず、ついつい強く言って行ってしまう。

ライブもねー、ついつい力が入る。
修行が必要です!





でもラジオなんてもう声だけですからね。
どうですか?

Mostly the voice。
これはGangstarrのGuruの弁。



3.13 は前売りが結構動いていて…うちらのイベントでは初めての出来事ですが。

{47093944-449A-4F56-93C5-DB6294D87E66}

宇宙平和

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-02-17 20:05:10

ベーソンズ 新作ビデオ!

テーマ:視聴!HIT ME!
Jun Ohki監督によるベーソンズ新作ビデオが完成!



かっこいい音楽が聴ける日におけるライブをかっこいい映像にしてもらいました!
こりゃかっこいいよ!

NEWS RAP JAPANオープニング曲でもあります!

眼帯から広がる宇宙へようこそ!

今日もベーソンズリハ。

次のライブは2月25日 六本木VARIT。

{4FA894B8-60DC-43B7-92B5-0C2D96B98E2E}

僕らは20時に登場、30分の短いライブでお祝い!

で、いよいよ!

3月13日

{9BAAAB2F-E737-488E-8E37-9A016C1C09B8}

向井秀徳さんとの対バン!

やりますよ!

是非前売りチケットゲトって遊びに来てください!

そういや今日はスタジオでセカイイチの岩崎くんともばったり。

リハ後には宮台真司さんとK DUB SHINEさんとカフェで雑談、と言いつつ異様に刺激的なお話を。

うむ。

やはり。

宇宙平和
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-01-25 19:51:45

UZIさん逮捕とデビルマン現象について。

テーマ:視聴!HIT ME!
{3BE574F6-B699-42DA-A6E1-99C9BF3880EE}

先週の「木曜日」に収録して「日曜日」に放送した僕のUZIに捧げるラップがこちら。



歌詞の書き起こしを含めたBuzzfeedの記事はこちら。

この件に関しては公式に言いたいことはこれでおしまい!

正直、まだ般若のラップは聴いてませんが内容的には僕に関しては的が外れてるので敢えてもう聞かなくても良いと思ってます。
そして、UZIさんと番組を一緒にやってる般若が怒るのは当然です。
まあ、あれを聴いて僕のことを「誤解」する人がいるのは百も承知で、ちゃんと検証しようと思った人のために動画と記事があるって感じかな。
調べないで、考えないで生きてる人達に思考をさせるのは大変なので…
これがUZIさん逮捕で僕が受けた迷惑かなー。

今回の件に付随して色々な事が起きてますが僕なりのまとめはこちらで話してます。
デイリーダース。



Twitterで@darthreider
をフォローしてもらえればかなり色々見えてくるとは思います。

で、デビルマンは傑作なので漫画原作を是非!


そこからのアニメ版も!







しかし…こんなにラッパーが参加してるなら僕やメテオみたいなガチファンにも声がかかればなー。
まだまだ認知度が足りないね。
見た目の悪魔度で言えば…って、自分で言ったら狩られるぞ!

バイオレンスジャックもオススメですよ。

デイリーダースに最後でも触れてますが。

ECDさん。
ニューエラは似合わないけど。
ニューエラ(新しい時代)を常に切り開く、
ニューエラが似合うラッパーでした。



僕の唯一の「共演」です。

安らかに。

宇宙平和
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-12-10 23:33:40

Dreamer という曲について。

テーマ:視聴!HIT ME!
#ベーソンズ 新作、Dreamerは聴いて頂けただろうか?





トランプ大統領がエルサレムをイスラエルの首都に認定し、アメリカの大使館をテルアビブから移設すると言った。
背後にかれに迫り来るロシア疑惑から目をそらす為、そして、彼の支持層を満足させるためと言った程度の理由しかないだろうが…その軽率な発言の影響は甚大で中東和平は大混乱に陥る可能性がある。

今後、どうなるか?

Dreamerは僕の子供時代の話を歌ってます。
一番では、イスラエルとパレスチナの問題を子供の視点で見た時の話をしている。
二番は、当たり前のように共存する貧困、社会問題を子供の視点で。
僕の体験ですが。

大事なテーマは…
自分が何者なのか?は外側に出てみないとわからない。意識できない。
ということでもあります。

奇しくも12月8日はジョン・レノンの命日で彼のImaginの一節も歌の元になっている。
You may say I am a Dreamer。

日本語のラップには色々な題材が扱われてると思うけど。
こうしたテーマをラップしてるのは僕くらいだろう。
その時点でヒップホップ的な価値については言うまでもないけど。
ドラムとベースとラップで風景を描き出す試みはバンドという観点からもレアだとは思う。

という訳でまた一つ、大切な曲が出来ました。

カッコイイ音楽が聴ける日〜11.7.2017、他の収録曲に関しては改めて。

聴いてくれればオッケー!



