2016-12-11 18:23:56

新体制ベーソンズ登場!ライブ音源もアップ!

テーマ:HOTGATE!

ファンクしてますか?

 

昨日は四谷OUTBREAKで新体制のベーソンズライブでした。

 

OUTBREAK佐藤店長の誕生日週間&艶街(いろまち)レコ発ツアーに混ぜてもらいました。

相変わらずこの箱はぶっ飛んだバンドばかりが出てくるので楽しい夜でしたね!

個性的であること、がOUTBREAK出演の条件なのか?それとも佐藤くんが僕らをそういう企画にいつも呼んでくれているのか?

 

とにかく楽しいです。出演者みなさん刺激的でしたね!

 

さて!

11月から新加入のベーシスト、勝原大策を迎えてスタジオで1から曲を作り直してました。

大策君には敢えて元曲にはそんなに触れないでもらって・・・

ヤマちゃんがドラムを叩いて、そのパターンに合わせてその場でベースを弾いてもらうセッションを最初にやって・・・まあ、よく考えたら普通に無茶ぶりなんですが。

ドラムがどの場所になにが鳴っているかを聴いてもらい、そこにベースをどうはめて、どう外すか?どのキーで弾くか?で、それを聴いて僕が歌っていく。

それがスタートでした。

 

で、そこから・・・実はこんな曲だったんですけど、どうしましょ?とアレンジから考え直していく。濃密なスタジオセッションを重ねては来たんですが。

ライブでがっちり早くやりたい!とウズウズしてました。

 

で、モックロックのヨーヘーからはカタカナのロゴも作ろうよ!と言われてたので。

このタイミングでカタカナ化を併せてやっちゃえ!ってことで新ロゴがこちら!

 

 

うむ、よき香り!

昭和~な感じというか、ラーメン屋に置いてある漫画というか。

行きますぜ!

 

で、ライブしたんですが。これがまた楽しかった!

山ちゃんはスネアを変えてから金属音の残響までロック!な鋭さをさらにパワーアップさせてきて、大策君の超タイトでスムーズなグルーヴもグイグイ来てます。

ドラムとベースを舞台にどこまで僕が飛ぶか?がベーソンズなので・・・

こりゃ、トベるぜ!トベるぜ!ってなもんですよ。

 

で、昨日のlliveも録音してたので、まずは20分ほどお付き合いください!

これが僕たちの”カッコイイ音楽”です!

 

12月10日四谷OUTBREAKライブ/ベーソンズ

https://soundcloud.com/rei-wada/liveyotsuya12102016the-bassons

 

イントロと途中のMCがまただいぶ喋ってるんですが・・・

曲もタイトになってなんだかずっと動いてるので。20分で消耗しまくりの試合後のジョー状態。

初見のお客さんばかりだったのですが、楽しんでもらえましたね!

 

SETLIST;
1;FUNK MC INTRO
2;FUNK HARD
3;KAKATTEKOIYO
4;FEVER
5;FUNKY WEAPON
6;HIGHEST MC
7;FUNK FUJIYAMA
8;BUIBUI

 

7は米米CLUBのカバーなんですが。前にこのブログでも紹介してたお気に入りなので・・・これをベーソンズ流にやってみたら超楽しかった!

あと、新曲はフル英語のものも書いてみました。

もってる武器はなんでも使ってファンクしろ!とDUB MASTER Xさんにも言われたので。

ど頭のFUNK HARD・・・ドラムがすげーことになっちゃってますが、かなりイイ具合に仕上がってきた。

FUNKY WEAPONもよりキメキメになってきたね。

 

とにかく!

楽しんで欲しいので是非現場に!

 

今年は

12月27日CIRCUS TOKYO・・・これは9BLをやる前にライブで!年末忘年会的にどうぞ!

12月30日渋谷UNDERDEER LOUNGE。パブロに呼んでもらいました!

12月31日渋谷UNDERDEER LOUNGE。こちら2年連続で大晦日ライブ!

 

です。

 

ベーソンズで遊びましょう!

 

 

で、実は。

DARTHREIDER名義でも久しぶりに新曲録音したので近日配信したいと思っています。

 

とにかくMUSIC!

 

今後ともよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Rei Wordup a.k.a.Darthreiderさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み