1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018-03-06 10:45:30

ブラックパンサーと15時17分、パリ行き

テーマ:映画・漫画・本を食らえ!
月曜日は2本立てしちゃいました。
同時進行のアカデミー賞の結果で混み方変わりそう、とか思ってシェイプオブウォーターは避けて。結局四つ受賞したので、それはそれで早く観たいとこだけど…流行りに乗ってんじゃねー!とか無しでね。

ちなみにパンズ・ラビリンス中心に色々載ってるギレルモ・デル・トロ創作ノートってあるんですけど、観てるだけでも楽しいですよ。



あれ?こんなに高かったっけ?

で、まずは朝からブラックパンサー。

{047C87BE-82B5-4697-85A3-38E718FE9ADF}

超面白かった!

オープニングから1992年のオークタウンでToo $hortが流れてるんですよ!

で、その後釜山でアクションがあるんですけど。

LA暴動と関連付けられて語られるブラックコミュニティー内の韓国人商店へのハラスメント。
ICE CUBEにはBlack Koreanという曲があり、これはレイシストとして批判されるんですが…スパイク・リーのDo The Right Thingの場面が使われてて。この場面も僕は見てて嫌な気持ちだったんですよね。サルズピッツァもいい店だと思うしなー。
Twitterで町山広美さんがこの辺りへの埋め合わせというか、お返し的展開と述べてて、なるほど、それはにくい演出とも思ったわけです。
釜山のシーン、めちゃくちゃカッコイイですよ。

で、これまた町山智浩さんが言ってたアフロフューチャーなワカンダの都市が格好良すぎる!
って、町山家の請け売り過ぎか。

マーヴェル食傷気味だよ!とか言ってるのに去年のマイティーソーも良かったし、で結局全部観てるんじゃねーか!
あとね。

まだ!
マーヴェル映画でエンドクレジットで帰る人いるんですけど!
ブラックパンサーは絶対に席を立たないで!おまけと言うより、物語の意味が語られるから!



さて。
続いてレイトショーでクリント・イーストウッド監督最新作!

{F83B11DF-752B-4FBF-A9A5-513EC93D48EB}

15時17分、パリ行き。

実話ベースなんですけど。
それどころか!
事件に巻き込まれた当事者たちが本人役でそのまま出てる!

展開はすごく変な映画で観ていて、なんだろう?って気持ちになったのと。
スペンサーが何気なく語る話に全てが集約されていく見事さと言ったら。

ワオ!

あと、ヨーロッパ旅行行きたくなりますよね。パリは…避けるべき? 生まれ故郷なんですけどね、僕。



クリント・イーストウッド87歳。
これまた老いてますます盛んの見本のような人だ。

土曜日に首を寝違えてから何もかもが辛かった…でも上映中は大丈夫だったなー。

今朝、桜上水の整体で全身を砕いてもらえたので楽になりました。

アレクサンダー・ペインも観たい!

宇宙平和


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-02-21 00:08:32

映画二本立てと高校の思い出

テーマ:映画・漫画・本を食らえ!
月曜
映画を2本観ました。
これを書いてて思い出すのは高校の頃です。

高校の頃、仲良くなったSちゃんという女の子と映画を観にいった。ところがその先に進める方法が分からず、ご飯を食べて終わる。
でも会いたいからまた待ち合わせして、また映画を観て終わる。気づけば毎週のように。
結局、先に進めないまま最盛期ではその子と一日映画3本観てさよならしてた。ちなみに映画の内容なんて覚えてない。ロックのミートローフが好きな子だったな。

高校3年生、いよいよ受験で映画を観てる場合ではなくなった。
ある映画を観た帰り、渋谷駅で「もう映画しばらくは観れないね。今日の映画も面白かったね!」と言って(どんだけボンクラなんだか)別れた。
少し歩いたらSちゃんが走って追いかけてきて。
「受験頑張ってね!」と言ってくれた。
この時、アクションだろ!とは思うけど当時はそんな発想すらなく。ってか、映画いっぱい観てるんだから学んでおけ!とも思うけど。
そのまま別れた。