ライブにも遊びに来てください!

{B84F5E7F-87C9-4196-9C79-0E1FBBC8B34F}

宇宙平和

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-27 14:35:29

キッズリターン とそれに纏わるお話

テーマ:視聴!HIT ME!
ちょっと前に新曲を上げました。

キッズリターン/ダースレイダー
Kid's Return



歌詞を載せますね。

20年前に送ったデモテープの返事がやっと来たんだ
そろそろガキに戻る時間だ
キッズリターン
ヒップホップを選んだんだ
ビートがずっとリピートされる
エネルギーは満タンだ
過激にビートの上で喋る
ブリングザ・ビート!
どのチャンネルをザッピング
したって入ってくる どの雑誌
めくったって同じ
天才が作った元気が出るテレビ
エンジンかけろよ MC
松方弘樹が泣いている
高田純次が騒いでる
さあ、勇気を出して初めての告白
気をつけろ! わっ、毒ガスだ!

Its the return of the kid
hit me where I learned how to dig
kick it hip hop hipp it the hippit to the
bring the beat

この男、凶暴につき
初期症状で既に病みつき
突き出た前歯で噛みつき
ビートに乗ってやりすぎ
片目のダースの叔父貴
ラップが今じゃステージから飛び火
熱目のお湯 それは熱湯
ガンバルマン オンザセット
こんなラップ出来ましたけど
書きゃいいってもんじゃないんだよ
 バカヤローコノヤロー
痛快なりゆき 谷隼人
決戦はいつだってフライデー
ドリームカムズTrue マイク掴んで
どうですか? お客さん
ダースレイダー ラッパー
Kids Return


歌詞に出てくる固有名詞は僕の年齢に近い人なら皆わかるかな?
元気が出るテレビ、風雲!たけし城、スーパージョッキー、スポーツ大将…
高校生ラップ選手権はそもそもは元気が出るテレビのダンス甲子園へのオマージュだ。
双子がスターになるのは出来すぎだったけど!
というくらい僕の子供の頃のテレビや雑誌にはビートたけしが溢れていて、そして映画もそう。

結構驚いたのが「キッズリターン」を知らない若い子が多いことで…
いや、傑作なんで!何とか観てください!
北野映画、Brotherスタートの人もいればアウトレイジシリーズからの人も多いんだろうなー

最初の強烈な一発はその男、凶暴につき






まあ、本当にあちこちで語られてる映画史に残る傑作なんですが…

そこからの作品はガンガンヤバいんですよねー!

で、キッズリターン
これは観た年齢的にもドンピシャだったのもあり、直撃っぷりが凄かった。





観る機会はいくらでもあるはずなので是非!

そして、まさにこの映画の公開時期に僕は日本語ラップに魅了されて気づけばラッパーの道を歩むことになる。

 その頃の話は結構してるけど…
毎日曲をカセットテープに録音してはポケットに突っ込みクラブに出かけていた。

そしてレコードデビューにも繋がる所にも送ろうと思い立つ。
送った先はいわゆるレコード会社ではなく。
オフィス北野と当時確か、浅草キッド特集を組んでいたQuick Japan編集部だった。

その経緯はこちらで語っています。




先日MX TVバラいろダンディに出演。
メイン司会は蝶野正洋さん!

{8DA91666-2917-45D9-9708-857C4EE75F63}

知る人ぞ知る…その男、朝の南平台デニーズに入場 という曲で僕は彼を見かけたと言うだけで一曲作っている…
まさか番組でご一緒出来るとは!


人生は分からないことだらけなんです。

ちなみにこの番組のディレクターが中高サッカー部の後輩だった…13個下なので面識はないんだけど。狭い世界だなー。

宇多丸師匠にはガンガン助けて貰えました!
{8EE85448-5270-4867-8DBB-03C9DC532CE9}

というデビュー戦となりましたが!
さて、この先風が吹くことはあるのか?

色々なきっかけになってるのがNEWS RAP JAPANは日曜24時にAbema TVで!

{6651392C-75F5-4D3B-A7F9-29B871361EEC}

今夜は神奈川芸術劇場のワーグナー・プロジェクトに参加。
オーディションで選んだクルーが果たしてどれだけ成果を得ているのか?楽しみです。

明日は神保町のTrans Arts Tokyo。

{A305C99C-AEE9-4185-9FFC-C1418D6398ED}

神保町プロレスのリング上でMCバトル!


20年前に送ったデモテープの返事が来たんだ。

そろそろガキに戻る時間だ。

宇宙平和

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース