2017-03-20 21:10:36

ベーソンズとダースレイダーのライブ

テーマ:思索
金曜日のベーソンズはレコーディング後初のライブ。
そして個人的には体調不良の復活具合も測る機会。大策の翌日の予定がありらワガママ言ってオープンと同時にライブさせて貰って終電で帰宅。

結果。
レコーディングもほぼ一発録りのライブ感覚でやった事もあり、非常に楽しく出来た!
ちなみに良くライブする箱なんだけど、PAの山本君が凄く丁寧で音がいつもと全然違った。あそこのシステム史上最高なのでは?

1イントロ
2ウダウダ
3Funk Hard
4The Statement
5Funky Weapon
6ドーナツ
7万事如意
8ブイブイ
9Funk Fujiyama

ボソボソっと言い始めてますが。
僕が音楽らしきものを始めてから、初めて!
10代の音楽小僧だった僕が聴いても興奮しただろう領域に近づいてる実感がある。

思い起こせはなんで音楽をやるか?
それは、10代の頃に浴びるように聴いていた色々な音楽があまりにも格好良く、どうしてもそれを上回る格好いいものが思いつかなかったからだ。
凄い映画俳優も、素晴らしい小説家も、素敵な画家も頭脳明晰な哲学者もいたはずだが。
あのスピーカーから飛び出してくる音楽という表現に勝るものがなかったのだろう。

池袋のメトロポリタンプラザにHMVがあり。
学校帰りにそこに向かうエスカレーターを上っていくと。
徐々にHMVの店内ラジオでかかる曲が耳に飛び込んでくる。

あの瞬間を。
未だに渇望している。
音が頭を見せて。
そして身体に飛び込んでくる。

それは。
ビースティーボーイズのRoot Downであり、プリンスのBlack Albumであり、レッチリのSuck my kissであり、ジェフ・バックリーのMojo Pinであり、SEALのBring it onであり、そして多くの素晴らしい音楽だ。

家で60年代70年代の様々なバンドの曲をエディットしてテープに編集し、ウォークマンに入れて家を出る瞬間。
あれをまだ渇望している。

僕は渇望して来た。
その状態こそが。逆転のヒップホップであり、欠如のファンクを生む。

そして、いよいよ。
その僕の渇望に。
自らが一滴の音楽を滴らせる事が出来る。
そんな音楽を手にした。

それが。
ベーソンズ。

本当にそういう気分だ。

だから、今回のレコーディング楽曲の完成を僕は楽しみにしているし、3月31日四谷OUTBREAKでライブでそれを演奏することを楽しみにしている。

出来れば遊びに来て欲しい。

{0FF5F645-6C58-4544-AA79-2C95119C2AFD}

当然ライブPAはDUB MASTER X。

僕もそんなに元気溌剌では無いので。
かつての僕をぶっ飛ばす用意は出来てるけど。
僕の友人知人にもイイのを一発入れたいと思ってますので!

待ってますよ!

さて、そんな中、ダースレイダーとしても久しぶりにライブ。

サイファー祭り2日目のライブ終了。
事前にインストも送ってあるので急遽チャック・ベリートリビュートみたいな事もせずにそのまま。

1Key Of Life
2君に会えて良かった
3Hiphop Hiphop

でも持ち時間の10分、律儀に守ってたの僕くらいかもなw

で、バトルとかでエネルギッシュなパフォーマンスは沢山あるだろうからメチャダークで落とした曲だけで三曲やってみた。
歌い方も一段落として話すみたいにしてみたけど、まあ反応は良かったかな?
病気と入院というテーマ、他人事のうちに曲で聴いとくのも有りでは?

びっくりするくらい曲が知られてなくて…実は配信してます。ライブ後に反応が良いのは嬉しいので是非聴いて欲しい。


今回はJ-Waveが共催。
そもそもなにがあったか、の僕側の意見は以前のブログを参照してください。
ライブ後にディレクター2名が話しに来てくれて、僕としてはもう言いたい事も言ったし、良いですよ、と。
こうしてステージにも上がってるし、ぴりぴりムードでない事は僕が家族連れなのでも伝わったとは思います。向こうはなかなか緊張感のある面持ちでしたが…

しかしACEは凄いイベントを形にしたな。
そしてドタマやナイカらが凄い人気者になっていて時代の流れも感じる中、一緒に混ぜてもらってて嬉しいのと、UZIさんがさらに歳上で元気いっぱいだったりと頼もしい。

上の子は人が沢山いるとテンション上がるみたいで終始上機嫌で物販も手伝ってくれた。
UZIさんや押忍マンが遊んでくれてた。
下の子は逆に怖がってやたら大人しかったけど。

客層も本当に若くて幅広い。
僕は音楽の主軸はベーソンズなんだけど、やはりこういうラップの現場にも居場所があると楽しいですね。
みんな超ナイスな奴らなんだよなぁ。

あまりオファーがないため、この後もダースレイダー名義のライブ予定はしばらく無いのですが、頼んでくれる人がいたら喜んでやります!

問い合わせ先:
info@hotgate.link


会場でNEWS RAP JAPANのファンに会えたのも良かったなそういえば!
日曜午前10時〜12時 Abema TV Specialで放送中。

最後に。
漢と晋平太は勿体無かった。
漢があれだけ直球投げたのに晋平は受け取らず…
色々な事がクリアになる可能性があって、久々にバトルらしいバトルが観られるかな?と思ったんだけどな。
漢、スナフキン、道は超強かったね!
翌日のSAMも超良かった!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Rei Wordup a.k.a.Darthreiderさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み