結局現役の受験は失敗し、浪人することに。勉強やら試験で周りの環境も代わり、Sちゃんに連絡することも無くなった。浪人生活中に彼女が出来たりして時は過ぎた。
大学に入り、その彼女と別れた後でふとSちゃんの事を思い出して電話をかけた。
当時は携帯は普及してなくて実家の電話番号しか知らなかった。
電話するとお母さんが出て、Sちゃんは海外留学に出たと聞いた。お母さんはSちゃんから僕の話をいつも聞いていて、すごく仲良くしてもらってたみたいでありがとうございますと言われた。

くそー、しっかりしろよ俺!

という思い出があります。

さて、観たのはこちら。

スリービルボード




はい、来ました大傑作!
酷い話でもあり、コメディでもある。
そして、どんな状況でも人は変われるし、戦える。けど、どうしようもないこともある。
ブルーズは流れるがそれでも。

ジョン・ウェインを意識したという主人公ミルドレッドのワンダーウーマンぷりはめちゃくちゃ素晴らしい。ELLEやアトミックブロンド、女神の見えざる手などの素敵な女性たちの中でもバンダナ結んだ戦闘服はやる気満々だ。

オレンジジュースで泣くとは…

続いて。



吉田大八監督は全て観なければ!
去年の美しい星も良かったけど、今回の不穏さとおかしみ。
面白怖いというか。
しかし、優香!エロすぎる…最初のTシャツから!
松田龍平の異物感、北村一輝のわかりやすい悪さも良いですが錦戸亮は本当に実在感のある、真面目で気弱で小役人でも天然。いいなー。

夜、帰宅して娘達を風呂に入れて寝る。

翌日、昼前に一度起きても寝続けて。
なんと15時まで寝てた!

慌てて起きて高田馬場へ。
高田馬場と言えば、のよっちゃんと合流して堀内会館へ。
北田瑞絵さんの写真展。
″一枚皮だからな、我々は″

ヌード写真と家族写真と柴犬写真とみかんの写真。一枚皮を剥けば同じ生命。
暖かい写真展でした!

{46AFC47E-C33A-4585-BC4F-C2775076C1F0}

北田さんの妹がベーソンズを聴いていて北田さんに薦めたのがきっかけで僕のことを知り、このタイミングでレーベルの方にお誘いのメールを頂きました。

僕は誘われたものはなるべく行くのがルールなので最終日ギリギリに間に合いました。

ベーソンズやってて良かったなー。

そんなベーソンズの新作ビデオはこちら!



ライブでは必ずやるハードコアな一発。
ドラムにやられろ!

3.13 かっこいい音楽が聴ける日
前売り絶賛発売中!

{D9AC8766-B0FD-4C80-8EF6-BD5C7A27C3A2}

お待ちしております!

宇宙平和
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-30 13:39:50

2017年 PLAYBACK 時事ネタ映画編

テーマ:映画・漫画・本を食らえ!

2017年を振り返る!

going way back!

ってなわけで。

 

先日の片目と語れでは時事ネタ総括トークをプチ鹿島さんと稲田浩さんとやりましたが。

ほぼ覚えてなかった!やばい・・・

ちょっと音量小さいんですが。




 

この中ではキーワードとして広瀬すず、斉藤由貴という「3度目の殺人」コンビが出ましたが・・・

あとは相撲?ブラック相撲界 black smokerイくらいか?

毎週NEWS RAP JAPANやってるのに全然記憶には残ってないヤバさ。

 

そして、映画も振り返ってみました。






この動画が見られないという声が多く…

短いのをもう1回撮りました…1時間も喋ったのにな…





 

こちら、取り上げた作品はざっと最後にリストにしますが。


一番好きなだったのは…


ELLE

エンドレス・ポエトリー

ATOMIC BLONDE


あたりかな?


一番印象に残った俳優は


アダム・ドライバー


{7858C206-805A-4F81-A730-26C7D8B02A24}

片腕バーテンダーや

{A01D5906-A649-40F6-8A57-BA04C6E236DA}

詩人バスドライバー

{EDD67B53-5ABF-4879-B39E-8E48ED81B400}

最後のジェダイ、カイロ・レンは本当に良かった!カイロ・レンだけ良かった? いや、ルークは良くなかったけどマーク・ハミルは頑張ってたか。


イザベル・ユペール


{03D213C6-FF5A-433D-AB21-5E667495D868}

これで64歳はワンダーウーマン過ぎる!

シャーリーズ・セロン
{581B5E77-F680-4507-8994-6AFA6F8C1FEA}

なんだよ、この格好良さは!ワンダーウーマン過ぎる!

ジェシカ・チャンスティン

{81EBB45E-2CA9-4053-96AE-C54AC46E3F71}

これまたワンダーウーマンな格好良さです。

{BAF718E7-E103-4C0B-848B-6BB5C94EC9EB}

マイケル・キートンも良かった!スパイダーマンのヴァルカンも良いキャラ。

印象に残ったキャラは…

{8B72E09D-1C67-422E-9DAB-8E1C0A697757}

エンドレス・ポエトリーのステラ。
ヤバすぎる!

{A17FCC11-1E5F-4A0F-A434-15ED0714E191}

アシュラの悪徳市長、悪すぎる!

{45F15BD7-7FA8-4948-A453-94AD03CA2835}

3度目の殺人の斉藤由貴さん演じる母親。
危うすぎる!

と色々本当に楽しい1年でしたが!
アウトレイジ~最終章はタイミング的に非常に個人史に残る一本になりましたね。わーって言う。
大杉漣さんのあのシーン!

ワーストを敢えて上げるならば。

こどもつかい…

僕の個人的な感想として。

キツかった…マジで…

前情報なしの映画鑑賞、たまにこういう物件に当たります。トホホ…

まあ、でも。

宇宙平和

 

洋画

ノクターナルアニマルズ

NEON DEMON

LION~25年目の奇跡

ムーンライト

LA LA LAND

バーニングオーシャン

パトリオット・デイ

光をくれた人

ノーボーダー~自由への逃走

マンチェスター・バイ・ザ・シー

スプリット

T2:TRAIN SPOTTING

GOLD

パッセンジャー

ファウンダー

メッセージ

BABYDRIVER

ELLE

パターソン

ATOMIC BLONDE

ゲットアウト

IT~それを見たら終わり

ローガン・ラッキー

エンドレス・ポエトリー

女神の見えざる手

オール・アイズ・オン・ミー(前のブログ参照で)


洋画大作モノ

DOCTOR STRANGE

コング~髑髏島

マミー~呪われた王女

スパイダーマン~ホームカミング

ワンダーウーマン

ブレードランナー2049

マイティー・ソー~バトル・ロイヤル

JUSTICE LEAGUE

スターウオーズ~最後のジェダイ

 

韓国映画

哭声

お嬢さん

ASHURA

新感染

 

アニメ

SING

夜は短し歩けよ乙女

夜明けを告げるルーの唄

機動戦士GUNDAM THE ORIGIN~ルウム戦役

(メアリと魔女の花)


邦画

新宿スワン2

沈黙~サイレンス

美しい星

22年目の告白

こどもつかい

3度目の殺人

ジョジョの奇妙な冒険

アウトレイジ~最終章

CODA

全員死刑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-20 02:12:28

CODA 鑑賞とゴーイング松本君

テーマ:映画・漫画・本を食らえ!
坂本龍一ドキュメンタリーを観賞。

{4603DB99-8791-4232-BAF4-50C213BDB873}







素晴らしい作品でした。
中身は観てもらうとして…あ、僕は映画紹介でほぼ中身に触れないので、あまり役に立たないかもですね。
でも、僕自身なるべく前情報無しで挑むのが映画観賞スタイルなので。
まあ、大外しもあるんですけどね…

これは素晴らしかった!

とりあえず、教授が何かしらのいい音と出会った時の顔。本当に素敵な笑顔なんです。
それを観るだけでも幸せです。
もちろん、今この時期に作られる意味には病気、環境、世界情勢と幸せとは言えない要因が沢山なんですが。

いい音と出会った時。

では、いい音、そして音楽が鳴るのはどんな時か? も作品内でエピソードとして語られます。

今日は高澤くんと昼飯。
近所の洋食屋EATが50周年なのでお祝いがてら。
女将さんが「朝生観たわよ!」と笑顔で。

コーヒーを飲みに行ったらGOING UNDERGROUNDの松本君とばったり。
ニュースにもなってたけど交通事故で怪我してスケジュールを全部白紙に戻して治療していたんですが・今週末23日からライブ復帰との事。
ひとまずは良かったです。
まだまだ回復に時間がかかるようですが、90年代にお互いが聴いていた音楽の話で盛り上がって楽しい時間になりました。

{F2B4D2BD-0B51-4324-B954-3174B7CDCF53}



7月26日のベーソンズとのツーマンライブからの付き合いですが来年も何かしら?
GOING UNDERGROUNDは20周年を迎えるようです。

これもチェックしといてね!



あ、昨日はこちらも観てました。





バンデラス主演のブレードランナーと火の鳥インスパイアードな佳作。
よく分からんが、分かる?というSFの醍醐味が味わえますね。

ブレードランナー2049におけるセックスドールと比べて、こちらは2044年にしてだいぶロボットな感じのセックスドールが出てきます。

{39BCE372-2D2B-43D1-A831-B7569C0DBFF8}

コチラ、ブレードランナーのジョイ。
男性全員が堕落確実ですが女性版はいるのか?とか色々疑問符ありすぎな存在でもある。

{FBCC04CF-BF71-496C-B90C-F5A85B6B2365}


こちら右側がクレオ。
綾波レイなら髪の毛はしてますが…興奮するには若干スキルを要求されそうですよね。

さてはて。

寒いけど。

宇宙平和
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-19 23:39:25

ALIEN COVENANT 激推し!

テーマ:映画・漫画・本を食らえ!
面白かった!


それだけ伝われば良いんですが!

怖いし気持ち悪いし素敵です!

いやー。

予告編ね。




こいつら、やばいぜ!

で、万が一!
シリーズ1作目を見てないなら何卒!





ちなみに冒頭のロゴの出方がカッコイイんですが今回は結構速い感じでしたね。

ちなみに2は原題がALIENSで複数形かつSと2で反転デザインという感じがカッコイイ!





ここまではリドリー・スコットも認めてはいるようです。ジェームズ・キャメロン監督。

で、3はデヴィッド・フィンチャー。
本人も黒歴史的に扱ってるようですが…僕はそんなに嫌いではない。





マッドマックス3サンダードーム的な3というか。
90年代のムードでどうエイリアンを作るか?ってと感じの軽さですね。ウィノナ・ライダーが可愛いので有りってだけかな。

同時に究極のエイリアンホラーにして僕が1番好きな映画かもしれないこちらも!

ロゴの出方、これも超カッコイイ!
オープニング観て気になったら即本編を!



いやー。
やはりよく分かんないものは怖い!
怖いのは楽しい!

たまにホラー映画好きとか言ってると怖くないの?って聞かれるけど、めちゃくちゃ怖がりです!ビクビクです。
あー、もー、そっち行ったらダメ!とかね。
わ、やめてやめて!
とか。
ずっと思いながら観てますよ。

{5D383559-484D-40C2-88C6-2287281F22FA}

ある意味本当に!
宇宙平和
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース